先程と同じようにしたい。



◇-?先程と同じようにしたい。-バンビ(初)(2005/07/13-11:14)No.274691
 ┗?!Re:先程と同じようにしたい。...-半端者(2005/07/13-11:34)No.274694
  ┗?!【解決】Re:先程と同じようにし...-バンビ(初)(2005/07/13-11:52)No.274698

▲このページのトップに戻る
274691先程と同じようにしたい。バンビ(初) 2005/07/13-11:14

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:BIBLO NB18D/F
--
=IF(B5:D5="","",TEXT(DATE(B5+1988,C5,D5),"ge.m.d")&"〜"&TEXT(DATE(B6+1988,C6,D6),"ge.m.d"))
先程と同じようにしたいん(入力されるまでは非表示)ですが↑と入力すると#VALUE!と表示されちゃいます。
どこが間違えてるんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
274694Re:先程と同じようにしたい。半端者 2005/07/13-11:34

記事番号274691へのコメント
バンビ(初)さんは No.274691「先程と同じようにしたい。」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:BIBLO NB18D/F
>--
>=IF(B5:D5="","",TEXT(DATE(B5+1988,C5,D5),"ge.m.d")&"〜"&TEXT(DATE(B6+1988,C6,D6),"ge.m.d"))
>先程と同じようにしたいん(入力されるまでは非表示)ですが↑と入力すると#VALUE!と表示されちゃいます。
>どこが間違えてるんでしょうか?


「=IF(B5:D5="","",TEXT******」 で IF関数で、B5:D5を一気に判定させることは×。
IFの入れ子(EXCELでは別の言い方をするのかな?)を使って、1セルずつ判定させ
ましょう。
 但し、例えば、IF(SUM(A1;A100)=0,"","",***********)などの使い方のように、
IF関数の判定式に別関数の基準にそった判定を入れる(この場合、「SUM(A1;A100)=0」
は、SUM関数が、範囲指定をしてその範囲の累計値を出す関数なので、その範囲の値判定
ができる)
 前についた回答を参考に、やってみましょう。

▲このページのトップに戻る
274698Re:先程と同じようにしたい。バンビ(初) 2005/07/13-11:52

記事番号274694へのコメント
できました(^-^)Vその通りでした☆またまた救われました!本当にありがとうございました!


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言