マルチモニター



◇-?マルチモニター-doe(2005/07/13-11:21)No.274693
 ┗?!Re:マルチモニター...-teru(2005/07/13-13:36)No.274725
  ┗?!?Re:マルチモニター...-doe(2005/07/13-15:03)No.274747
   ┗?!??Re:マルチモニター...-teru(2005/07/13-15:18)No.274748
    ┗?!??【ありがとう】Re:マルチモニ...-doe(2005/07/13-15:32)No.274750
     ┗?!??【ありがとう】!Re:マルチモニ...-つかつかつーかー(2005/07/13-16:03)No.274759

▲このページのトップに戻る
274693マルチモニターdoe 2005/07/13-11:21

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCV-HS71BC5
--
ソニーのPCV-HS71BC5
winxp sp2 メモリ 768MB
をマルチモニターにしたいのですが出来るのでしょうか?

用途はデザインを作るうえで1つの画面を作業画面、もう一つの画面をツール画面にしたいのですが

外付けのアダプタ(USB ビデオカードのついた「サインはVGA」)以外で方法はないのでしょうか?

PCの詳細
http://www.toppage.ne.jp/Asp/product_detail.asp?tpcode=210053003010000226&user=tp

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
274725Re:マルチモニターteru 2005/07/13-13:36

記事番号274693へのコメント
この機種ではできませんね
グラフィックのコントローラー(インテル 845GL)
自体もマルチモニターをサポートしていませんし
サインはVGAを使うのはもってのほか(特に仕上がりの確認の用途などでは)
サインはVGAはあくまでも低画質な描画専用(プロジェクターにつなぐとかの用途)
に使うものですので・・・

▲このページのトップに戻る
274747Re:マルチモニターdoe 2005/07/13-15:03

記事番号274725へのコメント
teruさんは No.274725「Re:マルチモニター」で書きました。
>この機種ではできませんね
>グラフィックのコントローラー(インテル 845GL)
>自体もマルチモニターをサポートしていませんし
>サインはVGAを使うのはもってのほか(特に仕上がりの確認の用途などでは)
>サインはVGAはあくまでも低画質な描画専用(プロジェクターにつなぐとかの用途)
>に使うものですので・・・

ほんとありがとうございます。m(__)m

自分でもいろな方法を探しているのですけど・・・

これとかはつけられないのでしょうか?(中のをはずして)

http://www.xiai.jp/products/xiai9250-dv128pci.html

何をしてもこのPCでは出来ないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
274748Re:マルチモニターteru 2005/07/13-15:18

記事番号274747へのコメント
中の拡張カードをはずしてグラフィックカードを追加するって方法ですね
それしかないのですが・・・
TVを見るのをあきらめるのか非常時のダイアルアップ接続をあきらめるのか
いやな二者択一になりますが

▲このページのトップに戻る
274750Re:マルチモニターdoe 2005/07/13-15:32

記事番号274748へのコメント
teruさんは No.274748「Re:マルチモニター」で書きました。
>中の拡張カードをはずしてグラフィックカードを追加するって方法ですね
>それしかないのですが・・・
>TVを見るのをあきらめるのか非常時のダイアルアップ接続をあきらめるのか
>いやな二者択一になりますが
>


二者択一しかないんですよね・・・

今回マルチモニターにするのはあきらめます。

teruさんホントにありがとうございました!感謝!

▲このページのトップに戻る
274759Re:マルチモニターつかつかつーかー 2005/07/13-16:03

記事番号274750へのコメント
>二者択一しかないんですよね・・・
PCIバススロットの数が2つしかなく、ビデオキャプチャカードとモデムカードが刺さっているので、そうするしかありません。
しかし、
平常時はビデオカードを刺してマルチモニタにしておいて、LANが使えない事態に陥ったときだけカードを差し替えてモデムを使う、というのはありだと思いますけど?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言