グラボ



◇-初?グラボ-aj(2005/07/17-21:39)No.275822
 ┣初?!Re:グラボ...-糖衣(2005/07/17-21:43)No.275825
 ┃┣初?!!Re:グラボ...-aj(2005/07/17-21:49)No.275830
 ┃┃┗初?!!!Re:グラボ...-糖衣(2005/07/17-21:59)No.275841
 ┃┣初?!?Re:グラボ...-aj(2005/07/17-21:53)No.275836
 ┃┃┗初?!?!Re:グラボ...-ゼンガー(2005/07/17-22:03)No.275843
 ┃┗初?!!Re:グラボ...-ゼンガー(2005/07/17-21:54)No.275837
 ┣初?!本体を持って行きましょう。...-BURN(2005/07/17-21:57)No.275840
 ┣初?!Re:グラボ...-teru(2005/07/17-22:06)No.275844
 ┃┗初?!!あ〜たしかにロープロファイ...-なかにし あっか(2005/07/17-22:15)No.275851
 ┗初?!Radeonか、GeForceか、それが...-なかにし あっか(2005/07/17-22:08)No.275846
  ┗初?!!Re:Radeonか、GeForceか、そ...-糖衣(2005/07/17-22:15)No.275852

▲このページのトップに戻る
275822グラボaj 2005/07/17-21:39

メーカー名:デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:ディメンション4700c
--
pc用ゲームをやろうと思いグラボを買いに行き、店員にディメンション4700cに付けられるグラボありますか?と聞いたところ、「ない」と言われたのですが、4700cに付けられるグラボがあったら教えてください。

▲このページのトップに戻る
275825Re:グラボ糖衣 2005/07/17-21:43

記事番号275822へのコメント
>pc用ゲームをやろうと思いグラボを買いに行き、店員にディメンション4700cに付けられるグラボありますか?と聞いたところ、「ない」と言われたのですが、4700cに付けられるグラボがあったら教えてください。

PCIスロットやAGPスロットがないのでやはり「無い」という
答えになります。
どうしてもと言う場合、AGPやPCI-E スロットのあるデスクトップパソコン
を購入することになります。

▲このページのトップに戻る
275830Re:グラボaj 2005/07/17-21:49

記事番号275825へのコメント
糖衣さんは No.275825「Re:グラボ」で書きました。
>>pc用ゲームをやろうと思いグラボを買いに行き、店員にディメンション4700cに付けられるグラボありますか?と聞いたところ、「ない」と言われたのですが、4700cに付けられるグラボがあったら教えてください。
>
>PCIスロットやAGPスロットがないのでやはり「無い」という
>答えになります。
>どうしてもと言う場合、AGPやPCI-E スロットのあるデスクトップパソコン
>を購入することになります。

PCIとPCIーEのスロットが付いています。

▲このページのトップに戻る
275841Re:グラボ糖衣 2005/07/17-21:59

記事番号275830へのコメント
ajさんは No.275830「Re:グラボ」で書きました。
>糖衣さんは No.275825「Re:グラボ」で書きました。
>>>pc用ゲームをやろうと思いグラボを買いに行き、店員にディメンション4700cに付けられるグラボありますか?と聞いたところ、「ない」と言われたのですが、4700cに付けられるグラボがあったら教えてください。
>>
>>PCIスロットやAGPスロットがないのでやはり「無い」という
>>答えになります。
>>どうしてもと言う場合、AGPやPCI-E スロットのあるデスクトップパソコン
>>を購入することになります。
>
>PCIとPCIーEのスロットが付いています。

http://www.ari-web.com/shop/pc/dell/dimension-4700c.htm

なるほど、でしたらPCI-E対応のグラフィックカードで
対応サイズ:最大157.5mm 以内の製品を探せばいいと言うことになりそうですね。
微妙なサイズで、探せばあると思いますが、高性能なゲーム用グラフィックカード
となると難しいかも。

▲このページのトップに戻る
275836Re:グラボaj 2005/07/17-21:53

記事番号275825へのコメント
糖衣さんは No.275825「Re:グラボ」で書きました。
>>pc用ゲームをやろうと思いグラボを買いに行き、店員にディメンション4700cに付けられるグラボありますか?と聞いたところ、「ない」と言われたのですが、4700cに付けられるグラボがあったら教えてください。
>
>PCIスロットやAGPスロットがないのでやはり「無い」という
>答えになります。
>どうしてもと言う場合、AGPやPCI-E スロットのあるデスクトップパソコン
>を購入することになります。
PCIとPCI−Eのスロットが付いています。

▲このページのトップに戻る
275843Re:グラボゼンガー 2005/07/17-22:03

記事番号275836へのコメント
ajさんは No.275836「Re:グラボ」で書きました。
>糖衣さんは No.275825「Re:グラボ」で書きました。
>>>pc用ゲームをやろうと思いグラボを買いに行き、店員にディメンション4700cに付けられるグラボありますか?と聞いたところ、「ない」と言われたのですが、4700cに付けられるグラボがあったら教えてください。
>>
>>PCIスロットやAGPスロットがないのでやはり「無い」という
>>答えになります。
>>どうしてもと言う場合、AGPやPCI-E スロットのあるデスクトップパソコン
>>を購入することになります。
>PCIとPCI−Eのスロットが付いています。

http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx?c=jp&id=dimen_4700c&l=jp&s=dhs&~tab=specstab#tabtop
これか。
あー、確かにPCI-Eのスロットはありますが省スペース型ですよね?
ロープロファイル仕様のものしかないと思いますが・・・。
後ベーシック構成で購入した場合電源出力が足りない可能性があります。
購入予定のビデオカードによっては電源の出力の関係上難しい
ものもあります(DELLは電源の設計が特殊なので交換が難しい)

▲このページのトップに戻る
275837Re:グラボゼンガー 2005/07/17-21:54

記事番号275825へのコメント
糖衣さんは No.275825「Re:グラボ」で書きました。
>>pc用ゲームをやろうと思いグラボを買いに行き、店員にディメンション4700cに付けられるグラボありますか?と聞いたところ、「ない」と言われたのですが、4700cに付けられるグラボがあったら教えてください。
>
>PCIスロットやAGPスロットがないのでやはり「無い」という
>答えになります。
>どうしてもと言う場合、AGPやPCI-E スロットのあるデスクトップパソコン
>を購入することになります。

やりたいPCゲームのスペックにもよりますが3Dを使用している
ゲームならばビデオカードは必要でしょう。ただ糖衣さんも
指摘されていますがお使いのPCには増設スロットがありませんので
増設は無理です。
あくまでゲームを重視するのなら今お使いのPCを中古で売り払うか
して新規にゲーム向けPCを購入するしかないでしょう。

http://www.sofmap.com/shop/product/tanpin.asp?PRDT_ID=1622648
ソフマップのバーガーPCです。
増設スロット付きですので後でビデオカードを増設可能ですし、
オンボードビデオの性能が高めですのである程度までなら3Dゲーム
も動作します。

▲このページのトップに戻る
275840本体を持って行きましょう。BURN 2005/07/17-21:57

記事番号275822へのコメント
本体を持って行って選んでもらった方が
ちゃんと合う物を買うことが出来ますよ?
せっかくのスリムタワーなんだから・・・

▲このページのトップに戻る
275844Re:グラボteru 2005/07/17-22:06

記事番号275822へのコメント
本体の幅が無いためロープロファイルのPCIexpress16のビデオカードになります
(RadeonX300やGeforce6200くらいしかないと思うが)

▲このページのトップに戻る
275851あ〜たしかにロープロファイルだ...なかにし あっか 2005/07/17-22:15

記事番号275844へのコメント

>本体の幅が無いためロープロファイルのPCIexpress16のビデオカードになります
>(RadeonX300やGeforce6200くらいしかないと思うが)

メーカーwebの写真見てみたら、たしかにロープロファイルですね...
取り付け可能なボードのサイズも「157mm」って書いてあるし...

「電源定格出力160W」というのも気になりました。これだとあまり性能の高い
消費電力の大きなボードは取り付けられないですね。

店員さんが「ない」っていった理由がわかったような。

▲このページのトップに戻る
275846Radeonか、GeForceか、それが問題だなかにし あっか 2005/07/17-22:08

記事番号275822へのコメント
はじめまして、こんばんは。

お使いのPCは↓であってますでしょうか。
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/dimen_4700c?c=jp&l=jp&s=soho#tabtop

915Gチップセットで、PCI Expressx16とx1がありますので、PCI Express対応
グラフィックボードならまず大丈夫でしょう。

グラフィックボードといっても1万円前後から3〜4万円のハイエンドまで
多種多様なので、予算と「特にこのゲームがやりたいんだオレは!!」という
熱き思い(いや、熱くなくたっていいけどさ)を書き込むといいと思います。

私はどちらかというとATI派なので、「思いっきりゲームを楽しむ」
「予算的なバランスを考えて」RadeonX700・X550あたりを思いつきました。
nVIVIA GeForce党の皆様もお勧めモデルを書き込んでくださいね。

▲このページのトップに戻る
275852Re:Radeonか、GeForceか、それが問題だ糖衣 2005/07/17-22:15

記事番号275846へのコメント
>お使いのPCは↓であってますでしょうか。
>http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/dimen_4700c?c=jp&l=jp&s=soho#tabtop
>
>915Gチップセットで、PCI Expressx16とx1がありますので、PCI Express対応
>グラフィックボードならまず大丈夫でしょう。

恐らくスロットの”奥行き”が問題なんだと思います。
対応サイズ:最大157.5mm とありますが、PCI-Eで一番小さそうな
http://www.elsa-jp.co.jp/product/03game/GLADIAC_743_LP/index.html
こういう製品でも奥行き168mm
リファレンスデザインの製品では
http://www.elsa-jp.co.jp/product/03game/GLADIAC_743_GT_128/index.html
このような製品で174mm程度になります。
PCI製品ではこれより小さいのもあるかと思いますが、オンボードより
劣る製品となる可能性大です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言