PCが起動できません
◇-?PCが起動できません-tomatopoteto(初)-PC初心者-PC不慣れ(2005/07/16-01:01)No.275395 ┗?!Re:PCが起動できません...-HDDは消耗品(2005/07/16-01:37)No.275398 ┗?!!Re:PCが起動できません...-tomatopoteto(2005/07/16-22:41)No.275601 ┗?!!!Re:PCが起動できません...-tetsu(2005/07/17-11:50)No.275689 ┗?!!!!Re:PCが起動できません...-tomatopoteto(2005/07/17-21:07)No.275805 ┣?!!!!!Re:PCが起動できません...-(@.@)(2005/07/17-21:19)No.275813 ┗?!!!!!マニュアルに載ってます...-shintok(2005/07/17-21:28)No.275819 ┗?!!!!!!Re:マニュアルに載ってます...-tomatopoteto(2005/07/17-22:47)No.275865 ┗?!!!!!!!Re:マニュアルに載ってま...-ゼンガー(2005/07/18-18:13)No.276053
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
275395 | PCが起動できません | tomatopoteto(初)-PC初心者-PC不慣れ | 2005/07/16-01:01 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp パソコン名:LaVie PC-LL9506D ハード関連:ハードディスク -- PCを起動しようとすると(ブルースクリーンで)次のメッセージが出て起動できません・・ A problem has been detected and windowz has been shut down to prevent damage to your computer. BAD_SYSTEM_CONFIG_INFO If this is the first time you've seen this stop error screen, restart your comp uter.if this screen appears again,follow these steps: Check to make sureany new hardware or software is properly installed. if this is a new installation,ask your hardware or software manufacturer for any Windows updatas you might need. if problems co ntinue, disable or remove any newly installed hardware or software.Disable BIOS memory options such as caching or shadowing. if you need to use safemode to remove or disable components,restart your computer,press F8 to select Aevanced startup options,and then select safemode. 和訳はしてみましたがどうも意味がわかりません 新しいハードウェアを入れてもいません。safemadeもできそうに有りません。 HDDの破損とかも聞いたんですが買いなおさないといけないんでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
275398 | Re:PCが起動できません | HDDは消耗品 | 2005/07/16-01:37 |
記事番号275395へのコメント tomatopoteto(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.275395「PCが起動できません」で書きました。 >メーカー名:NEC 日本電気 >OS名:WindowsXp >パソコン名:LaVie PC-LL9506D >ハード関連:ハードディスク >-- >PCを起動しようとすると(ブルースクリーンで)次のメッセージが出て起動できません・・ >A problem has been detected and windowz has been shut down to prevent damage >to your computer. >BAD_SYSTEM_CONFIG_INFO >If this is the first time you've seen this stop error screen, >restart your comp uter.if this screen appears again,follow >these steps: >Check to make sureany new hardware or software is properly installed. >if this is a new installation,ask your hardware or software manufacturer >for any Windows updatas you might need. >if problems co ntinue, disable or remove any newly installed hardware >or software.Disable BIOS memory options such as caching or shadowing. >if you need to use safemode to remove or disable components,restart >your computer,press F8 to select Aevanced startup options,and then >select safemode. > 和訳はしてみましたがどうも意味がわかりません >新しいハードウェアを入れてもいません。safemadeもできそうに有りません。 >HDDの破損とかも聞いたんですが買いなおさないといけないんでしょうか? まぁこれは決まり文句みたいなもんで トラブルのときは結構頻繁に目にする文です 訳されたでしょうが 最近変更したハードウェアかソフトウェアかあるいは何か悪い F8でセーフモードでも試してみたらどう? みたいなことが書いてあります つまり何かが悪いけど何かはわからないよ・・・と言ってるんです 本人に思い当たる節が無ければ手の施しようがありません 現実には偶然のシステム異常やたまたま機械の故障ということもよくあります ということで出来ることはリカバリだけで それでも直らなければ修理です |
▲このページのトップに戻る
275601 | Re:PCが起動できません | tomatopoteto | 2005/07/16-22:41 |
記事番号275398へのコメント HDDは消耗品さんは No.275398「Re:PCが起動できません」で書きました。 >まぁこれは決まり文句みたいなもんで トラブルのときは結構頻繁に目にする文です >訳されたでしょうが 最近変更したハードウェアかソフトウェアかあるいは何か悪い >F8でセーフモードでも試してみたらどう? >みたいなことが書いてあります >つまり何かが悪いけど何かはわからないよ・・・と言ってるんです > >本人に思い当たる節が無ければ手の施しようがありません >現実には偶然のシステム異常やたまたま機械の故障ということもよくあります > >ということで出来ることはリカバリだけで それでも直らなければ修理です リカバリーディスクは作ってなかったので無理そうです・・ 修理しかありませんか・・ |
▲このページのトップに戻る
275689 | Re:PCが起動できません | tetsu | 2005/07/17-11:50 |
記事番号275601へのコメント >リカバリーディスクは作ってなかったので無理そうです・・ >修理しかありませんか・・ 説明書にリカバリーの方法が出ていませんか? 最近の機種はドライブDにリカバリーデータが入っていることが多いので、よく読んで手順に従ってください。 |
▲このページのトップに戻る
275805 | Re:PCが起動できません | tomatopoteto | 2005/07/17-21:07 |
記事番号275689へのコメント >説明書にリカバリーの方法が出ていませんか? >最近の機種はドライブDにリカバリーデータが入っていることが多いので、よく読んで手順に従ってください。 説明書見ましたが「リカバリー」という言葉もないです あきらめて修理か買い換えます・・ ありがとうございました (ほかにも方法あればよろしくお願いします) |
▲このページのトップに戻る
275813 | Re:PCが起動できません | (@.@) | 2005/07/17-21:19 |
記事番号275805へのコメント tomatopotetoさんは No.275805「Re:PCが起動できません」で書きました。 >>説明書にリカバリーの方法が出ていませんか? >>最近の機種はドライブDにリカバリーデータが入っていることが多いので、よく読んで手順に従ってください。 >説明書見ましたが「リカバリー」という言葉もないです >あきらめて修理か買い換えます・・ ありがとうございました >(ほかにも方法あればよろしくお願いします) 「困ったときのQ&A」で「再セットアップ」で探して見てください http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200305/html/ll9506d.htm http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200305/pdf/qa20030516/v1/mst/lvqcomn1.pdf |
▲このページのトップに戻る
275819 | マニュアルに載ってます | shintok | 2005/07/17-21:28 |
記事番号275805へのコメント tomatopotetoさんは No.275805「Re:PCが起動できません」で書きました。 >説明書見ましたが「リカバリー」という言葉もないです >あきらめて修理か買い換えます・・ ありがとうございました >(ほかにも方法あればよろしくお願いします) マニュアルに載ってます。ただし「リカバリ」ではなく,「再セットアップ」 と呼ばれています。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200305/pdf/qa20030516/v1/mst/lvqcomn1.pdf ところで BAD_SYSTEM_CONFIG_INFO ですが下記の下の方にあります。 http://www.cty-net.ne.jp/~na1/page031.html 解決策は「前回正常に起動したときの構成で起動」または「再セットアップ」 とあります。 |
▲このページのトップに戻る
275865 | Re:マニュアルに載ってます | tomatopoteto | 2005/07/17-22:47 |
記事番号275819へのコメント >マニュアルに載ってます。ただし「リカバリ」ではなく,「再セットアップ」 >と呼ばれています。 > >http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200305/pdf/qa20030516/v1/mst/lvqcomn1.pdf > >ところで BAD_SYSTEM_CONFIG_INFO ですが下記の下の方にあります。 > >http://www.cty-net.ne.jp/~na1/page031.html > >解決策は「前回正常に起動したときの構成で起動」または「再セットアップ」 >とあります。 再セットアップしようとしたんですがそれを選んでも元の画面に戻されてしまいます 再セットアップのことでなにが悪いのかもわかりませんし (遅いですが、起動しないPCは知人ので詳しくは聞けてません・・) |
▲このページのトップに戻る
276053 | Re:マニュアルに載ってます | ゼンガー | 2005/07/18-18:13 |
記事番号275865へのコメント tomatopotetoさんは No.275865「Re:マニュアルに載ってます」で書きました。 >>マニュアルに載ってます。ただし「リカバリ」ではなく,「再セットアップ」 >>と呼ばれています。 >> >>http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200305/pdf/qa20030516/v1/mst/lvqcomn1.pdf >> >>ところで BAD_SYSTEM_CONFIG_INFO ですが下記の下の方にあります。 >> >>http://www.cty-net.ne.jp/~na1/page031.html >> >>解決策は「前回正常に起動したときの構成で起動」または「再セットアップ」 >>とあります。 >再セットアップしようとしたんですがそれを選んでも元の画面に戻されてしまいます >再セットアップのことでなにが悪いのかもわかりませんし >(遅いですが、起動しないPCは知人ので詳しくは聞けてません・・) 一番重要な情報をいまさら・・・・。 では、その知人の方に詳しく書いてもらうか本体を貴方のお宅に持ってくる かして正確な情報が出ないことには解決しませんよ。 そもそも、あまりPCに慣れていない人が修理を請け負うという事自体 がおかしいのですけど。 どうにもならないようならPCショップかメーカーに修理に出すしか ないでしょう。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|