液晶にピンクやグリーンのちらつきが出ます



◇-?液晶にピンクやグリーンのちらつきが出ます-zukkey(初)(2005/07/18-10:00)No.275939
 ┗?!Re:液晶にピンクやグリーンのち...-teru(2005/07/18-10:16)No.275943
  ┗?!【ありがとう】Re:液晶にピンク...-zukkey(2005/07/19-22:29)No.276432

▲このページのトップに戻る
275939液晶にピンクやグリーンのちらつきが出ますzukkey(初) 2005/07/18-10:00

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-LR5009D
ハード関連: 液晶
--
液晶がピンクとグリーンでちらちら・ザワザワして困っています。
この症状をどううまく説明していいものか、どう表現していいのか
わかりませんが、最近は頻繁に発生するようになってしまいました。
購入後一ヶ月半程度です。
症状をうまく説明できないのでスクリーンショットで保存しましたが
その画像にはちらちら・ザワザワは写っていませんでした。
液晶の問題なのか、ドライバの問題なのか、それとも設定をいじれば
治るのか。
ぜひご教授お願いします。

▲このページのトップに戻る
275943Re:液晶にピンクやグリーンのちらつきが出ますteru 2005/07/18-10:16

記事番号275939へのコメント
そのマシンのグラフィックドライバーをまず更新する
上記の対策を講じてもだめならメーカーに送って修理になる

http://121ware.com/support/download/005/mr96003.exe
↑グラフィックドライバー
解凍後実行すればインストールできる

▲このページのトップに戻る
276432Re:液晶にピンクやグリーンのちらつきが出ますzukkey 2005/07/19-22:29

記事番号275943へのコメント
teruさんは No.275943「Re:液晶にピンクやグリーンのちらつきが出ます」で書きました。
>そのマシンのグラフィックドライバーをまず更新する
>上記の対策を講じてもだめならメーカーに送って修理になる
>
>http://121ware.com/support/download/005/mr96003.exe
>↑グラフィックドライバー
>解凍後実行すればインストールできる

teruさん 早速の回答ありがとうざいます。
早速試して見たのですが改善できませんでした。
これはもう修理にだすしかないと思っています。

仕事で使っている関係上、即修理に出すわけには
いかないのですが夏季休暇にあわせて修理に出そうと思います。
ホントに感謝感謝です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言