LANポートを認識してくれません



◇-?LANポートを認識してくれません-ひなりや(2005/07/18-00:15)No.275891
 ┣?!Re:LANポートを認識してくれませ...-園長(2005/07/18-00:58)No.275898
 ┣?!Re:LANポートを認識してくれませ...-ももっち(2005/07/18-11:41)No.275954
 ┗?!Re:LANポートを認識してくれませ...-みなみな(2005/07/19-11:56)No.276280

▲このページのトップに戻る
275891LANポートを認識してくれませんひなりや 2005/07/18-00:15

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:なし
インターネット全般:インターネット接続トラブル
--
今回初めて製作した自作初心者です。
インターネット接続時にネットワークアダプターにエラーがでます。
デバイスマネージャーのプロパティでは
(このデバイスが使用できる空きリソースが不足しています・・
このデバイスを使用する場合はほかの一つを無効にする必要があります)
とのメッセージです。

再起動をかけるとエラーが消えて全く正常作動します。
シャットダウン時には必ずエラーが出ます。

対処方がわかりましたら教えてください 
よろしくお願いいたします。


OS:WIN XP Pro
CPU:Pentium4 530
メモリー:DDR-2 1G
マザー:GIGABYTE GA81945G-PRO
グラフィック:Albatron Ge-FORCE6600

▲このページのトップに戻る
275898Re:LANポートを認識してくれません園長 2005/07/18-00:58

記事番号275891へのコメント
グラフィックカードを外し、LANを追加しては?

▲このページのトップに戻る
275954Re:LANポートを認識してくれませんももっち 2005/07/18-11:41

記事番号275891へのコメント
ひなりやさんは No.275891「LANポートを認識してくれません」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:なし
>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>--
>今回初めて製作した自作初心者です。
>インターネット接続時にネットワークアダプターにエラーがでます。
>デバイスマネージャーのプロパティでは
>(このデバイスが使用できる空きリソースが不足しています・・
>このデバイスを使用する場合はほかの一つを無効にする必要があります)
>とのメッセージです。
>
>再起動をかけるとエラーが消えて全く正常作動します。
>シャットダウン時には必ずエラーが出ます。
>
>対処方がわかりましたら教えてください 
>よろしくお願いいたします。
>
>
>OS:WIN XP Pro
>CPU:Pentium4 530
>メモリー:DDR-2 1G
>マザー:GIGABYTE GA81945G-PRO
>グラフィック:Albatron Ge-FORCE6600

回答ではありませんが、同じ質問をされているログがありましたが
こちらも有効なresがついていませんね。
http://pasokoma.jp/bbs9/lg272247.html

gigabyteのサイトをちょっとのぞいてみたんですが、該当するマザー
は最新過ぎるのかアップデート情報が見つけられませんでした。

なんかBIOSかLanドライバーの不具合っぽい感じですね。

▲このページのトップに戻る
276280Re:LANポートを認識してくれませんみなみな 2005/07/19-11:56

記事番号275891へのコメント
私も、つい最近自作したものですが、
ほとんど一緒のスペックです。
ただ、マザーボードはGIGABYTE GA81945P-PROですが
多分LAN自体は同じだと思いますが…
私の場合は付属のドライバインストール後問題なく稼動できました。

オンボードとAlbatronのディスプレイ関連の問題ではないでしょうかね?
あとは、WinXpとWinXpSP2違い

参考までに
OS:WIN XP Pro SP2
CPU:Pentium4 530J
メモリー:DDR-2 1G (512MB×2)
マザー:GIGABYTE GA81945P-PRO
グラフィック:Albatron Ge-FORCE6600

素朴な疑問なのですが、Albatron導入なのに
GA81945G-PROを選択した意味が少し知りたいです…

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言