CPUを取替えたいのですが



◇-?CPUを取替えたいのですが-夢幻(初)-PC初心者(2005/07/19-01:16)No.276196
 ┣?!Re:CPUを取替えたいのですが...-o2ka(2005/07/19-01:26)No.276200
 ┃┗?!【多分解決】Re:CPUを取替えたい...-夢幻(2005/07/19-01:39)No.276206
 ┗?!Re:CPUを取替えたいのですが...-園長(2005/07/19-01:29)No.276201
  ┣?!?Re:CPUを取替えたいのですが...-夢幻(2005/07/19-01:36)No.276203
  ┃┗?!??Re:CPUを取替えたいのですが...-園長(2005/07/19-01:40)No.276207
  ┃ ┣?!??!Re:CPUを取替えたいのですが...-o2ka(2005/07/19-01:42)No.276210
  ┃ ┗?!??-Re:CPUを取替えたいのですが...-夢幻(2005/07/19-01:53)No.276215
  ┗?!~いやさ・・・...-o2ka(2005/07/19-01:41)No.276208
   ┗?!~-Re:いやさ・・・...-夢幻(2005/07/19-01:52)No.276214
    ┗?!~-!Re:いやさ・・・...-佐藤さん(2005/07/19-02:17)No.276221
     ┗?!~-!?Re:いやさ・・・...-夢幻(2005/07/19-02:50)No.276227
      ┗?!~-!?!Re:いやさ・・・...-素人思考(2005/07/19-15:20)No.276319
       ┗?!~-!?!【解決】Re:いやさ・・・...-夢幻(2005/07/20-18:34)No.276632

▲このページのトップに戻る
276196CPUを取替えたいのですが夢幻(初)-PC初心者 2005/07/19-01:16

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:EXS/C733/20e/8/64c
ハード関連:CPU・マザーボード
--
CPUをceleronの733Mhzから4の1G以上のものにしたいんですがそういうことってできるんでしょうか、
全然わからないので教えてください

▲このページのトップに戻る
276200Re:CPUを取替えたいのですがo2ka 2005/07/19-01:26

記事番号276196へのコメント
>CPUをceleronの733Mhzから4の1G以上のものにしたいんですがそういうことってできるんでしょうか、
>全然わからないので教えてください

cele733MHzは「Pentium!!!」ベースなので無理です。
Pentium-S(Tualatin)ですら、そのままでは無理です。

http://e-words.jp/w/Celeron.html
参考にどうぞ。

▲このページのトップに戻る
276206Re:CPUを取替えたいのですが夢幻 2005/07/19-01:39

記事番号276200へのコメント
o2kaさんは No.276200「Re:CPUを取替えたいのですが」で書きました。
>>CPUをceleronの733Mhzから4の1G以上のものにしたいんですがそういうことってできるんでしょうか、
>>全然わからないので教えてください
>
>cele733MHzは「Pentium!!!」ベースなので無理です。
>Pentium-S(Tualatin)ですら、そのままでは無理です。
>
>http://e-words.jp/w/Celeron.html
>参考にどうぞ。

わかりました。ご返答ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
276201Re:CPUを取替えたいのですが園長 2005/07/19-01:29

記事番号276196へのコメント
いくつかの手法がありますが、1G以上のクロックでよいなら、
なにもペン4にこだわる必要は無いですよ。
ペン3の1.2Gにするだけでも、かなりのスピード感を得るでしょう。

ちなみに、セレロン733なら、実質的に不快感は無いと思いますが。

▲このページのトップに戻る
276203Re:CPUを取替えたいのですが夢幻 2005/07/19-01:36

記事番号276201へのコメント
園長さんは No.276201「Re:CPUを取替えたいのですが」で書きました。
>いくつかの手法がありますが、1G以上のクロックでよいなら、
>なにもペン4にこだわる必要は無いですよ。
>ペン3の1.2Gにするだけでも、かなりのスピード感を得るでしょう。
>
>ちなみに、セレロン733なら、実質的に不快感は無いと思いますが。

上の方は無理とおっしゃってるんですが変えることはできるですか?

▲このページのトップに戻る
276207Re:CPUを取替えたいのですが園長 2005/07/19-01:40

記事番号276203へのコメント
>上の方は無理とおっしゃってるんですが変えることはできるですか?
>

できるでしょう、P3なら。

▲このページのトップに戻る
276210Re:CPUを取替えたいのですがo2ka 2005/07/19-01:42

記事番号276207へのコメント
>できるでしょう、P3なら。

「P!!!」ならね。
ただし、「P-S!!!」だとゲタが必要・・・だと思う。

▲このページのトップに戻る
276215Re:CPUを取替えたいのですが夢幻 2005/07/19-01:53

記事番号276207へのコメント
園長さんは No.276207「Re:CPUを取替えたいのですが」で書きました。
>>上の方は無理とおっしゃってるんですが変えることはできるですか?
>>
>
>できるでしょう、P3なら。
>
ではオークションやいろいろなお店でさがしてみますね。

▲このページのトップに戻る
276208いやさ・・・o2ka 2005/07/19-01:41

記事番号276201へのコメント
>ちなみに、セレロン733なら、実質的に不快感は無いと思いますが。

きっと、チップセットがi810なんでしょう。
アレのグラフィックスはヘボ過ぎるから、不満が出て当然。

残念ながらi810にはAGPポートが無いから3Dグラフィックスの
強化はできないけど、2D性能はPCIのグラボを乗せることで
改善されますよ。

あと、最近のウイルス対策ソフトは重たいから、メモリも
512MB以上にしないと・・・。
現在、メモリが256MB程度なら、メモリを増やした方が
CPU交換よりも効果が大きいでしょう。

▲このページのトップに戻る
276214Re:いやさ・・・夢幻 2005/07/19-01:52

記事番号276208へのコメント
o2kaさんは No.276208「いやさ・・・」で書きました。
>>ちなみに、セレロン733なら、実質的に不快感は無いと思いますが。
>
>きっと、チップセットがi810なんでしょう。
>アレのグラフィックスはヘボ過ぎるから、不満が出て当然。
>
>残念ながらi810にはAGPポートが無いから3Dグラフィックスの
>強化はできないけど、2D性能はPCIのグラボを乗せることで
>改善されますよ。
>
>あと、最近のウイルス対策ソフトは重たいから、メモリも
>512MB以上にしないと・・・。
>現在、メモリが256MB程度なら、メモリを増やした方が
>CPU交換よりも効果が大きいでしょう。

グラボとメモリですね!わかりました。
ということでグラボを探すにあたってどこの会社のものが
いいですかね

▲このページのトップに戻る
276221Re:いやさ・・・佐藤さん 2005/07/19-02:17

記事番号276214へのコメント
夢幻さんは No.276214「Re:いやさ・・・」で書きました。
>o2kaさんは No.276208「いやさ・・・」で書きました。
>>>ちなみに、セレロン733なら、実質的に不快感は無いと思いますが。
>>
>>きっと、チップセットがi810なんでしょう。
>>アレのグラフィックスはヘボ過ぎるから、不満が出て当然。
>>
>>残念ながらi810にはAGPポートが無いから3Dグラフィックスの
>>強化はできないけど、2D性能はPCIのグラボを乗せることで
>>改善されますよ。
>>
>>あと、最近のウイルス対策ソフトは重たいから、メモリも
>>512MB以上にしないと・・・。
>>現在、メモリが256MB程度なら、メモリを増やした方が
>>CPU交換よりも効果が大きいでしょう。
>
>グラボとメモリですね!わかりました。
>ということでグラボを探すにあたってどこの会社のものが
>いいですかね

PCIグラボなんてたかが知れてるから、なんでもいいと思うよ。
AGPやPCI Expressなら伝統的にGforce系の高いものほどいい。
ってことだけど…PowerCollarでもいまは変わらない。

▲このページのトップに戻る
276227Re:いやさ・・・夢幻 2005/07/19-02:50

記事番号276221へのコメント
佐藤さんさんは No.276221「Re:いやさ・・・」で書きました。
>夢幻さんは No.276214「Re:いやさ・・・」で書きました。
>>o2kaさんは No.276208「いやさ・・・」で書きました。
>>>>ちなみに、セレロン733なら、実質的に不快感は無いと思いますが。
>>>
>>>きっと、チップセットがi810なんでしょう。
>>>アレのグラフィックスはヘボ過ぎるから、不満が出て当然。
>>>
>>>残念ながらi810にはAGPポートが無いから3Dグラフィックスの
>>>強化はできないけど、2D性能はPCIのグラボを乗せることで
>>>改善されますよ。
>>>
>>>あと、最近のウイルス対策ソフトは重たいから、メモリも
>>>512MB以上にしないと・・・。
>>>現在、メモリが256MB程度なら、メモリを増やした方が
>>>CPU交換よりも効果が大きいでしょう。
>>
>>グラボとメモリですね!わかりました。
>>ということでグラボを探すにあたってどこの会社のものが
>>いいですかね
>
>PCIグラボなんてたかが知れてるから、なんでもいいと思うよ。
>AGPやPCI Expressなら伝統的にGforce系の高いものほどいい。
>ってことだけど…PowerCollarでもいまは変わらない。
>
使えるメモリの種類は決まってるのですか?

▲このページのトップに戻る
276319Re:いやさ・・・素人思考 2005/07/19-15:20

記事番号276227へのコメント
種類も決まっていますし、ちょっとややこしい状況のはずです。
チップセットが i810E あたりだと、メモリーは合計で 512MB までしか
載せられません。
また、メモリーに使われているチップも当時の容量のものくらいしか使
えないので、しっかりと調べてから購入する必要があります。

PCI スロット用のグラフィックカードを挿すことで描画に関する性能が
改善する可能性はありますが、期待するほどの効果が得られるという保
証はありません。

CPU 換装を行ったところで、今どきの Windows、その上で動作するソフ
トの要求しているスペックには遠く及ばない("動作が可能"な環境と、
"推奨"とされる環境とは別です)ことには変わりないので、幸運にも換
装して正常に動作(それ自体も結構難しいと思うが)したとしても、すぐ
にその速度に不満を感じるようになると思われます。

ほんの気持ちだけでも何とか改善したい、ということで、投資額には糸
目を付けない覚悟があるなら止めませんが、あまりお勧めできる方法で
はありません。
新しいパソコン買ってきた方が安くて納得できる速度が得られるはずで
す。

▲このページのトップに戻る
276632Re:いやさ・・・夢幻 2005/07/20-18:34

記事番号276319へのコメント
素人思考さんは No.276319「Re:いやさ・・・」で書きました。
>種類も決まっていますし、ちょっとややこしい状況のはずです。
>チップセットが i810E あたりだと、メモリーは合計で 512MB までしか
>載せられません。
>また、メモリーに使われているチップも当時の容量のものくらいしか使
>えないので、しっかりと調べてから購入する必要があります。
>
>PCI スロット用のグラフィックカードを挿すことで描画に関する性能が
>改善する可能性はありますが、期待するほどの効果が得られるという保
>証はありません。
>
>CPU 換装を行ったところで、今どきの Windows、その上で動作するソフ
>トの要求しているスペックには遠く及ばない("動作が可能"な環境と、
>"推奨"とされる環境とは別です)ことには変わりないので、幸運にも換
>装して正常に動作(それ自体も結構難しいと思うが)したとしても、すぐ
>にその速度に不満を感じるようになると思われます。
>
>ほんの気持ちだけでも何とか改善したい、ということで、投資額には糸
>目を付けない覚悟があるなら止めませんが、あまりお勧めできる方法で
>はありません。
>新しいパソコン買ってきた方が安くて納得できる速度が得られるはずで
>す。
そうですか、わかりました。ちょっとお金ためて買います!


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言