MediaPlayerにて動画が見れない



◇-初?Media Playerにて動画が見れない-ポテト(2005/07/14-02:06)No.274937
 ┗初??Re:Media Playerにて動画が見...-c-koban(2005/07/14-03:02)No.274943
  ┗初??!Re:Media Playerにて動画が見...-ポテト(2005/07/15-00:26)No.275191
   ┗初??!!Re:Media Playerにて動画が...-c-koban(2005/07/15-02:10)No.275205

▲このページのトップに戻る
274937Media Playerにて動画が見れないポテト 2005/07/14-02:06

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsMe
パソコン名:Prius
--
動画を見たいのですが、下記のエラ−が出ます。
「指定されたファイルが見つかりません。パスが正しく入力されている事を確認してください。パスが正しい場合は指定された場所にファイルが存在しないか、ファイルが格納されているコンピュ−タ−がネットワ−クに接続されていない可能性があります」

Media Playerを起動→ツ−ル→オプションまでは開きますが、ネットワ−クタブが開かず表示できません。
以前は表示できて、動画も見れました。

前と変わったことといえば、
(1)ウィルス感染したため、初期化した。
(2)Norton SystemWorks 2005を導入。セキュリティを強化。
  Nortonに問い合わせて、インタ−ネットワ−ム防止を無効にしても解決しなかった。

どうしたら解決しますか?

▲このページのトップに戻る
274943Re:Media Playerにて動画が見れないc-koban 2005/07/14-03:02

記事番号274937へのコメント
>(1)ウィルス感染したため、初期化した。

WindowsUpdate はやった?
コーデックは入ってる?

▲このページのトップに戻る
275191Re:Media Playerにて動画が見れないポテト 2005/07/15-00:26

記事番号274943へのコメント
c-kobanさんは No.274943「Re:Media Playerにて動画が見れない」で書きました。
>>(1)ウィルス感染したため、初期化した。
>
>WindowsUpdate はやった?
>
はい、WindowsUpdateはやりました。

コーデックは入ってる?
>
すみませんが、PC用語に詳しくありません。コーデックとは何でしょうか?
一つずつ解決していこうと思っています。教えてもらえますか?

▲このページのトップに戻る
275205Re:Media Playerにて動画が見れないc-koban 2005/07/15-02:10

記事番号275191へのコメント
>>コーデックは入ってる?

>すみませんが、PC用語に詳しくありません。コーデックとは何でしょうか?
>一つずつ解決していこうと思っています。教えてもらえますか?

コーデックくらい自分で調べようね。
とりあえずこっちのページを見て勉強して下さい。

http://www.finalsoft.info/column/codec.htm

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/09/04/(日) 16:31:00調べてわからないからたずねているのに、開いて英語ではわからんだろうが!教える気がないなら解説いなきゃいいのに・・・MSIE6/WinXP
×初めて2006/05/08/(月) 22:14:17同感MSIE6/WinXP
×初めて2006/12/31/(日) 22:14:12Netscape4/WinXP
検索投稿あり2007/01/08-22:24左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
×初めて2007/01/14/(日) 17:10:48MSIE6/WinMe