リカバリ



◇-?リカバリ-カノン(2005/07/18-22:14)No.276125
 ┣?!Re:リカバリ...-園長(2005/07/18-22:20)No.276127
 ┃┗?!!Re:リカバリ...-カノン(2005/07/19-00:13)No.276179
 ┃ ┗?!!!Re:リカバリ...-園長(2005/07/19-01:38)No.276204
 ┃  ┗?!!!!Re:リカバリ...-カノン(2005/07/19-18:20)No.276360
 ┗?!Re:リカバリ...-まさ(2005/07/18-22:22)No.276130

▲このページのトップに戻る
276125リカバリカノン 2005/07/18-22:14

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-VF500/4D
--
最近パソコンをリカバリしたんですが、
どうもタスクトレイがよくフリーズします。
もう1つ問題があって、CDドライブがしょっちゅう消えます。

マイコンピュータやMy Picturesを閉じたりしたら、
10秒間ぐらいタスクトレイが固まってしまいます。
結局は閉じてくれるのですが、以前はこんな状態ではなかったです。
設定を変えれば直るものなのでしょうか?

また、マイコンピュータからCDドライブがしょっちゅう消えます。
デバイスマネージャで!マークがついています。
調べてみると、一度ドライバを削除して再起という方法があったんで、
実行してみたんですが…
一応ドライバはまたインストールされたのですが、
バックアップしてあるCD-Rを何回も入れ替えしてると、
また消えます。

寿命なのでしょうか…?

▲このページのトップに戻る
276127Re:リカバリ園長 2005/07/18-22:20

記事番号276125へのコメント
相当不安定なようですね。リカバリーした理由がなにか知りませんが、
関係があるかもしれませんので教えてください。

▲このページのトップに戻る
276179Re:リカバリカノン 2005/07/19-00:13

記事番号276127へのコメント
園長さんは No.276127「Re:リカバリ」で書きました。
>相当不安定なようですね。リカバリーした理由がなにか知りませんが、
>関係があるかもしれませんので教えてください。

えっとですね、SP2を入れたらほとんどの機能(サービスなど)が停止してしまって、
大変な目にあって、そこの時にもここで相談したんですが、
皆さんに「ここまでくると解決法はリカバリしかない」と言われたので、
全部バックアップとってリカバリしました。

とりあえず、2つの不具合だけ出てきたので(リカバリに関係あるのかはわかりませんが)もう1度相談させていただきました。

▲このページのトップに戻る
276204Re:リカバリ園長 2005/07/19-01:38

記事番号276179へのコメント
>えっとですね、SP2を入れたらほとんどの機能(サービスなど)が停止してしまって、
>大変な目にあって、そこの時にもここで相談したんですが、
>皆さんに「ここまでくると解決法はリカバリしかない」と言われたので、
>全部バックアップとってリカバリしました。

どのような経緯か不明ですが、サービスパックそのものが不具合をおこすことは稀です。
プログラムの追加と削除で一度SP2を削除したのち、接続機器を外し
ウィンドゥズアップデートでSP2を適用してみてください。

▲このページのトップに戻る
276360Re:リカバリカノン 2005/07/19-18:20

記事番号276204へのコメント
園長さんは No.276204「Re:リカバリ」で書きました。
>>えっとですね、SP2を入れたらほとんどの機能(サービスなど)が停止してしまって、
>>大変な目にあって、そこの時にもここで相談したんですが、
>>皆さんに「ここまでくると解決法はリカバリしかない」と言われたので、
>>全部バックアップとってリカバリしました。
>
>どのような経緯か不明ですが、サービスパックそのものが不具合をおこすことは稀です。
>プログラムの追加と削除で一度SP2を削除したのち、接続機器を外し
>ウィンドゥズアップデートでSP2を適用してみてください。

SP2でなったのかどうかは不明ですが、詳しく言いますと、
SP2を適用して再起動しました。そこで再起動したときは大丈夫だったんですが、
その次にWINDOWS UPDATEで更新をインストールして、
もう1回再起動したらおかしくなりました。

今はリカバリしたのでSP1です。

ちなみにSP2削除ウィザードもうまく働いてくれなかったので、削除手段がありませんでした。。

▲このページのトップに戻る
276130Re:リカバリまさ 2005/07/18-22:22

記事番号276125へのコメント
カノンさんは No.276125「リカバリ」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PC-VF500/4D
>--
>最近パソコンをリカバリしたんですが、
>どうもタスクトレイがよくフリーズします。
>もう1つ問題があって、CDドライブがしょっちゅう消えます。
>
>マイコンピュータやMy Picturesを閉じたりしたら、
>10秒間ぐらいタスクトレイが固まってしまいます。
>結局は閉じてくれるのですが、以前はこんな状態ではなかったです。
>設定を変えれば直るものなのでしょうか?
>
>また、マイコンピュータからCDドライブがしょっちゅう消えます。
>デバイスマネージャで!マークがついています。
>調べてみると、一度ドライバを削除して再起という方法があったんで、
>実行してみたんですが…
>一応ドライバはまたインストールされたのですが、
>バックアップしてあるCD-Rを何回も入れ替えしてると、
>また消えます。
>
>寿命なのでしょうか…?



寿命かは、判断がむずかしいですが、メーカーが、NECさんなので、
ホームページで調べるか、問い合わせたほうがいいです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言