アイコンの変更



◇-?アイコンの変更-加奈子-PC初心者(2005/07/13-15:53)No.274757
 ┗?!Re:アイコンの変更...-白茶(2005/07/13-19:12)No.274800
  ┗?!!Re:アイコンの変更...-加奈子-PC初心者(2005/07/13-22:32)No.274862
   ┗?!!!Re:アイコンの変更...-o2ka(2005/07/14-00:48)No.274909
    ┗?!!!!Re:アイコンの変更...-加奈子-PC初心者(2005/07/14-10:40)No.274985
     ┗?!!!!!Re:アイコンの変更...-白茶(2005/07/14-11:17)No.274996
      ┗?!!!!!!Re:アイコンの変更...-加奈子-PC初心者(2005/07/14-20:09)No.275130

▲このページのトップに戻る
274757アイコンの変更加奈子-PC初心者 2005/07/13-15:53

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:?
--
お気に入りのアイコンを可愛いものにしてみようと思って、
ダウンロードできるサイトから、可愛い動物のアイコンをダウンロードしましたが
アイコンを設定しようとすると、そのファイルには利用できるアイコンがありませんと
表示されます。
アイコンファイルに保存したいけど、できません。
教えてください。

小4加奈子

▲このページのトップに戻る
274800Re:アイコンの変更白茶 2005/07/13-19:12

記事番号274757へのコメント
こんにちわ。

>お気に入りのアイコンを可愛いものにしてみようと思って、
>ダウンロードできるサイトから、可愛い動物のアイコンをダウンロードしました

ダウンロードしたアイコンは、どこへ保存しましたか?


>アイコンを設定しようとすると、そのファイルには利用できるアイコンがありませんと
>表示されます。

どのファイルにアイコンを設定しようと思っていますか?


>アイコンファイルに保存したいけど、できません。

あれ?
アイコンファイルをダウンロードしたんじゃなかったのでしょうか?
ダウンロードしたファイルの種類を教えてもらえますか?


▲このページのトップに戻る
274862Re:アイコンの変更加奈子-PC初心者 2005/07/13-22:32

記事番号274800へのコメント
>
>どのファイルにアイコンを設定しようと思っていますか?
>
>>アイコンファイルに保存したいけど、できません。
>
>あれ?
>アイコンファイルをダウンロードしたんじゃなかったのでしょうか?
>ダウンロードしたファイルの種類を教えてもらえますか?
>
>


マイドキュメントに保存したいです。
GIFとか、そういうことですか?

ほかのサイトでダウンロードしたのは、解凍して使えましたが、

http://ico2.s111.xrea.com/ico2.cgi?p=c&b=&c=&f=1&s=

ここの動物のアイコンが欲しいけど、保存したら解凍して使えたアイコンとは
違うアイコンで表示されます。

▲このページのトップに戻る
274909Re:アイコンの変更o2ka 2005/07/14-00:48

記事番号274862へのコメント
>GIFとか、そういうことですか?

あ、このアイコン、GIFですね・・・。
これ、Webページ用のアイコンです。

でも、大丈夫。
ダウンロードしたアイコンを「ペイント」で開いてBMP形式で
保存してください。
で、保存したファイルの拡張子を「.BMP」から「.ICO」に
変更します。

で、「〜.ICO」を選択してみてください。
 ↑ただ、WinXPで「.ICO」に変更すると余白部分が黒くなって
  かわいくないんですよね・・・。
  Vector http://rd.vector.co.jp/vpack/filearea/win/index.html
  にアイコン作成ソフトがあるでしょうから、探してみて
  それを使ってアイコン化してみてください。
  アイコン化に失敗(余白が黒)したら、次に別のソフトで
  アイコンを作るときにはファイル名を変えてください。
  理由は、前に作成したアイコンのイメージがキャッシュに
  残るので、新しいアイコンのイメージがすぐには反映
  されないからです

▲このページのトップに戻る
274985Re:アイコンの変更加奈子-PC初心者 2005/07/14-10:40

記事番号274909へのコメント
BMP形式で
保存してください。
→ できました。

で、保存したファイルの拡張子を「.BMP」から「.ICO」に
変更します。
    → どうやるかわかりません。

教えてください。

▲このページのトップに戻る
274996Re:アイコンの変更白茶 2005/07/14-11:17

記事番号274985へのコメント
おはようございます。

全てのファイルの拡張子を表示する方法
http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q056107270497.html#1

これで、先に保存したBMP形式のファイルは
「ファイル名.BMP」となっているでしょう。

この「.BMP」を右クリ→「名前の変更」で「.ICO」に書き換えるわけです。

しかしながら、
わたしも、o2kaさんと同じく、
アイコンエディタをご使用される事をオススメします。
透明部分などの都合もありますでしょうし、
何より、結果的に簡単にキレイなアイコンが作れますので。

初心者に優しいフリーのアイコン生成ソフトもあります。
http://rd.vector.co.jp/vpack/filearea/win/amuse/icon/tool/index.html
あたりから、気になったものをお試しになっては?

画像ファイルをソフト上に引っ張ってくるだけで
アイコンを生成してくれるものも多くありますので、
それほど難しくないと思いますよ。


▲このページのトップに戻る
275130Re:アイコンの変更加奈子-PC初心者 2005/07/14-20:09

記事番号274996へのコメント
できました。
背景が黒くなるけど、別にいいです。
どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言