ME起動時 例外OEがVxD-の0028:C440



◇-?ME起動時 例外OEがVxD-の0028:C440-スノーマン(2005/07/16-22:30)No.275598
 ┗?!Re:ME起動時 例外OEがVxD-の00...-ももっち(2005/07/16-23:09)No.275612
  ┗?!!Re:ME起動時 例外OEがVxD-の0...-スノーマン(2005/07/17-08:11)No.275659
   ┗?!!!Re:ME起動時 例外OEがVxD-の...-きゃず(2005/07/17-08:36)No.275661
    ┗?!!!!Re:ME起動時 例外OEがVxD-...-希望の私(2005/07/17-16:19)No.275736
     ┗?!!!!!Re:ME起動時 例外OEがVxD-...-スノーマン(2005/07/17-20:04)No.275789

▲このページのトップに戻る
275598ME起動時 例外OEがVxD-の0028:C440スノーマン 2005/07/16-22:30

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsMe
パソコン名:ThinkPad 1161-91J
--
娘が 隠しページ探しやチャットをしていたときにフリーズしその後に下記の現象が発生しています。

起動時に青画面になり

「例外OEがVxD---の0028:C440C2FDで発生しました。VxD CDVSD(01)+00000DDEの
0028:C15384FEからの呼び出しです。このまま続けてもかまいません。」
が表示されます。

そのままENTERを押すとスキャンディスクが始まります。

途中で 「Stmgrが原因でMSVCRT.DLLにエラーが発生しました。Stmgrは終了します。」
が発生します。 これは発生しないときもあります。

その後 起動して 通常に使えるようになります。

終了時には
「Windows保護エラーです。コンピューターを再起動して下さい。システムは中止しました。」
が出てフリーズします。 強制終了もできないので そのまま電源SWでOFFしています。

システムの復元をトライしたのですが 失敗になります。

長くなりましたが 毎回この調子で参っています。

解決策のご教授をお願いします。

▲このページのトップに戻る
275612Re:ME起動時 例外OEがVxD-の0028:C440ももっち 2005/07/16-23:09

記事番号275598へのコメント
スノーマンさんは No.275598「ME起動時 例外OEがVxD-の0028:C440」で書きました。
>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:ThinkPad 1161-91J
>--
>娘が 隠しページ探しやチャットをしていたときにフリーズしその後に下記の現象が発生しています。
>
>起動時に青画面になり
>
>「例外OEがVxD---の0028:C440C2FDで発生しました。VxD CDVSD(01)+00000DDEの
>0028:C15384FEからの呼び出しです。このまま続けてもかまいません。」
>が表示されます。
調べてみると VxD CDVSD と言うのは CDの仮想デバイスドライバーらしいです

>途中で 「Stmgrが原因でMSVCRT.DLLにエラーが発生しました。Stmgrは終了します。」


>「Windows保護エラーです。コンピューターを再起動して下さい。システムは中止しました。」
>が出てフリーズします。 強制終了もできないので そのまま電源SWでOFFしています。


>システムの復元をトライしたのですが 失敗になります。
こういった状態になってしまったWindow98やMEで たとえばはウィルスやスパイ
ウェアへの感染でなった場合でもそれを駆除できたからと言って安定状態に復旧
はできないと思って間違いないでしょう。
最善の解決法はリカバリーとなります。
必要なファイルは必ずバックアップ後リカバリーをお勧めします。

また リカバリー後はネットに接続する前に*必ず*ウィルス対策ソフトを導入し
ネットに接続後は速やかにウィルス対策ソフトのアップデートとWindowsUpdate
をしてください。


▲このページのトップに戻る
275659Re:ME起動時 例外OEがVxD-の0028:C440スノーマン 2005/07/17-08:11

記事番号275612へのコメント
ももっちさんは No.275612「Re:ME起動時 例外OEがVxD-の0028:C440」で書きました。
>スノーマンさんは No.275598「ME起動時 例外OEがVxD-の0028:C440」で書きました。
>>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:ThinkPad 1161-91J
>>--
>>娘が 隠しページ探しやチャットをしていたときにフリーズしその後に下記の現象が発生しています。
>>
>>起動時に青画面になり
>>
>>「例外OEがVxD---の0028:C440C2FDで発生しました。VxD CDVSD(01)+00000DDEの
>>0028:C15384FEからの呼び出しです。このまま続けてもかまいません。」
>>が表示されます。
>調べてみると VxD CDVSD と言うのは CDの仮想デバイスドライバーらしいです
>
>>途中で 「Stmgrが原因でMSVCRT.DLLにエラーが発生しました。Stmgrは終了します。」
>や
>
>>「Windows保護エラーです。コンピューターを再起動して下さい。システムは中止しました。」
>>が出てフリーズします。 強制終了もできないので そのまま電源SWでOFFしています。
>や
>
>>システムの復元をトライしたのですが 失敗になります。
>こういった状態になってしまったWindow98やMEで たとえばはウィルスやスパイ
>ウェアへの感染でなった場合でもそれを駆除できたからと言って安定状態に復旧
>はできないと思って間違いないでしょう。
>最善の解決法はリカバリーとなります。
>必要なファイルは必ずバックアップ後リカバリーをお勧めします。
>
>また リカバリー後はネットに接続する前に*必ず*ウィルス対策ソフトを導入し
>ネットに接続後は速やかにウィルス対策ソフトのアップデートとWindowsUpdate
>をしてください。
>
>
ももっちさん
回答ありがとうございます。
簡単に言えばももっちさんが正解のような気がしますが、リカバリー前に確認/実施すべき項目は無いでしょうか?
約1ヶ月前にリカバリーしたばかりで とほほ な気分です。
「MEの限界なのかな」とも思いますが、その他の対応方法のアイデアのある方ご意見もよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
275661Re:ME起動時 例外OEがVxD-の0028:C440きゃず 2005/07/17-08:36

記事番号275659へのコメント
基本的に98、MEはデータの取り扱いが下手でHDの寿命が短いです。

HDの寿命では?買ってから何年目ですか?2年以上ならHDの寿命でもおかしくありません。

▲このページのトップに戻る
275736Re:ME起動時 例外OEがVxD-の0028:C440希望の私 2005/07/17-16:19

記事番号275661へのコメント
きゃずさんは No.275661「Re:ME起動時 例外OEがVxD-の0028:C440」で書きました。
実は私も昨日からこの現象が起きています。それも2台同時にです。OSは98SEですが、アップデートの知らせが来て,それをインストールしてから状態が変です。最初ウイルス感染かなと思い、AVGでスキャンしたのですが,問題なしでした。そこで、アップデートしたもの(らしきもの〉を削除したら落ち着いた状態になりました。アップデートをしませんでしたか?

▲このページのトップに戻る
275789Re:ME起動時 例外OEがVxD-の0028:C440スノーマン 2005/07/17-20:04

記事番号275736へのコメント
希望の私さん
情報ありがとうございます。
すでに あきらめリカバリーしている途中です。
前回のリカバリーの経験から 外付けHDDがあるので何とかなりますが先は長そうです。
とりあえず リカバリーCD作業は終了し MEのアップデートと AVGのセッティングが終了しました。
明日からは 家族分のプロファイル登録、スパイ駆除ウェア等のセッティングです。
システムの復元も動かなかったので あきらめてリカバリーしちゃいました。
次回発生時は やってみます。

みなさんありがとうございました。



希望の私さんは No.275736「Re:ME起動時 例外OEがVxD-の0028:C440」で書きました。
>きゃずさんは No.275661「Re:ME起動時 例外OEがVxD-の0028:C440」で書きました。
>実は私も昨日からこの現象が起きています。それも2台同時にです。OSは98SEですが、アップデートの知らせが来て,それをインストールしてから状態が変です。最初ウイルス感染かなと思い、AVGでスキャンしたのですが,問題なしでした。そこで、アップデートしたもの(らしきもの〉を削除したら落ち着いた状態になりました。アップデートをしませんでしたか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言