USBが使えません。



◇-?USBが使えません。-ushisa-PC不慣れ(2005/07/15-18:36)No.275351
 ┗?!ドライバーをインスjトール!...-園長(2005/07/15-19:16)No.275358
  ┗?!?Re:ドライバーをインスjトール...-ushisa(2005/07/16-13:10)No.275462
   ┣?!?!Re:ドライバーをインスjトー...-園長(2005/07/16-18:52)No.275528
   ┣?!?!Re:ドライバーをインスjトー...-ももっち(2005/07/16-19:58)No.275541
   ┗?!?!Re:ドライバーをインストール...-0.6K(2005/07/16-20:24)No.275552

▲このページのトップに戻る
275351USBが使えません。ushisa-PC不慣れ 2005/07/15-18:36

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:DC161-SE2(SD-C16)
ハード関連:USBメモリ
--
古いエプソン製のパソコンを手に入れたのですが
USBが使えません。
デバイスマネージャで見ると
USBコントローラーが表示されていません。
USBは元々付いています。
USB機器(MO、カードライタ等)を付けると
機器のランプは着きます。
どなたかアドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
275358ドライバーをインスjトール!園長 2005/07/15-19:16

記事番号275351へのコメント
電源は通電しているので、ランプはつくんでしょうが、ドライバーがあたっていないということだと思います。
接続する機器のメーカーのサイトでドライバーを探しましょう。

▲このページのトップに戻る
275462Re:ドライバーをインスjトール!ushisa 2005/07/16-13:10

記事番号275358へのコメント
園長さんは No.275358「ドライバーをインスjトール!」で書きました。
>電源は通電しているので、ランプはつくんでしょうが、ドライバーがあたっていないということだと思います。
>接続する機器のメーカーのサイトでドライバーを探しましょう。

エプソンのHPを見てもないんですよ。
ディスプレイドライバとBIOSしか・・・
BIOSもアップグレードしてあります。


▲このページのトップに戻る
275528Re:ドライバーをインスjトール!園長 2005/07/16-18:52

記事番号275462へのコメント
>エプソンのHPを見てもないんですよ。
>ディスプレイドライバとBIOSしか・・・
>BIOSもアップグレードしてあります。
>
>

そういうことって、わりとあるんですよね。
ドライバーが無い限りは、どうにもならないと思います。


▲このページのトップに戻る
275541Re:ドライバーをインスjトール!ももっち 2005/07/16-19:58

記事番号275462へのコメント
>エプソンのHPを見てもないんですよ。
>ディスプレイドライバとBIOSしか・・・
>BIOSもアップグレードしてあります。
もしかするとチップセットメーカのサイトにあるチップセットドライバー
を導入すると動作する可能性があります。

自分のパソコンのチップセットを調べるにはEverestでどうぞ
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html

▲このページのトップに戻る
275552Re:ドライバーをインストール!0.6K 2005/07/16-20:24

記事番号275462へのコメント
ushisaさんは No.275462「Re:ドライバーをインストール!」で書きました。
>園長さんは No.275358「ドライバーをインストール!」で書きました。
>>電源は通電しているので、ランプはつくんでしょうが、ドライバーがあたっていないということだと思います。
>>接続する機器のメーカーのサイトでドライバーを探しましょう。
>
>エプソンのHPを見てもないんですよ。
>ディスプレイドライバとBIOSしか・・・
>BIOSもアップグレードしてあります。

これって元々1997年1月発売のWin95モデルですよね。440FX。
ドライバーはWin98以降の中に標準搭載してる奴のはずなので
特に専用ドライバは無いと思います。
(※95だったらUSB Supplementが必要ですが)
ちなみにこれUSB1.1ではなくてUSB1.0なんだよなぁ…

Win95の頃のマシンではよくあったように、
BIOSでUSBが停止されていませんか?
ランプが点いてるってことは違いそうだけど

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言