再セットアップできない



◇-?再セットアップできない-ジョージ(2005/07/16-12:27)No.275450
 ┗?!Re:再セットアップできない...-norimaki2000(2005/07/16-12:59)No.275456
  ┗?!!Re:再セットアップできない...-ジョージ(2005/07/16-13:22)No.275464
   ┗?!!!Re:再セットアップできない...-ジョージ(2005/07/16-14:38)No.275477
    ┗?!!!!Re:再セットアップできない...-norimaki2000(2005/07/16-16:16)No.275490

▲このページのトップに戻る
275450再セットアップできないジョージ 2005/07/16-12:27

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:VL750R/65D
ソフト関連:OSの詳細を記入 再セットアップができない
--
パソコンの調子が悪くなり再セットアップしようとシステムインストールディスクを入れ
たのですが、エラーがでてしまいます。。原因がわからないのですがやり方が間違ってい
るのでしょうか??OSはMEです

▲このページのトップに戻る
275456Re:再セットアップできないnorimaki2000 2005/07/16-12:59

記事番号275450へのコメント
ジョージさんは No.275450「再セットアップできない」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:VL750R/65D
>ソフト関連:OSの詳細を記入 再セットアップができない
>--
>パソコンの調子が悪くなり再セットアップしようとシステムインストールディスクを入れ
>たのですが、エラーがでてしまいます。。原因がわからないのですがやり方が間違ってい
>るのでしょうか??OSはMEです

どんなエラーが出るの?。それを書かないとわからないよ(^^ゞ
それから再セットアップしようと思った原因は何?。

この機種の再セットアップ手順は、ここにマニュアルがあるよ。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_t73_5.htm
『困ったときのQ&A(2版)』に書いてあるので、よく読んでね。

▲このページのトップに戻る
275464Re:再セットアップできないジョージ 2005/07/16-13:22

記事番号275456へのコメント
norimaki2000さんは No.275456「Re:再セットアップできない」で書きました。
>ジョージさんは No.275450「再セットアップできない」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:VL750R/65D
>>ソフト関連:OSの詳細を記入 再セットアップができない
>>--
>>パソコンの調子が悪くなり再セットアップしようとシステムインストールディスクを入れ
>>たのですが、エラーがでてしまいます。。原因がわからないのですがやり方が間違ってい
>>るのでしょうか??OSはMEです
>
>どんなエラーが出るの?。それを書かないとわからないよ(^^ゞ
>それから再セットアップしようと思った原因は何?。
>
>この機種の再セットアップ手順は、ここにマニュアルがあるよ。
>http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_t73_5.htm
>『困ったときのQ&A(2版)』に書いてあるので、よく読んでね。

システムインストールディスクを入れるとDiskI/O error Replace the disk
と表示されます。これはディスクの方に問題があるのでしょうか??
再セットアップの理由はspywareにかかりいろいろ駆除ソフトを試していると
フリーズしたので再起動すると、画面が灰色になり文字も大きくなり音楽が再生
できなくなったからです。。

▲このページのトップに戻る
275477Re:再セットアップできないジョージ 2005/07/16-14:38

記事番号275464へのコメント
ジョージさんは No.275464「Re:再セットアップできない」で書きました。
>norimaki2000さんは No.275456「Re:再セットアップできない」で書きました。
>>ジョージさんは No.275450「再セットアップできない」で書きました。
>>>メーカー名:NEC 日本電気
>>>OS名:WindowsMe
>>>パソコン名:VL750R/65D
>>>ソフト関連:OSの詳細を記入 再セットアップができない
>>>--
>>>パソコンの調子が悪くなり再セットアップしようとシステムインストールディスクを入れ
>>>たのですが、エラーがでてしまいます。。原因がわからないのですがやり方が間違ってい
>>>るのでしょうか??OSはMEです
>>
>>どんなエラーが出るの?。それを書かないとわからないよ(^^ゞ
>>それから再セットアップしようと思った原因は何?。
>>
>>この機種の再セットアップ手順は、ここにマニュアルがあるよ。
>>http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_t73_5.htm
>>『困ったときのQ&A(2版)』に書いてあるので、よく読んでね。
>
>システムインストールディスクを入れるとDiskI/O error Replace the disk
>と表示されます。これはディスクの方に問題があるのでしょうか??
>再セットアップの理由はspywareにかかりいろいろ駆除ソフトを試していると
>フリーズしたので再起動すると、画面が灰色になり文字も大きくなり音楽が再生
>できなくなったからです。。

▲このページのトップに戻る
275490Re:再セットアップできないnorimaki2000 2005/07/16-16:16

記事番号275477へのコメント
>システムインストールディスクを入れるとDiskI/O error Replace the disk
>と表示されます。これはディスクの方に問題があるのでしょうか??
>再セットアップの理由はspywareにかかりいろいろ駆除ソフトを試していると
>フリーズしたので再起動すると、画面が灰色になり文字も大きくなり音楽が再生
>できなくなったからです。。

そうですが。それならきれいサッパリ再セットアップしたいところですね。
しかしそのメッセージは読んで字のごとく、『FDの読み取り障害のため、FDを交換せよ』
の意味です。
普通に考えたらフロッピーディスクの障害でしょう。

こういう場合でも、1度別のFDにコピーしたら読み取りできるようになる事もあります。
新品の空のFDを用意して、システムインストールディスクを丸ごとコピーしてみてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003564
・フロッピー ディスクをコピーする方法

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言