画面が暗いのですが



◇-?画面が暗いのですが-こもれび(2005/07/17-11:25)No.275682
 ┗?!Re:画面が暗いのですが...-テツヤ(2005/07/17-17:21)No.275746
  ┗?!【ありがとう】Re:画面が暗いの...-こもれび(2005/07/17-18:54)No.275771
   ┗?!【ありがとう】!Re:画面が暗いの...-ヒロシです(2005/07/17-19:40)No.275785

▲このページのトップに戻る
275682画面が暗いのですがこもれび URL2005/07/17-11:25

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:VersaPro VJ22X/RX-M
ハード関連:ディスプレイ
--
http://pasokoma.jp/bbs6/lg127979.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
画面が暗く、コントロールパネルで明るさを調整しましたが、関係ありませんでした。
もしかしたら、夕べお酒が本体左側の電源プラグ差込付近にかかったかもしれません。
普段、パソコンを移動するときコンセントを抜いたあとは、バッテリー残量が少なくなってから再びコンセントを入れるようにしているのですが、朝起きて画面が暗いので、再起動するときに、コンセントを抜いたままの状態でやってみたら、立ち上がりませんでした。コンセントを入れて電源ボタンを押したところ、再び起動したのですが、画面は暗いままでした。
その後、念のためデフラグをしてみましたが、やっている最中に明るさが戻ったりもしましたが、また暗くなってしまいました。

▲このページのトップに戻る
275746Re:画面が暗いのですがテツヤ 2005/07/17-17:21

記事番号275682へのコメント
こもれびさんは No.275682「画面が暗いのですが」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>パソコン名:VersaPro VJ22X/RX-M
http://www.oomland.com/shop/order/product_info.php/manufacturers_id/3/products_id/97?osCsid=62331dd7c07e6b63c0b3b3c44e818842

>画面が暗く、…
>もしかしたら、夕べお酒が本体左側の電源プラグ差込付近にかかったかもしれません。
>普段、パソコンを移動するときコンセントを抜いたあとは、バッテリー残量が少なくなってから再びコンセントを入れるようにしているのですが、朝起きて画面が暗いので、再起動するときに、コンセントを抜いたままの状態でやってみたら、立ち上がりませんでした。コンセントを入れて電源ボタンを押したところ、再び起動したのですが、画面は暗いままでした。
>その後、念のためデフラグをしてみましたが、やっている最中に明るさが戻ったりもしましたが、また暗くなってしまいました。
 電源コンセントに水が…酒がかかったくらいじゃびくともしませんよ。
 酒の掛け合いでもしたんですか?、だとするとキーボードのすきまから液体が入ったとか考えられるのでは?。
 でも原因はそれでもなく偶然に重なったかも知れません。バックライト回路へ供給する電源の性能低下じゃないですか?。なんか電解コンデンサー当たりが怪しい…。
 いずれは修理が必要になると思いますが。メーカーに問い合わせた方がいいと思います。

▲このページのトップに戻る
275771Re:画面が暗いのですがこもれび 2005/07/17-18:54

記事番号275746へのコメント
テツヤさんは No.275746「Re:画面が暗いのですが」で書きました。
>こもれびさんは No.275682「画面が暗いのですが」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>パソコン名:VersaPro VJ22X/RX-M
> http://www.oomland.com/shop/order/product_info.php/manufacturers_id/3/products_id/97?osCsid=62331dd7c07e6b63c0b3b3c44e818842
>
>>画面が暗く、…
>>もしかしたら、夕べお酒が本体左側の電源プラグ差込付近にかかったかもしれません。
>>普段、パソコンを移動するときコンセントを抜いたあとは、バッテリー残量が少なくなってから再びコンセントを入れるようにしているのですが、朝起きて画面が暗いので、再起動するときに、コンセントを抜いたままの状態でやってみたら、立ち上がりませんでした。コンセントを入れて電源ボタンを押したところ、再び起動したのですが、画面は暗いままでした。
>>その後、念のためデフラグをしてみましたが、やっている最中に明るさが戻ったりもしましたが、また暗くなってしまいました。
> 電源コンセントに水が…酒がかかったくらいじゃびくともしませんよ。
> 酒の掛け合いでもしたんですか?、だとするとキーボードのすきまから液体が入ったとか考えられるのでは?。
> でも原因はそれでもなく偶然に重なったかも知れません。バックライト回路へ供給する電源の性能低下じゃないですか?。なんか電解コンデンサー当たりが怪しい…。
> いずれは修理が必要になると思いますが。メーカーに問い合わせた方がいいと思います。
>
テツヤさん、ありがとうございました。
今日は一日、何度も再起動をしたり、しばらくつけたままにしておきましたが、やはり、改善はしていません。
このパソコンは買ってまだ一年とちょっとなのに、残念です。
連休明けにでも、買ったショップに、まず相談してみます。
初めてこの掲示板を利用しましたが、こんなに早く回答がきて、うれしいです。
本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
275785Re:画面が暗いのですがヒロシです 2005/07/17-19:40

記事番号275771へのコメント
>今日は一日、何度も再起動をしたり、しばらくつけたままにしておきましたが、やはり、改善はしていません。
>このパソコンは買ってまだ一年とちょっとなのに、残念です。
>連休明けにでも、買ったショップに、まず相談してみます。

ちなみに、私はデジカメにお酒をかけて同様に動作不良になったことがあります。
修理に出したところ、メーカーからはジュースの類がかかったあとがありますね、
と指摘され、修理できなかったことがありました。
JFYI

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言