Meから2000に乗せ変えたら音が出なくなりました



◇-?Meから2000に乗せ変えたら音が出なくなりました-ぴょんこ(2005/07/16-13:20)No.275463
 ┣?!Re:Meから2000に乗せ変えたら音...-norimaki2000(2005/07/16-13:41)No.275469
 ┃┗?!!Re:Meから2000に乗せ変えたら音...-3.2.1.0爆(2005/07/16-17:21)No.275505
 ┣?!Re:Meから2000に乗せ変えたら音...-teru(2005/07/16-13:46)No.275470
 ┗?!Re:Meから2000に乗せ変えたら音...-HDDは消耗品(2005/07/16-14:12)No.275475
  ┗?!【ありがとう】Re:Meから2000に...-ぴょんこ(2005/07/16-18:50)No.275525

▲このページのトップに戻る
275463Meから2000に乗せ変えたら音が出なくなりましたぴょんこ 2005/07/16-13:20

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows2000
パソコン名:LC800J84DF
ハード関連:CPU・マザーボード
--
MEから2000に乗せ変えたら音が出なくなりました。型番はNECのLC800J84DF
です。サウンドボードがわからないので型番からわかれば教えてください。またその型番が
わかった場合、ドライバーをどこでダウンロードするのか教えてください。(アップグレード)
ほんとにすいませんよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
275469Re:Meから2000に乗せ変えたら音が出なくなりましたnorimaki2000 2005/07/16-13:41

記事番号275463へのコメント
ぴょんこさんは No.275463「Meから2000に乗せ変えたら音が出なくなりました」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:Windows2000
>パソコン名:LC800J84DF
>ハード関連:CPU・マザーボード
>--
>MEから2000に乗せ変えたら音が出なくなりました。型番はNECのLC800J84DF
>です。サウンドボードがわからないので型番からわかれば教えてください。またその型番が
>わかった場合、ドライバーをどこでダウンロードするのか教えてください。(アップグレード)
>ほんとにすいませんよろしくお願いいたします。

この機種PC-LC800J84DFは、標準でWindows2000に対応しています。
Windows2000用のドライバも、パソコン添付のCDに入っているようです。

ここのマニュアルの『もっと知りたいパソコン』を見てください。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/l_t18f.htm
PDFで238/262ページ、印刷されているページ数で222ページに載っています。
『アプリケーションCD-ROM Vol.2』の中の\Win2K\Setup.txtに手順が書かれているようなので、よく読んでください。

と言うか、何でこの程度調べてからOSをインストールしないの?。

▲このページのトップに戻る
275505Re:Meから2000に乗せ変えたら音が出なくなりました3.2.1.0爆 2005/07/16-17:21

記事番号275469へのコメント
>この機種PC-LC800J84DFは、標準でWindows2000に対応しています。
>Windows2000用のドライバも、パソコン添付のCDに入っているようです。
>
>ここのマニュアルの『もっと知りたいパソコン』を見てください。
>http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/l_t18f.htm
>PDFで238/262ページ、印刷されているページ数で222ページに載っています。
>『アプリケーションCD-ROM Vol.2』の中の\Win2K\Setup.txtに手順が書かれているようなので、よく読んでください。
>
>と言うか、何でこの程度調べてからOSをインストールしないの?。

ちょっと言い方きついかなと思うけど

何事にも事前準備は必要だと思う

宿泊先に予約を入れずに、いきなり宿に行って部屋が取れずにどうしましょう
と言うような物ですから

▲このページのトップに戻る
275470Re:Meから2000に乗せ変えたら音が出なくなりましたteru 2005/07/16-13:46

記事番号275463へのコメント
VIAのサウスブリッジに内蔵の音源だと思うのだが
http://downloads.viaarena.com/drivers/audio/590b/Vinyl_AudioCode_v590b_M.zip
↑これでだめならあきらめよう

▲このページのトップに戻る
275475Re:Meから2000に乗せ変えたら音が出なくなりましたHDDは消耗品 2005/07/16-14:12

記事番号275463へのコメント
ぴょんこさんは No.275463「Meから2000に乗せ変えたら音が出なくなりました」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:Windows2000
>パソコン名:LC800J84DF
>ハード関連:CPU・マザーボード
>--
>MEから2000に乗せ変えたら音が出なくなりました。型番はNECのLC800J84DF
>です。サウンドボードがわからないので型番からわかれば教えてください。またその型番が
>わかった場合、ドライバーをどこでダウンロードするのか教えてください。(アップグレード)
>ほんとにすいませんよろしくお願いいたします。

聞くまでもなく マニュアルにあるとおりADI社製AD1886ですね
またNECのPCのドライバや情報は121.ware.com これも自分でアップグレードするくらいのユーザーなら常識ですね

この機種用のものは正式にはリリースして無いようです
ほかの機種用がありました 使えるかどうかわかりませんが流用できるかもしれません
もちろんデバマネから手動でinfファイルを指定してみてください

ADI AD1886サウンドドライバ(LaVie用)アップデートモジュール(Windows(R) Millenium Edition/Windows(R) 2000版)
http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=2947

▲このページのトップに戻る
275525Re:Meから2000に乗せ変えたら音が出なくなりましたぴょんこ 2005/07/16-18:50

記事番号275475へのコメント
皆様、回答いただき本当にありがとうございました。 
中古で譲り受けてたPCだったのでリカバリーディスクやら取り説やらなにもなく
載せ変える際にメモっておくべきでした。解決いたしました。ほんとにほんとに感謝いたしております。






HDDは消耗品さんは No.275475「Re:Meから2000に乗せ変えたら音が出なくなりました」で書きました。
>ぴょんこさんは No.275463「Meから2000に乗せ変えたら音が出なくなりました」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:Windows2000
>>パソコン名:LC800J84DF
>>ハード関連:CPU・マザーボード
>>--
>>MEから2000に乗せ変えたら音が出なくなりました。型番はNECのLC800J84DF
>>です。サウンドボードがわからないので型番からわかれば教えてください。またその型番が
>>わかった場合、ドライバーをどこでダウンロードするのか教えてください。(アップグレード)
>>ほんとにすいませんよろしくお願いいたします。
>
>聞くまでもなく マニュアルにあるとおりADI社製AD1886ですね
>またNECのPCのドライバや情報は121.ware.com これも自分でアップグレードするくらいのユーザーなら常識ですね
>
>この機種用のものは正式にはリリースして無いようです
>ほかの機種用がありました 使えるかどうかわかりませんが流用できるかもしれません
>もちろんデバマネから手動でinfファイルを指定してみてください
>
>ADI AD1886サウンドドライバ(LaVie用)アップデートモジュール(Windows(R) Millenium Edition/Windows(R) 2000版)
>http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Module_Detail.asp?MODULE_NO=2947

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言