同じコネクターでFDDもカードレーダーも不能



◇-?同じコネクターでFDDもカードレーダーも不能-ダメだめ(2005/07/18-17:12)No.276028
 ┗?!もう少し伝えるための努力をして...-Bomb(2005/07/18-17:32)No.276038
  ┗?!?Re:もう少し伝えるための努力を...-ダメだめ(2005/07/18-22:23)No.276131
   ┗?!?!Re:もう少し伝えるための努力...-Bomb(2005/07/19-00:20)No.276180
    ┗?!?!【ありがとう】Re:もう少し伝...-ダメだめ(2005/07/19-08:17)No.276245

▲このページのトップに戻る
276028同じコネクターでFDDもカードレーダーも不能ダメだめ 2005/07/18-17:12

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:プリウス
--
カードリーダーにメディアを入れるといつもはウィザードが立ち上がるのに
立ち上がらず「ディスクはフォーマットされていません」「今すぐフォーマットしますか?」
「はい」にしても「Aどらいぶのディスクはフォーマットできません」となります。
又、3.5FDDもディスクも入っていないのに「ディスクはフォーマットされて
いません」となります。どちらも同じコネクターに抜き差しして使っています。
一度メールに添付されてきた写真が「プレビューを利用できません」となって写真を見る
ことが出来なかったので「ヘルプ」から進んだことがありましたが、別に何もしな
かったと思います。 よろしくお願い致します。


▲このページのトップに戻る
276038もう少し伝えるための努力をしてねBomb 2005/07/18-17:32

記事番号276028へのコメント
ダメだめさんは No.276028「同じコネクターでFDDもカードレーダーも不能」で書きました。
>メーカー名:日立製作所
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:プリウス
>--
>カードリーダーにメディアを入れるといつもはウィザードが立ち上がるのに
>立ち上がらず「ディスクはフォーマットされていません」「今すぐフォーマットしますか?」
>「はい」にしても「Aどらいぶのディスクはフォーマットできません」となります。
>又、3.5FDDもディスクも入っていないのに「ディスクはフォーマットされて
>いません」となります。どちらも同じコネクターに抜き差しして使っています。

カードリーダは、本体に付いている物か、USBなどで接続した物か不明
USBなどで接続の場合別のパソコンでためしてみることも必要ですし
メディア自体が壊れているかの検証も必要です。

>一度メールに添付されてきた写真が「プレビューを利用できません」となって写真を見る
>ことが出来なかったので「ヘルプ」から進んだことがありましたが、別に何もしな
>かったと思います。 よろしくお願い致します。

メールと記録メディアの関連はないと思う

>
>
パソコン名:プリウス では型番がわかりません
タイトルの「同じコネクターでFDDもカードレーダーも不能」
FDDドライブも使用できないと言うことなのか不明

▲このページのトップに戻る
276131Re:もう少し伝えるための努力をしてねダメだめ 2005/07/18-22:23

記事番号276038へのコメント
Bombさんは No.276038「もう少し伝えるための努力をしてね」で書きました。
>ダメだめさんは No.276028「同じコネクターでFDDもカードレーダーも不能」で書きました。
>>メーカー名:日立製作所
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:プリウス
>>--
>>カードリーダーにメディアを入れるといつもはウィザードが立ち上がるのに
>>立ち上がらず「ディスクはフォーマットされていません」「今すぐフォーマットしますか?」
>>「はい」にしても「Aどらいぶのディスクはフォーマットできません」となります。
>>又、3.5FDDもディスクも入っていないのに「ディスクはフォーマットされて
>>いません」となります。どちらも同じコネクターに抜き差しして使っています。
>
>カードリーダは、本体に付いている物か、USBなどで接続した物か不明
>USBなどで接続の場合別のパソコンでためしてみることも必要ですし
>メディア自体が壊れているかの検証も必要です。
>
メディアは何枚もありますがすべて同じです。
カードリーダーは外ずけです。3.5FDDも外ずけで同じコネクターに抜き差し
して使っています。カードリーダーのソフトがいかれたかと思い、インストールし直しましたが
変わりません。よそのPCに今日差し込んだら正常に機能しました。


>>一度メールに添付されてきた写真が「プレビューを利用できません」となって写真を見る
>>ことが出来なかったので「ヘルプ」から進んだことがありましたが、別に何もしな
>>かったと思います。 よろしくお願い致します。
>
>メールと記録メディアの関連はないと思う
>
>>
>>
>パソコン名:プリウス では型番がわかりません
>タイトルの「同じコネクターでFDDもカードレーダーも不能」
> FDDドライブも使用できないと言うことなのか不明

型番はプリウス650Eです。
カードリーダーと同じコネクターに差し込むと3.5FDDも「このディスクは
フォーマットされていません」とカードリーダーと同じ画面になります。
これですべてです。(今までのところ)よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
276180Re:もう少し伝えるための努力をしてねBomb 2005/07/19-00:20

記事番号276131へのコメント
ダメだめさんは No.276131「Re:もう少し伝えるための努力をしてね」で書きました。
>Bombさんは No.276038「もう少し伝えるための努力をしてね」で書きました。
>>ダメだめさんは No.276028「同じコネクターでFDDもカードレーダーも不能」で書きました。
>>>メーカー名:日立製作所
>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>パソコン名:プリウス
>>>--
>>>カードリーダーにメディアを入れるといつもはウィザードが立ち上がるのに
>>>立ち上がらず「ディスクはフォーマットされていません」「今すぐフォーマットしますか?」
>>>「はい」にしても「Aどらいぶのディスクはフォーマットできません」となります。
>>>又、3.5FDDもディスクも入っていないのに「ディスクはフォーマットされて
>>>いません」となります。どちらも同じコネクターに抜き差しして使っています。
>>
>>カードリーダは、本体に付いている物か、USBなどで接続した物か不明
>>USBなどで接続の場合別のパソコンでためしてみることも必要ですし
>>メディア自体が壊れているかの検証も必要です。
>>
>メディアは何枚もありますがすべて同じです。
>カードリーダーは外ずけです。3.5FDDも外ずけで同じコネクターに抜き差し
>して使っています。カードリーダーのソフトがいかれたかと思い、インストールし直しましたが
>変わりません。よそのPCに今日差し込んだら正常に機能しました。
>
>
>>>一度メールに添付されてきた写真が「プレビューを利用できません」となって写真を見る
>>>ことが出来なかったので「ヘルプ」から進んだことがありましたが、別に何もしな
>>>かったと思います。 よろしくお願い致します。
>>
>>メールと記録メディアの関連はないと思う
>>
>>>
>>>
>>パソコン名:プリウス では型番がわかりません
>>タイトルの「同じコネクターでFDDもカードレーダーも不能」
>> FDDドライブも使用できないと言うことなのか不明
>
>型番はプリウス650Eです。
>カードリーダーと同じコネクターに差し込むと3.5FDDも「このディスクは
>フォーマットされていません」とカードリーダーと同じ画面になります。
>これですべてです。(今までのところ)よろしくお願いします。
>
正常に認識できていた状態まで「システムの復元」で戻してみる
それでも駄目な場合は
「ファイル名を指定して実行」で、C:\WINDOWS\I386\WINNT32.EXE
として、「修復インストール」をやってみてください。
Windows XP SP2 をインストールしてある場合は
http://support.microsoft.com/kb/884642/JA/
を参考にしてください。

「マイ ドキュメント」のデータや
大事なデータ類は、念のため別のメディアに保存してから作業をしてください

OutlookExpressのメールデータは、「ツール」「オプション」「メンテナンス」
「保存フォルダ」で場所を特定して、フォルダごとコピーして
メールのアカウントは、「ツール」「アカウント」「エクスポート」で保存
アドレス帳は、「ファイル」「エクスポート」「アドレス帳」で保存

インターネットエクスプローラーの「お気に入りは」
「ファイル」「インポートおよびエクスポート」から保存



▲このページのトップに戻る
276245Re:もう少し伝えるための努力をしてねダメだめ 2005/07/19-08:17

記事番号276180へのコメント
Bombさんは No.276180「Re:もう少し伝えるための努力をしてね」で書きました。
>ダメだめさんは No.276131「Re:もう少し伝えるための努力をしてね」で書きました。
>>Bombさんは No.276038「もう少し伝えるための努力をしてね」で書きました。
>>>ダメだめさんは No.276028「同じコネクターでFDDもカードレーダーも不能」で書きました。
>>>>メーカー名:日立製作所
>>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>>パソコン名:プリウス
>>>>--
>>>>カードリーダーにメディアを入れるといつもはウィザードが立ち上がるのに
>>>>立ち上がらず「ディスクはフォーマットされていません」「今すぐフォーマットしますか?」
>>>>「はい」にしても「Aどらいぶのディスクはフォーマットできません」となります。
>>>>又、3.5FDDもディスクも入っていないのに「ディスクはフォーマットされて
>>>>いません」となります。どちらも同じコネクターに抜き差しして使っています。
>>>
>>>カードリーダは、本体に付いている物か、USBなどで接続した物か不明
>>>USBなどで接続の場合別のパソコンでためしてみることも必要ですし
>>>メディア自体が壊れているかの検証も必要です。
>>>
>>メディアは何枚もありますがすべて同じです。
>>カードリーダーは外ずけです。3.5FDDも外ずけで同じコネクターに抜き差し
>>して使っています。カードリーダーのソフトがいかれたかと思い、インストールし直しましたが
>>変わりません。よそのPCに今日差し込んだら正常に機能しました。
>>
>>
>>>>一度メールに添付されてきた写真が「プレビューを利用できません」となって写真を見る
>>>>ことが出来なかったので「ヘルプ」から進んだことがありましたが、別に何もしな
>>>>かったと思います。 よろしくお願い致します。
>>>
>>>メールと記録メディアの関連はないと思う
>>>
>>>>
>>>>
>>>パソコン名:プリウス では型番がわかりません
>>>タイトルの「同じコネクターでFDDもカードレーダーも不能」
>>> FDDドライブも使用できないと言うことなのか不明
>>
>>型番はプリウス650Eです。
>>カードリーダーと同じコネクターに差し込むと3.5FDDも「このディスクは
>>フォーマットされていません」とカードリーダーと同じ画面になります。
>>これですべてです。(今までのところ)よろしくお願いします。
>>
>正常に認識できていた状態まで「システムの復元」で戻してみる
>それでも駄目な場合は
>「ファイル名を指定して実行」で、C:\WINDOWS\I386\WINNT32.EXE
>として、「修復インストール」をやってみてください。
>Windows XP SP2 をインストールしてある場合は
>http://support.microsoft.com/kb/884642/JA/
>を参考にしてください。
>
>「マイ ドキュメント」のデータや
>大事なデータ類は、念のため別のメディアに保存してから作業をしてください
>
>OutlookExpressのメールデータは、「ツール」「オプション」「メンテナンス」
>「保存フォルダ」で場所を特定して、フォルダごとコピーして
>メールのアカウントは、「ツール」「アカウント」「エクスポート」で保存
>アドレス帳は、「ファイル」「エクスポート」「アドレス帳」で保存
>
>インターネットエクスプローラーの「お気に入りは」
>「ファイル」「インポートおよびエクスポート」から保存
>
>
>
ありがとうございました。

参考になりました。 早速やってみます。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言