ペンティアムとアスロンの違い



◇-ペンティアムとアスロンの違い-さけ(2005/07/13-08:29)No.274647
 ┣!Re:ペンティアムとアスロンの違い...-teru(2005/07/13-08:43)No.274652
 ┣!Re:ペンティアムとアスロンの違い...-近衛太刀(2005/07/13-16:37)No.274771
 ┣!Re:ペンティアムとアスロンの違い...-c-koban(2005/07/13-20:29)No.274817
 ┃┗!~M...-o2ka(2005/07/14-00:28)No.274901
 ┃ ┗!~!Re:M...-c-koban(2005/07/14-03:07)No.274945
 ┗!Re:ペンティアムとアスロンの違い...-撃墜s王(2005/07/13-22:53)No.274874

▲このページのトップに戻る
274647ペンティアムとアスロンの違いさけ 2005/07/13-08:29

メーカー名:DOSPARA ドスパラ
OS名:WindowsXp
パソコン名:エバークエストUスタンダードモデル
--
今度、PCを買い換えようかと思ってるんですが、CPUをペンティアムにするか
アスロンにするかで迷ってます。
目的は、オンラインゲームとネットです。
そもそも、ペンティアムとアスロンの違いはなんなんでしょうか?
それと、ペンティアムよりアスロンのほうが、静音だと聞いたのですが
どうなんでしょう?

▲このページのトップに戻る
274652Re:ペンティアムとアスロンの違いteru 2005/07/13-08:43

記事番号274647へのコメント
今ならアスロンでしょうね
グラフィックカードを下支えする土台としてしか考えないのであれば
クロック周波数だけ高く発熱量も尋常ではないPentium4やDよりも
Athlon64のほうがいいと思いますよ

▲このページのトップに戻る
274771Re:ペンティアムとアスロンの違い近衛太刀 2005/07/13-16:37

記事番号274647へのコメント
さけさんは No.274647「ペンティアムとアスロンの違い」で書きました。
>メーカー名:DOSPARA ドスパラ
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:エバークエスト2スタンダードモデル
>--
>今度、PCを買い換えようかと思ってるんですが、CPUをペンティアムにするか
>アスロンにするかで迷ってます。
>目的は、オンラインゲームとネットです。
>そもそも、ペンティアムとアスロンの違いはなんなんでしょうか?
>それと、ペンティアムよりアスロンのほうが、静音だと聞いたのですが
>どうなんでしょう?

Athlon64
 http://e-words.jp/w/Athlon2064.html

Pentium4
 http://e-words.jp/w/Pentium204.html

PentiumM
 http://e-words.jp/w/Pentium20M.html

個人的には Athlon → PentiumM → Pentium4

Pentium4は高発熱するものなので、つけたは良いがファンが冷却し切れてない等があるためお勧めできません。
AthlonはPentium4と同等な周波数でしかも発熱がPentium4より少ないのでお勧め。
PentiumMはAthlonとPentium4との中間あたりで、低発熱で高周波数で使いやすいけれども、M/B、CPUが高価で手がつけられない? 
とりあえず参考を!!


▲このページのトップに戻る
274817Re:ペンティアムとアスロンの違いc-koban 2005/07/13-20:29

記事番号274647へのコメント
アイドル状態で100Wに達するペンティアムなんて使いたいと思いますか?
ってことで私ならアスロンを薦める。

▲このページのトップに戻る
274901Mo2ka 2005/07/14-00:28

記事番号274817へのコメント
c-kobanさんは No.274817「Re:ペンティアムとアスロンの違い」で書きました。
>アイドル状態で100Wに達するペンティアムなんて使いたいと思いますか?

おぉ?
Pen4って、ソフトウェアCPUクーラー(SystemIdleProcess)が効かない??
 ↑「Halt()」ってヤツ
それとも、CPUの構造が変わって「SystemIdleProcess」では冷えなくなった??
 ↑Athlonは、初代から「SystemIdleProcess」では冷えなかった

なるほど、それでMSはintelに「XP」のバージョンナンバーを使わせないんだ・・・。

>ってことで私ならアスロンを薦める。

Athlonは、MSが「XPのバージョンナンバーを使って良いよ」と認めた
唯一のCPUだそうな・・・。
 ↑聞きかじり

ぼくは、安くなればPentiumMがイイ。
PowerPC(や、Athlon)の売りの「同一クロックでPentiumより遥かに高速」を
自社で実現したPentiumKiller(爆)。
 ↑"M"があれば"S"もある。
  キャッシュ倍増したPen!!!の事をPentiumSと言うそうです。
  きっと、ワザトだ・・・

ただ、価格対パフォーマンスは高くないのよね・・・。

▲このページのトップに戻る
274945Re:Mc-koban 2005/07/14-03:07

記事番号274901へのコメント
>ぼくは、安くなればPentiumMがイイ。

ペンMいいんだけど対応マザーがなぁ。。
他のに比べると少なかったと記憶してるんだが・・

▲このページのトップに戻る
274874Re:ペンティアムとアスロンの違い撃墜s王 2005/07/13-22:53

記事番号274647へのコメント
>今度、PCを買い換えようかと思ってるんですが、CPUをペンティアムにするか
>アスロンにするかで迷ってます。
>目的は、オンラインゲームとネットです。

オンライン系のゲームをやってます。
自分の経験上、どちらかというならペンティアム4です。

ゲームにたいしてのプログラムやドライバの作りこみ。安定度が、良いように感じます。
アスロン系の方がゲームではよいスコア(ベンチマーク)を出すようですが、
オンラインのゲーム仲間(自分の周りでは)は、全てペンティアムに変わってます。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言