ituneが起動できないよぅ!!



◇-?ituneが起動できないよぅ!!-かな(初)-PC初心者(2005/07/17-03:13)No.275651
 ┗?!Re:ituneが起動できないよぅ!!...-SAP(2005/07/17-12:05)No.275694
  ┗?!?Re:ituneが起動できないよぅ!...-かな(2005/07/18-16:09)No.276016
   ┗?!?!Re:ituneが起動できないよぅ!...-SAP(2005/07/18-17:20)No.276033
    ┗?!?!?Re:ituneが起動できないよぅ...-かな(2005/07/18-18:51)No.276062
     ┗?!?!?!ウイルス対策ソフトは使って...-なかにし あっか(2005/07/18-19:11)No.276067
      ┗?!?!?!-Re:はーい。...-かな(2005/07/18-19:31)No.276073
       ┣?!?!?!-!Re:はーい。...-ヒロシです(2005/07/18-22:04)No.276111
       ┃┗?!?!?!-!【多分解決】Re:すみませ...-かな(2005/07/19-02:31)No.276225
       ┗?!?!?!-!はいはい、お返事拝見しま...-なかにし あっか(2005/07/18-23:37)No.276172
        ┗?!?!?!-!【ありがとう】Re:感謝で...-かな(2005/07/19-02:23)No.276223

▲このページのトップに戻る
275651ituneが起動できないよぅ!!かな(初)-PC初心者 2005/07/17-03:13

メーカー名:MOUSE-COMPUTER
OS名:WindowsXp
パソコン名:0407Lm-i402TV
--
突然iTuneが起動できなくなりました。
クイック起動も、スタートメニューからも、ショートカットをWクリックしても
反応がありません。
希望は、今まで通りに使えることです。
どなたか対処法をご存知の方、助けてください〜。

▲このページのトップに戻る
275694Re:ituneが起動できないよぅ!!SAP 2005/07/17-12:05

記事番号275651へのコメント
かな(初)-PC初心者さんは No.275651「ituneが起動できないよぅ!!」で書きました。
>メーカー名:MOUSE-COMPUTER
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:0407Lm-i402TV
>--
>突然iTuneが起動できなくなりました。
>クイック起動も、スタートメニューからも、ショートカットをWクリックしても
>反応がありません。
>希望は、今まで通りに使えることです。
>どなたか対処法をご存知の方、助けてください〜。

ウィルス、スパイウェアのチェックを行ってから、iTuneを再インストールしては
いかがですか。

http://enchanting.cside.com/security/virus.html

http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html

▲このページのトップに戻る
276016Re:ituneが起動できないよぅ!!かな 2005/07/18-16:09

記事番号275694へのコメント
SAPさんは No.275694「Re:ituneが起動できないよぅ!!」で書きました。
>かな(初)-PC初心者さんは No.275651「ituneが起動できないよぅ!!」で書きました。
>>メーカー名:MOUSE-COMPUTER
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:0407Lm-i402TV
>>--
>>突然iTuneが起動できなくなりました。
>>クイック起動も、スタートメニューからも、ショートカットをWクリックしても
>>反応がありません。
>>希望は、今まで通りに使えることです。
>>どなたか対処法をご存知の方、助けてください〜。
>
>ウィルス、スパイウェアのチェックを行ってから、iTuneを再インストールしては
>いかがですか。
>
>http://enchanting.cside.com/security/virus.html
>
>http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html
>

お返事ありがとうございます。
再インストールってコトは今までiTunesに溜め込んでいた音楽はもう聴けないってコトですよね?
イタイなぁ。。
でも他に方法がなさそうだし。
ありがとうございましたm(__)m

▲このページのトップに戻る
276033Re:ituneが起動できないよぅ!!SAP 2005/07/18-17:20

記事番号276016へのコメント
>お返事ありがとうございます。
>再インストールってコトは今までiTunesに溜め込んでいた音楽はもう聴けないってコトですよね?
>イタイなぁ。。
>でも他に方法がなさそうだし。
>ありがとうございましたm(__)m

iTunesの再インストールで音楽データまで消してしまうかは、分かりませんが、
音楽データのフォルダを、バックアップしておけば良いかと思いますが。



▲このページのトップに戻る
276062Re:ituneが起動できないよぅ!!かな 2005/07/18-18:51

記事番号276033へのコメント
SAPさんは No.276033「Re:ituneが起動できないよぅ!!」で書きました。
>>お返事ありがとうございます。
>>再インストールってコトは今までiTunesに溜め込んでいた音楽はもう聴けないってコトですよね?
>>イタイなぁ。。
>>でも他に方法がなさそうだし。
>>ありがとうございましたm(__)m
>
>iTunesの再インストールで音楽データまで消してしまうかは、分かりませんが、
>音楽データのフォルダを、バックアップしておけば良いかと思いますが。
>
>
>
SAPさんありがとうございます。
再インストールしてみました!
そしたら今通りのライブラリが出てきて感動☆☆
でも再生できる音楽とできないものがあって
再生できないのをクリックすると
「問題が発生した為終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」
っていうポップがでて終了してしまいます。。
まだトラブル解決にはなってないのかなぁ。

ちなみにSAPさんがいってたウイルススキャンをしてみたら
1000近いファイルが感染しているようです!
そのあとのどうアクションすればよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
276067ウイルス対策ソフトは使ってくださいななかにし あっか 2005/07/18-19:11

記事番号276062へのコメント
はじめまして、こんばんは。

>ちなみにSAPさんがいってたウイルススキャンをしてみたら
>1000近いファイルが感染しているようです!
>そのあとのどうアクションすればよいのでしょうか?

ウイルスバスター・インターネットセキュリティなどのウイルス・セキュリティ
対策ソフトはお使いになっていなかったようですね。
これだけ感染していると、Windowsや各種ソフトウェアの構成ファイルも
壊されている可能性が高いので、Windowsやソフトウェアを組み込みなおす
「リカバリ」作業をするしか、根治方法がないことも多いです。

お使いのPCにリカバリ作業について記載があると思います。
これを参考にリカバリ作業をして、セキュリティ対策ソフトを購入・組み込みして
ウイルス被害が2度とないように対策されてください。

これだけ感染していると、あなたのPCからウイルスがネット上のお友達のPCに
向けて発信されている危険性もあります。緊急に対応されてください。

▲このページのトップに戻る
276073Re:はーい。かな 2005/07/18-19:31

記事番号276067へのコメント
なかにしさんはじめまして。
アドバイスありがとうございますm(__)m

初心者なので全然わからないのですが、
「リカバリ」っていうのはどんなことですか?
ぜひやってみたいと思っています。

あと、ウイルスに感染しているファイルは手放すしかないのでしょうか?
感染しているファイルも治療できたらいいなぁ。

▲このページのトップに戻る
276111Re:はーい。ヒロシです 2005/07/18-22:04

記事番号276073へのコメント

>初心者なので全然わからないのですが、
>「リカバリ」っていうのはどんなことですか?
>ぜひやってみたいと思っています。
>
>あと、ウイルスに感染しているファイルは手放すしかないのでしょうか?
>感染しているファイルも治療できたらいいなぁ。

>Re:はーい。
は不謹慎ですね。友人などに迷惑をかけている可能性があるとの指摘を
真摯に受け止めて、これだけのウイルスに感染してしまっている現状を
しっかり把握して下さい。

もし、音楽データなどを残したいのであれば、感染ファイルとそうでないもの
の弁別から始めたらどうですか?

まずは感染ファイルを捨てましょう。(チェックするのに使用したソフト
治療の可能性がないわけではないですが、感染ウイルスごとに対処が異なる
と思いますし、それを自分で行う自信があるのなら別ですが。もちろん、
CDなどに焼いておいて、自分がそれを弁別できる自信がついたところで
再度チャレンジしてもらっても別にかまいませんが。)
いずれにしてもHDDの中のウイルス感染ファイルを除く作業を行って、
次に、必要なデータファイルをすべてCDやDVDに待避させたのち、
購入したPCに添付されているリカバリディスクなどを使用して、PC内の
環境を購入時の環境に戻します。

購入してからインストールしたプログラムや、ネット関係の設定はすべて
消えますので、すべてやり直す必要があります。
(メールやお気に入りは保存しておくことが可能です。)
多大な手間がかかりますが、ウイルス対策を行っていないPCで感染する
ということは、そのくらい大事であることを認識して下さい。


▲このページのトップに戻る
276225Re:すみません。。かな 2005/07/19-02:31

記事番号276111へのコメント
ウイルス対策をしていなかったことをカナリ反省しました。
PCを初期の状態に戻す作業さえもどうやったらいいかわからず、
とりあえず、感染しているファイルを消して、
ウイルス対策ソフトを購入したいと思います。
・・・iTunes復活してくれるといいな。

ありがとうございましたm(__)m

▲このページのトップに戻る
276172はいはい、お返事拝見しましたなかにし あっか 2005/07/18-23:37

記事番号276073へのコメント
調べてみましたら、MouseComputerはBTO(注文に応じて組み立て・出荷)パソコン
なので、「リカバリ」作業=付属のWindowsのCDでWindowsほかを再インストール、
ということになるようですね。

ご希望に添った解決方法は
1.セキュリティ対策ソフトを購入し、組み込み
  (不慣れな方なら、トレンドマイクロ「ウイルスバスター2005」が
   わかりやすく設定できるのでおすすめ)
2.ユーザー登録・パターンファイルの更新を行ってコンピューター全体を
  ウイルススキャン
3.発見されたウイルスをソフトの説明書にしたがって削除・隔離
4.音楽ファイルなど、必要なファイルをCD-Rなどにコピー
5.ハードディスクをフォーマットして、WindowsをCDから再インストール
6.セキュリティ対策ソフトを再インストール

ですね。

手間をかけたくないなら、必要なファイルをあきらめてWindows再インストールから
いきなりはじめる手もありますが...

またわからない点は、MouseComputerのwebサイトや、この掲示板をつかって
解決されてください。

▲このページのトップに戻る
276223Re:感謝です(^^♪かな 2005/07/19-02:23

記事番号276172へのコメント
わざわざ調べていただいてありがとうございますm(__)m
けっこう深刻な事態なんだと、今更気づきました。
あっかさんが立ててくれたプランでPCをリフレッシュしたいと思います。
本当にありがとうございました!
また、自分で調べてもわからないことがあったら質問させてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言