起動しません



◇-?起動しません-よっし〜(初)(2005/07/13-21:40)No.274841
 ┣?!Re:起動しません...-黎慇(2005/07/13-22:07)No.274851
 ┣?!Re:起動しません...-兄貴(2005/07/14-01:24)No.274923
 ┗?!Re:起動しません...-うっでぃ(2005/07/14-01:28)No.274926
  ┗?!!Re:起動しません...-よっし〜(2005/07/14-01:33)No.274928
   ┗?!!!Re:起動しません...-うっでぃ(2005/07/14-01:42)No.274930
    ┗?!!!?Re:起動しません...-よっし〜(2005/07/14-06:39)No.274951

▲このページのトップに戻る
274841起動しませんよっし〜(初) 2005/07/13-21:40

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMV-BIBLO NB16C/A
ハード関連: 起動しません
--
今日パソコンを起動しようと電源ボタンを押してしばらくしたらOperating not foundと表示して起動しなくなりました。中古のパソコンなのでリカバリーディスクもありません よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
274851Re:起動しません黎慇 2005/07/13-22:07

記事番号274841へのコメント
よっし〜(初)さん、こんにちわ。

HDDにインストールされているOSが壊れてしまったか
HDDが壊れてしまったかのどちらかが原因です。

どちらにせよ、OSが無いと復元も不可能ですし
リカバリが無いので、WindowsXPのOS CD-ROMにて
WindowsXPをインストールしたところで
メーカからサウンドやビデオドライバが提供されているのでしたら
最低使える状態までには復元可能でしょう。

メーカからリカバリを購入することはできないのですか?
問い合わせを行ってみてください。
リカバリが無いと、最低限使えるまで復元することは
不可能か、難しいでしょう。

▲このページのトップに戻る
274923Re:起動しません兄貴 2005/07/14-01:24

記事番号274841へのコメント
よっし〜(初)さんは No.274841「起動しません」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:FMV-BIBLO NB16C/A
>ハード関連: 起動しません
>--
>今日パソコンを起動しようと電源ボタンを押してしばらくしたらOperating not foundと表示して起動しなくなりました。中古のパソコンなのでリカバリーディスクもありません よろしくお願いします。


BIOS画面でHDDが認識されているか確認してください。
HDDが認識されていなければ、OSもインストールできません。

▲このページのトップに戻る
274926Re:起動しませんうっでぃ 2005/07/14-01:28

記事番号274841へのコメント
よっし〜(初)さんは No.274841「起動しません」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:FMV-BIBLO NB16C/A
>ハード関連: 起動しません
>--
>今日パソコンを起動しようと電源ボタンを押してしばらくしたらOperating not foundと表示して起動しなくなりました。中古のパソコンなのでリカバリーディスクもありません よろしくお願いします。

まさかとは思いますが・・・
フロッピーディスクが入ったままとかはありませんよね?

▲このページのトップに戻る
274928Re:起動しませんよっし〜 2005/07/14-01:33

記事番号274926へのコメント
フロッピーディスクには何も残ってないのですが

▲このページのトップに戻る
274930Re:起動しませんうっでぃ 2005/07/14-01:42

記事番号274928へのコメント
よっし〜さんは No.274928「Re:起動しません」で書きました。
>フロッピーディスクには何も残ってないのですが
いえ、この手のケースで多い単純なミスかな?と思ったので。

下記にさまざまなケースの対処法がありましたので載せておきます。
http://www.netjapan.co.jp/FAQ/PQ_error/no_code/no_code_0005.html

▲このページのトップに戻る
274951Re:起動しませんよっし〜 2005/07/14-06:39

記事番号274930へのコメント
HDDの容量不足と警告が表示されるまで毎日使っていたので HDDがだめになっているのですかね?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言