CD-Rドライブが表示されない



◇-?CD-Rドライブが表示されない-たらら(初)-PC初心者(2005/07/18-21:26)No.276097
 ┣?!Re:CD-Rドライブが表示されない...-まさ(2005/07/18-21:40)No.276102
 ┣?!Re:CD-Rドライブが表示されない...-ヒロシです(2005/07/18-21:52)No.276106
 ┣?!Re:CD-Rドライブが表示されない...-園長(2005/07/18-21:54)No.276108
 ┗?【解決】Re:CD-Rドライブが表示さ...-たらら(2005/07/21-02:26)No.276706

▲このページのトップに戻る
276097CD-Rドライブが表示されないたらら(初)-PC初心者 2005/07/18-21:26

メーカー名:NEC 日本電気 VALUESTAR NX
OS名:WindowsXp Professional Version2002 SP1
パソコン名:VE46H/1
ハード関連:CD-ROM/R/RW
使用回線:光
--
初めまして。 今回始めて質問をさせていただきます。

つい先日、CD-Rドライブが消えてしまうという現象が起こってしまいました。
状況を説明すると、
普通はマイコンピュータの場所にローカルディスクや、プロッピードライブ、
CD/DVDドライブが表示されている筈なんですが・・・

DAEMON TOOLというCD/DVDドライブをエミュレーションするソフトが
あるんですけど、それを使っている途中、CDを焼こうとしたら
CDドライブがDAEMON TOLLの方しか表示されなくなってしまって
エミュレーションを解除したらCDドライブが消えてしまいました。
(マイコンピュータの所に表示されなくなった)
その後いろいろ試してみると、書き込めるようですが読み込めません。

PCを分解してCDドライブを外して起動、電源を切りもう一度つけて起動したり、
デバイスをアンインストールしたり試してみましたが効果がありません。

どうすれば良いのでしょう?  ご回答よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
276102Re:CD-Rドライブが表示されないまさ 2005/07/18-21:40

記事番号276097へのコメント
たらら(初)-PC初心者さんは No.276097「CD-Rドライブが表示されない」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気 VALUESTAR NX
>OS名:WindowsXp Professional Version2002 SP1
>パソコン名:VE46H/1
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>使用回線:光
>--
>初めまして。 今回始めて質問をさせていただきます。
>
>つい先日、CD-Rドライブが消えてしまうという現象が起こってしまいました。
>状況を説明すると、
>普通はマイコンピュータの場所にローカルディスクや、プロッピードライブ、
>CD/DVDドライブが表示されている筈なんですが・・・
>
>DAEMON TOOLというCD/DVDドライブをエミュレーションするソフトが
>あるんですけど、それを使っている途中、CDを焼こうとしたら
>CDドライブがDAEMON TOLLの方しか表示されなくなってしまって
>エミュレーションを解除したらCDドライブが消えてしまいました。
>(マイコンピュータの所に表示されなくなった)
>その後いろいろ試してみると、書き込めるようですが読み込めません。
>
>PCを分解してCDドライブを外して起動、電源を切りもう一度つけて起動したり、
>デバイスをアンインストールしたり試してみましたが効果がありません。
>
>どうすれば良いのでしょう?  ご回答よろしくお願いします。


1、メーカーのホームページで対処法が載っているかもしれません。
2、一度メーカーに問い合わせて見ましょう。

▲このページのトップに戻る
276106Re:CD-Rドライブが表示されないヒロシです 2005/07/18-21:52

記事番号276097へのコメント
まずは、システムの回復を試してみたらいかがですか?

▲このページのトップに戻る
276108Re:CD-Rドライブが表示されない園長 2005/07/18-21:54

記事番号276097へのコメント
デバイスマネージャーはどうなっていますか?

▲このページのトップに戻る
276706Re:CD-Rドライブが表示されないたらら 2005/07/21-02:26

記事番号276097へのコメント
みなさんのご回答をいろいろ試してみたところ、
解決することができました。

どうやら文字をあてていないだけだったようです・・・
すんごい初歩的なミスでした。 すみませんでした。ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言