インストールできません



◇-?インストールできません-maomie99(2005/07/18-17:12)No.276029
 ┗?!Re:インストールできません...-Bomb(2005/07/18-17:46)No.276044
  ┗?!!Re:インストールできません...-norimaki2000(2005/07/18-17:59)No.276048
   ┗?!!【多分解決】Re:インストールで...-maomie99(2005/07/18-23:09)No.276161
    ┗?!!【多分解決】!あら、やっぱり?...-Bomb(2005/07/19-16:11)No.276326

▲このページのトップに戻る
276029インストールできませんmaomie99 2005/07/18-17:12

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作
--
fedora core2 をインストールしてWinXpとデュアルブートさせようと思っています。

ファイルをダウンロードしてきてCDからインストールさせようとするのですが、
なぜかCDからbootできません。BIOSの設定も何度も確認しているので間違いありません。

ファイルの問題なのでしょうか?fedora coreでなくても、とにかくLinuxを勉強したいと思ってます。
似たような現象を検索してみましたが分かりません。

ご存知の方どうぞご指導お願いします。

▲このページのトップに戻る
276044Re:インストールできませんBomb 2005/07/18-17:46

記事番号276029へのコメント
maomie99さんは No.276029「インストールできません」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:自作
>--
>fedora core2 をインストールしてWinXpとデュアルブートさせようと思っています。
>
>ファイルをダウンロードしてきてCDからインストールさせようとするのですが、
>なぜかCDからbootできません。BIOSの設定も何度も確認しているので間違いありません。
>
>ファイルの問題なのでしょうか?fedora coreでなくても、とにかくLinuxを勉強したいと思ってます。
>似たような現象を検索してみましたが分かりません。
>
>ご存知の方どうぞご指導お願いします。

拡張子(ISO)をそのままCD-Rに焼き込んだ、ってことはないよね。

▲このページのトップに戻る
276048Re:インストールできませんnorimaki2000 2005/07/18-17:59

記事番号276044へのコメント
>拡張子(ISO)をそのままCD-Rに焼き込んだ、ってことはないよね。

これ面白い!。そうかもしれませんね。

拡張子が.isoの場合、CD1枚を丸ごとイメージ化しているファイルなので、
ライティングする時には元に戻す必要があります。
KNOPPIXのサイトにはその方法が出ているので参考にして下さい。
http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/howto/cdm/cdm.html

それからWindowsXPなり、KNOPPIXなり、他のCDでブートできることも
確認して下さい。

▲このページのトップに戻る
276161Re:インストールできませんmaomie99 2005/07/18-23:09

記事番号276048へのコメント
norimaki2000さんは No.276048「Re:インストールできません」で書きました。
>>拡張子(ISO)をそのままCD-Rに焼き込んだ、ってことはないよね。
>
>これ面白い!。そうかもしれませんね。
>
>拡張子が.isoの場合、CD1枚を丸ごとイメージ化しているファイルなので、
>ライティングする時には元に戻す必要があります。
>KNOPPIXのサイトにはその方法が出ているので参考にして下さい。
>http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/howto/cdm/cdm.html
>
>それからWindowsXPなり、KNOPPIXなり、他のCDでブートできることも
>確認して下さい。

多分そのまま焼いてしまったような・・・

ありがとうございます やってみます。

▲このページのトップに戻る
276326あら、やっぱり?Bomb 2005/07/19-16:11

記事番号276161へのコメント
maomie99さんは No.276161「Re:インストールできません」で書きました。
>norimaki2000さんは No.276048「Re:インストールできません」で書きました。
>>>拡張子(ISO)をそのままCD-Rに焼き込んだ、ってことはないよね。
>>
>>これ面白い!。そうかもしれませんね。
>>
>>拡張子が.isoの場合、CD1枚を丸ごとイメージ化しているファイルなので、
>>ライティングする時には元に戻す必要があります。
>>KNOPPIXのサイトにはその方法が出ているので参考にして下さい。
>>http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/howto/cdm/cdm.html
>>
>>それからWindowsXPなり、KNOPPIXなり、他のCDでブートできることも
>>確認して下さい。
>
>多分そのまま焼いてしまったような・・・
>
>ありがとうございます やってみます。

あら、やっぱり?

でも、勉強中と言うことで仕方ないよね。
がんばって、今度は回答者側にたてるようになってください。

わかることは、norimaki2000さん、はじめ皆さんが教えてくれるはず(?)

p(^^)qガンバッテ!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言