特定のavi再生中にブルースクリーンに



◇-?特定のavi再生中にブルースクリーンに-夢譚(初)(2005/07/17-20:48)No.275797
 ┗?!Re:特定のavi再生中にブルースク...-ヒロシです(2005/07/17-20:55)No.275799
  ┗?!!Re:特定のavi再生中にブルース...-夢譚(2005/07/17-21:04)No.275802
   ┗?!!!Re:特定のavi再生中にブルース...-ヒロシです(2005/07/17-21:16)No.275810
    ┗?!!!!Re:特定のavi再生中にブルー...-夢譚(2005/07/17-21:28)No.275820
     ┣?!!!!!Re:特定のavi再生中にブルー...-ヒロシです(2005/07/17-21:48)No.275828
     ┃┗?!!!!!-Re:特定のavi再生中にブル...-夢譚(2005/07/17-21:51)No.275834
     ┗?!!!!-Re:特定のavi再生中にブルー...-夢譚(2005/07/17-21:49)No.275829
      ┗?!!!!-!Re:特定のavi再生中にブル...-ヒロシです(2005/07/17-22:00)No.275842
       ┗?!!!!-!!Re:特定のavi再生中にブル...-夢譚(2005/07/17-22:08)No.275845

▲このページのトップに戻る
275797特定のavi再生中にブルースクリーンに夢譚(初) 2005/07/17-20:48

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:わからない
ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
使用回線:ADSL
--
先日、avi形式のファイルを再生しようと思い、
RealPlayerで再生しようと思いましたが、再生して10秒程すると、
ブルースクリーンが表示されてしまいました。

なので、他のプレイヤー
・DivX Player(ver2.6)
・Windows Media Player10
・Media Player Classic(ver6.4.8.3 jp Release 2)
などで試してみましたがすべて再生不可能でした。

ちなみに、PCにインストールされている(aviが関わっていると思われる)ソフトは
・ffdshow
・DivX Player http://www.divx.com/divx/play/download/
です。

その他PC内のパーツは
・グラフィックボード:Inno3D TORNADO GeForce FX 5600
・マザーボード:BIOSTAR M7VKQ
どちらも多分ドライバ・BIOSは最新版と思われるものが入っています。
ブルースクリーンの文字は

for the windows updates you might need.

Run the driver vevifier against any new(or suspect)drivers.
If that doesn't vevetl the corruptingdrive,
try ena bling special pool.
point where the offending driver can be identified.

If you need to use safe Mode toremove or disabte components,
restart you computer,puess F8 to select Advanced startup options,
and then select safe Mode.

If this is the fist time you're seen this stope fror screen,
restart your computer.If this screen appears again,follow these steps.

Check to make sure any new hardware or software is properly installed.
If this isa new installation,
ask your hardware of software manafacturer for any windows updates you might need.

If problems continus,disable or remove any newly installed hardware or safe mode.
Didable BIOS memory options suchas caching or shadwing.
your computer,press F8 to select Advanced staruo options,and then select safe Mode.

Tecnical infomation:
*** STOP:0x00000005(0x00000000,0x00000002,0x00000001,0x8054D207)

Besinning dump of physical memory physical memory dump complete.
Contact your system adm inistrator or technical support sroup roffuthrer assistancce.

メモ用紙に走り書きで書いたので一部間違っているかもしれません;
その際はもう一度調べますので、その旨をお伝えください。

なお、Windows付属のaviファイル C:\WINDOWS\clock.avi は開けました。
対象のファイルは、AVI Typerというプログラムによると

ファイルタイプ:Divx5
動画サイズ:320×240
時間:0時間02分35秒
ファイルサイズ:23534842バイト
ということでした。

どなたかわかる方がいれば詳細をお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
275799Re:特定のavi再生中にブルースクリーンにヒロシです 2005/07/17-20:55

記事番号275797へのコメント
DIvXのAViファイルが再生できないとのことですが、
・その特定のファイルが再生できないのか、他のDivXファイルは再生できるのか?
・再生できないファイルは自分で作ったものなのか、ネットでダウンロードした
についての情報が必要ではないかと思います。

▲このページのトップに戻る
275802Re:特定のavi再生中にブルースクリーンに夢譚 2005/07/17-21:04

記事番号275799へのコメント
>DIvXのAViファイルが再生できないとのことですが、
>・その特定のファイルが再生できないのか、他のDivXファイルは再生できるのか?
>・再生できないファイルは自分で作ったものなのか、ネットでダウンロードした
>についての情報が必要ではないかと思います。

えと、
DivX形式で作成されているファイルは全て再生不可能でした。
(確認したのはDivX4とDivX5の形式ですが。)

再生できないファイルは、ネットでダウンロードしたものです。
ダウンロードした物のファイル名には、DivX5形式という事がかかれていました。
(簡単な例だとアーティストなどのプロモなどのaviも不可能でした。)
ちなみに、MPEG4やMP4、Xvid、wma、などのその他の動画ファイルは、再生可能のようです。

こんな感じなのですが、よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
275810Re:特定のavi再生中にブルースクリーンにヒロシです 2005/07/17-21:16

記事番号275802へのコメント
>再生できないファイルは、ネットでダウンロードしたものです。

素性の確かなDivXファイルの再生もできませんか?
ダウンロードした先のサイトは確かなところからですか?
AVIファイルのコーデックは、(ファイル名を頼らずに)確認されていますか?
(例えば、真空波動研などを使用して。)

ファイルが悪いのか、環境が悪いのかを同定するには、確実なファイルが再生
できるのかどうかを調べるのと、再生できないファイルを他のPCに持っていって
再生できるかを確認するのが早道と思いますが。

▲このページのトップに戻る
275820Re:特定のavi再生中にブルースクリーンに夢譚 2005/07/17-21:28

記事番号275810へのコメント
>>再生できないファイルは、ネットでダウンロードしたものです。
>
>素性の確かなDivXファイルの再生もできませんか?
>ダウンロードした先のサイトは確かなところからですか?
>AVIファイルのコーデックは、(ファイル名を頼らずに)確認されていますか?
>(例えば、真空波動研などを使用して。)
>
>ファイルが悪いのか、環境が悪いのかを同定するには、確実なファイルが再生
>できるのかどうかを調べるのと、再生できないファイルを他のPCに持っていって
>再生できるかを確認するのが早道と思いますが。
>
回答ありがとうございます。
パソコンを一台しか保有していないので、
別なパソコンで確認するのはできませんでしたが、
再生しているファイルは「真空波動研」で調べて、確実にDivX形式でした。

そして、再生されているファイルなのですが、
どのプレイヤーでブルースクリーンが出るまで再生しても、
なぜか再生中は白い霧?がかかったような状態になっています。
ちなみに、ウイルスチェックなどしてみましたが最新定義ファイルでも検出はなしでした。

そしてaviのファイルなのですが、フリーのDivX形式のものが見つからず、
なかなかリンクを張ることができません。
なにかいいファイルがありましたらそちらで試してみたいと思いますので、
引き続きよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
275828Re:特定のavi再生中にブルースクリーンにヒロシです 2005/07/17-21:48

記事番号275820へのコメント
>そしてaviのファイルなのですが、フリーのDivX形式のものが見つからず、
>なかなかリンクを張ることができません。
>なにかいいファイルがありましたらそちらで試してみたいと思いますので、
>引き続きよろしくお願いいたします。

まったく個人的なファイルで恐縮ですが、私の作成したDivXファイルが
http://homepage2.nifty.com/~mori2/index.htm
の動画というメニューの中の一番上のもの(平成16年11月7日、夜の練り1)
と書いてある中に入っています。
これは、私のPCの中で作成したもので、当然ながら動作確認済みです。
もしよろしければ使ってみて下さい。

▲このページのトップに戻る
275834Re:特定のavi再生中にブルースクリーンに夢譚 2005/07/17-21:51

記事番号275828へのコメント
>>そしてaviのファイルなのですが、フリーのDivX形式のものが見つからず、
>>なかなかリンクを張ることができません。
>>なにかいいファイルがありましたらそちらで試してみたいと思いますので、
>>引き続きよろしくお願いいたします。
>
>まったく個人的なファイルで恐縮ですが、私の作成したDivXファイルが
>http://homepage2.nifty.com/~mori2/index.htm
>の動画というメニューの中の一番上のもの(平成16年11月7日、夜の練り1)
>と書いてある中に入っています。
>これは、私のPCの中で作成したもので、当然ながら動作確認済みです。
>もしよろしければ使ってみて下さい。
>
ごめんなさい、回答が入れ違いになってしまいました。
これから試してみようと思います。

▲このページのトップに戻る
275829Re:特定のavi再生中にブルースクリーンに夢譚 2005/07/17-21:49

記事番号275820へのコメント
>そしてaviのファイルなのですが、フリーのDivX形式のものが見つからず、
>なかなかリンクを張ることができません。

と書きましたが、よさそうなファイルをみつけましたのでこちらへ。
http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/codec/2/
のページの中の
DivX5.11というもので試してみました。
内容はやはりDivX5.11で、6秒位再生するとブルースクリーンが表示されました。

内容が一部変わっており、
win32k.sys と0x00000050と言う文字が表示されていたと思います。

まだ解決はしていないのですが、よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
275842Re:特定のavi再生中にブルースクリーンにヒロシです 2005/07/17-22:00

記事番号275829へのコメント
>DivX5.11というもので試してみました。
>内容はやはりDivX5.11で、6秒位再生するとブルースクリーンが表示されました。
>
私のPCでは、約10秒の動画として問題なく再生されました。
動画ファイルの問題ではなく、DivX環境の問題のようですね。

そうなると、当面試してみるのは、再インストールとか競合していそうな
ソフトウェアをアンインストールするとかぐらいしか、思いつきませんね。

▲このページのトップに戻る
275845Re:特定のavi再生中にブルースクリーンに夢譚 2005/07/17-22:08

記事番号275842へのコメント
>>DivX5.11というもので試してみました。
>>内容はやはりDivX5.11で、6秒位再生するとブルースクリーンが表示されました。
>>
>私のPCでは、約10秒の動画として問題なく再生されました。
>動画ファイルの問題ではなく、DivX環境の問題のようですね。
>
>そうなると、当面試してみるのは、再インストールとか競合していそうな
>ソフトウェアをアンインストールするとかぐらいしか、思いつきませんね。
>
回答ありがとうございます。
どちらのファイルでも試してみたところ、
ヒロシですさんから提供していただいたaviファイルは、

真空波動研(他プログラムは無起動)再生中は白っぽくなっている 一応38秒再生可能
RealPlayer 同じく白っぽく 一応38秒再生可能
WMA 再生不可
Media Classic 同じく白っぽく 一応38秒再生可能

という結果でした。
その後自分で調べたファイルを、RealPlayerで再生するとフリーズしてしまいました。

今度は、DivXをアンインストールしていう状態で試してみようと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2005/09/18/(日) 17:26:19その後、Windowsの再インストールなど行ったのですが、NVIDIAの映像設定を変更したら再生されました。アドバイスをいただいた方、このようなサイトを運営している方、ありがとうございました。Mozilla/WinXP