マイコンピューターの中が表示されません



◇-?マイコンピューターの中が表示されません-ユウ(2005/07/16-16:00)No.275488
 ┗?!Re:マイコンピューターの中が表...-tetsu(2005/07/16-16:53)No.275495
  ┗?!!Re:マイコンピューターの中が表...-ももっち(2005/07/16-20:37)No.275557

▲このページのトップに戻る
275488マイコンピューターの中が表示されませんユウ 2005/07/16-16:00

メーカー名:Panasonic 松下電器産業
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:CF-M2
ソフト関連:OS関連
--
 マイコンピューターを開くと、懐中電灯が出て、いつまでも中のフォルダが表示されません。
エクスプローラーでも毎回です。以前、スパイウエアにかかり、ウイルス対策ソフトやAD-Awareで駆除し、
変なHPへ飛ぶことは解決できましたが、マイコンピュータとマイドキュメントが開けなくなりました。
マイドキュメントはウィンドウズマークになっています。
ウイルスがまだ残っているのでしょうか。
 よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
275495Re:マイコンピューターの中が表示されませんtetsu 2005/07/16-16:53

記事番号275488へのコメント
>エクスプローラーでも毎回です。以前、スパイウエアにかかり、ウイルス対策ソフトやAD-Awareで駆除し、
>マイコンピュータとマイドキュメントが開けなくなりました。
>
レジストリかファイルを壊しちゃったようなのでリカバリーがお勧めです。
Win9xは長年使っているとゴミがたまるので、リカバリーに慣れていたほうが良いです。
びっくりするほど快適動作になるかも?

▲このページのトップに戻る
275557Re:マイコンピューターの中が表示されませんももっち 2005/07/16-20:37

記事番号275495へのコメント
tetsuさんは No.275495「Re:マイコンピューターの中が表示されません」で書きました。
>>エクスプローラーでも毎回です。以前、スパイウエアにかかり、ウイルス対策ソフトやAD-Awareで駆除し、
>>マイコンピュータとマイドキュメントが開けなくなりました。
>>
>レジストリかファイルを壊しちゃったようなのでリカバリーがお勧めです。
>Win9xは長年使っているとゴミがたまるので、リカバリーに慣れていたほうが良いです。
>びっくりするほど快適動作になるかも?
この意見に大賛成です。
でも、ひょっとしての可能性も視野に入れて

パソコンの電源を入れ 即F8キー連打で 起動選択画面が出たら
MS-DOSプロンプト ← だったかちょっとうる覚えだけど
           MS-DOSモードで起動
コマンドラインから scanreg /opt /fix 『Enterキー』でレジストリの修復
を試して見ても良いかも。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言