CD-ROWに書き込んだはずのファイルがない



◇-?CD-ROWに書き込んだはずのファイルがない-tom(2005/07/16-16:21)No.275491
 ┗?!Re:CD-ROWに書き込んだはずのフ...-悩める羊(2005/07/16-16:31)No.275492
  ┗?!!Re:CD-ROWに書き込んだはずのフ...-tom(2005/07/16-22:22)No.275595
   ┗?!!!Re:CD-ROWに書き込んだはずの...-悩める羊(2005/07/17-11:46)No.275687

▲このページのトップに戻る
275491CD-ROWに書き込んだはずのファイルがないtom 2005/07/16-16:21

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp
パソコン名:?
--
CD-ROWに初期化する前のパソコンで得た画像などを焼き、
先日初期化後のパソコンでそのCD-ROWに画像を焼いたら、
画像・ファイルなどすべて表示されないというか何も出てきません
他のユーザーでもやってみましたが結果は同じです
ドライブは壊れていないようです、書き込みは成功しているはずなんです
解決方法をお願いします

▲このページのトップに戻る
275492Re:CD-ROWに書き込んだはずのファイルがない悩める羊 2005/07/16-16:31

記事番号275491へのコメント
tomさんは No.275491「CD-ROWに書き込んだはずのファイルがない」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:?
>--
>CD-ROWに初期化する前のパソコンで得た画像などを焼き、
>先日初期化後のパソコンでそのCD-ROWに画像を焼いたら、
>画像・ファイルなどすべて表示されないというか何も出てきません
>他のユーザーでもやってみましたが結果は同じです
>ドライブは壊れていないようです、書き込みは成功しているはずなんです
>解決方法をお願いします

整理すると、
1.使用していたPCでCD-R?に画像データを保存した。
2.そのPCを初期化(リカバリー)した。
3.その後、そのCD-R?に追記した。
4.その後、CD-R?のデータが全て消えていた。

ということですね。

・メディアはCD-Rですか?CD-RWですか?
  (CD-ROMは書き込みできないCDです)
・書き込みフォーマットとライティングソフトは?
・書き込み時にクローズまたはファイナライズしましたか?
・そのCD-R?は他のPCで読めますか?

▲このページのトップに戻る
275595Re:CD-ROWに書き込んだはずのファイルがないtom 2005/07/16-22:22

記事番号275492へのコメント
>整理すると、
>1.使用していたPCでCD-R?に画像データを保存した。
>2.そのPCを初期化(リカバリー)した。
>3.その後、そのCD-R?に追記した。
>4.その後、CD-R?のデータが全て消えていた。
>
>ということですね。
>
>・メディアはCD-Rですか?CD-RWですか?
>  (CD-ROMは書き込みできないCDです)
>・書き込みフォーマットとライティングソフトは?
>・書き込み時にクローズまたはファイナライズしましたか?
>・そのCD-R?は他のPCで読めますか?

その通りです。
メディアはCD-ROWです。
ほとんどワードやMicrosoft Photo Editorの画像です
書き込み時には他に何も操作していません。スクリーンセーバーもオフでした
他のパソコンでは使ったことはありません

▲このページのトップに戻る
275687Re:CD-ROWに書き込んだはずのファイルがない悩める羊 2005/07/17-11:46

記事番号275595へのコメント
CD-ROWは存在しません。
CD-RWではないですか?

CD-R/RWは、フロッピーディスクのように単純ではなく、正しい知識が
ないと扱いが難しいのです。

再質問の回答も不明ですので、正直わかりません。
おそらくこの掲示板のやりとりでは無理だと思います。

周りのパソコンに詳しい方に調べてもらうか、大切なデータなら
少々の出費となりますが、データ復旧サービス会社に依頼する
しかありません。

後者は、データ復旧のプロなのでここでだめなら、何をやっても
データは戻りません。

データ復旧ソフトを購入という手もありますが、復旧する
保証はありません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言