ローカルエリア接続が1つしかありません



◇-?ローカルエリア接続が1つしかありません-ぼぶ(初)-PC初心者(2005/07/17-02:34)No.275649
 ┣?!Re:ローカルエリア接続が1つしか...-kanami(2005/07/17-09:22)No.275666
 ┗?!Re:ローカルエリア接続が1つしか...-ももっち(2005/07/17-21:50)No.275831

▲このページのトップに戻る
275649ローカルエリア接続が1つしかありませんぼぶ(初)-PC初心者 2005/07/17-02:34

メーカー名:MOUSE-COMPUTER
OS名:Windows2000
パソコン名:マウスコンピュータEASY
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:ADSL
--
ウィルスに侵されてしまいOSを入れ直ししました。
インターネットに接続しようとしたところ繋がりません。
NTTに確認したらローカルエリア接続が普通2つあるのに1つしかないとのこと。
回線は異常ないのでパソコン側の不具合だといわれました。
インストールは特に問題なく終了したと思うし、ドライバのインストールも
問題ないとおもうのですが・・・
どうすれば2つになりますか?
もう1度最初からやり直した方がよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
275666Re:ローカルエリア接続が1つしかありませんkanami 2005/07/17-09:22

記事番号275649へのコメント
>ウィルスに侵されてしまいOSを入れ直ししました。
>インターネットに接続しようとしたところ繋がりません。
>NTTに確認したらローカルエリア接続が普通2つあるのに1つしかないとのこと。
>回線は異常ないのでパソコン側の不具合だといわれました。
>インストールは特に問題なく終了したと思うし、ドライバのインストールも
>問題ないとおもうのですが・・・
>どうすれば2つになりますか?
>もう1度最初からやり直した方がよいのでしょうか?
>

LANポートが2つなければ、普通ローカルエリア接続は1つしかありません。
2つポートがついてるんですか?
ついてるなら1つドライバがきちんと入ってないか、
LANカードが故障してる等かと。

▲このページのトップに戻る
275831Re:ローカルエリア接続が1つしかありませんももっち 2005/07/17-21:50

記事番号275649へのコメント
>ウィルスに侵されてしまいOSを入れ直ししました。
>インターネットに接続しようとしたところ繋がりません。
>NTTに確認したらローカルエリア接続が普通2つあるのに1つしかないとのこと。
>回線は異常ないのでパソコン側の不具合だといわれました。
あくまでも私心で独断と偏見に満ち満ちていることをはじめにお断りしておきます。
いままでNTTに問い合わせをして解決した経験はありません。
中にはまともな方もいるとは聞いていますが....

>インストールは特に問題なく終了したと思うし、ドライバのインストールも
>問題ないとおもうのですが・・・
>どうすれば2つになりますか?
1つあればまともです。

その1つは『ローカルエリア接続』となっていますか?
そこに赤い×マークはありませんか?
NTTに電話されたんだとしたらフレッツの回線でしょうか?
フレッツ接続ツールを使われているとしたら、最新の接続ツールを
使用していますか?


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言