リカバリー後USBポートを認識しなくなった。



◇-初?リカバリー後USBポートを認識しなくなった。-モト(2005/07/13-02:06)No.274621
 ┣初?!Re:リカバリー後USBポート...-半端者(2005/07/13-08:48)No.274653
 ┃┗初?!!Re:リカバリー後USBポート...-モト(2005/07/14-11:12)No.274992
 ┣初?!Re:リカバリー後USBポート...-tetsu(2005/07/13-13:59)No.274733
 ┃┗初?!-Re:リカバリー後USBポート...-モト(2005/07/14-11:16)No.274994
 ┃ ┗初?!-!Re:リカバリー後USBポー...-半端者(2005/07/14-11:42)No.275001
 ┗初?!Re:リカバリー後USBポート...-teru(2005/07/14-12:11)No.275008
  ┗初?!!Re:リカバリー後USBポート...-モト(2005/07/15-19:06)No.275355
   ┗初?!!!Re:リカバリー後USBポー...-tetsu(2005/07/15-20:08)No.275366
    ┣初?!!!-Re:リカバリー後USBポー...-モト(2005/07/16-04:16)No.275412
    ┗初?!!!【解決】Re:リカバリー後U...-モト(2005/07/16-23:51)No.275627

▲このページのトップに戻る
274621リカバリー後USBポートを認識しなくなった。モト 2005/07/13-02:06

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:C7/1007T3
--
昨日、友人所有のデスクトップPC(C7/1007T3)をリカバリーCDにて再セットアップしていたのですが、
USBポート(?)のドライバーを何度やっても認識(発見)してくれないのです。
削除して再起動しても駄目。最初から再セットアップし直しても駄目。
リカバリーCDをセットして手動で検索しても発見されないし...
ドライバーは何を使ったらいいんだろう(汗)
なぜなんだー!助けて下さいm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
274653Re:リカバリー後USBポートを認識しなくなった。半端者 2005/07/13-08:48

記事番号274621へのコメント
モトさんは No.274621「リカバリー後USBポートを認識しなくなった。」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:C7/1007T3
>--
>昨日、友人所有のデスクトップPC(C7/1007T3)をリカバリーCDにて再セットアップしていたのですが、
>USBポート(?)のドライバーを何度やっても認識(発見)してくれないのです。
>削除して再起動しても駄目。最初から再セットアップし直しても駄目。
>リカバリーCDをセットして手動で検索しても発見されないし...
>ドライバーは何を使ったらいいんだろう(汗)
>なぜなんだー!助けて下さいm(_ _)m

「C7/1007T3」って、パソコン名(あるいは、型式)なの?
探しようがないので、とりあえず ↓ で探して。

http://search.fujitsu.com/jp/search.jsp?restrict=all_jp&q=USB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90&ie=UTF-8&btnG.x=5&btnG.y=7

▲このページのトップに戻る
274992Re:リカバリー後USBポートを認識しなくなった。モト 2005/07/14-11:12

記事番号274653へのコメント
半端者さんは No.274653「Re:リカバリー後USBポートを認識しなくなった。」で書きました。
>モトさんは No.274621「リカバリー後USBポートを認識しなくなった。」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:C7/1007T3
>>--
>>昨日、友人所有のデスクトップPC(C7/1007T3)をリカバリーCDにて再セットアップしていたのですが、
>>USBポート(?)のドライバーを何度やっても認識(発見)してくれないのです。
>>削除して再起動しても駄目。最初から再セットアップし直しても駄目。
>>リカバリーCDをセットして手動で検索しても発見されないし...
>>ドライバーは何を使ったらいいんだろう(汗)
>>なぜなんだー!助けて下さいm(_ _)m
>
>「C7/1007T3」って、パソコン名(あるいは、型式)なの?
>探しようがないので、とりあえず ↓ で探して。
>
>http://search.fujitsu.com/jp/search.jsp?restrict=all_jp&q=USB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90&ie=UTF-8&btnG.x=5&btnG.y=7

ありがとうございます。
探したんですけど...解決できません(汗)
ちなに型式です。

▲このページのトップに戻る
274733Re:リカバリー後USBポートを認識しなくなった。tetsu 2005/07/13-13:59

記事番号274621へのコメント
>昨日、友人所有のデスクトップPC(C7/1007T3)をリカバリーCDにて再セットアップしていたのですが、
>USBポート(?)のドライバーを何度やっても認識(発見)してくれないのです。
>
変ですねー。
PC純正のリカバリーCDではそんなことがあるはずないのですが、故障してるのでは?
一応マザーのチップに何を使っているか調べてください。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html

▲このページのトップに戻る
274994Re:リカバリー後USBポートを認識しなくなった。モト 2005/07/14-11:16

記事番号274733へのコメント
tetsuさんは No.274733「Re:リカバリー後USBポートを認識しなくなった。」で書きました。
>>昨日、友人所有のデスクトップPC(C7/1007T3)をリカバリーCDにて再セットアップしていたのですが、
>>USBポート(?)のドライバーを何度やっても認識(発見)してくれないのです。
>>
>変ですねー。
>PC純正のリカバリーCDではそんなことがあるはずないのですが、故障してるのでは?
>一応マザーのチップに何を使っているか調べてください。
>http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html

ありがとうございます。
PC自体は購入してきた状態(純正)のままなのですが...
ちなみに、マザーのチップを調べる方法がわからない(汗)

▲このページのトップに戻る
275001Re:リカバリー後USBポートを認識しなくなった。半端者 2005/07/14-11:42

記事番号274994へのコメント
モトさんは No.274994「Re:リカバリー後USBポートを認識しなくなった。」で書きました。
>tetsuさんは No.274733「Re:リカバリー後USBポートを認識しなくなった。」で書きました。
>>>昨日、友人所有のデスクトップPC(C7/1007T3)をリカバリーCDにて再セットアップしていたのですが、
>>>USBポート(?)のドライバーを何度やっても認識(発見)してくれないのです。

http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi
から、いろいろダウンロードしてみて

▲このページのトップに戻る
275008Re:リカバリー後USBポートを認識しなくなった。teru 2005/07/14-12:11

記事番号274621へのコメント
USBのデバイスが認識しないというのですが
リカバリーの作業をした際にUSB接続の周辺機器をすべて切り離してから
作業をしないとうまく認識できなくなります(USBコントローラー・周辺機器ともに)
この機種の場合ですとintel810のチップセットのドライバーをインストールすれば
USBの認識できると思うのですが

▲このページのトップに戻る
275355Re:リカバリー後USBポートを認識しなくなった。モト 2005/07/15-19:06

記事番号275008へのコメント
teruさんは No.275008「Re:リカバリー後USBポートを認識しなくなった。」で書きました。
>USBのデバイスが認識しないというのですが
>リカバリーの作業をした際にUSB接続の周辺機器をすべて切り離してから
>作業をしないとうまく認識できなくなります(USBコントローラー・周辺機器ともに)
>この機種の場合ですとintel810のチップセットのドライバーをインストールすれば
>USBの認識できると思うのですが

ありがとうございます!
明日(土曜日)、早速実行してみます。

>intel810のチップセットのドライバー
ちなみにどこで入手したらいいんだろう...(汗)

▲このページのトップに戻る
275366Re:リカバリー後USBポートを認識しなくなった。tetsu 2005/07/15-20:08

記事番号275355へのコメント
>intel810のチップセットのドライバー
>ちなみにどこで入手したらいいんだろう...(汗)

ここかな?
http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/81x/81x_drive.htm

▲このページのトップに戻る
275412Re:リカバリー後USBポートを認識しなくなった。モト 2005/07/16-04:16

記事番号275366へのコメント
tetsuさんは No.275366「Re:リカバリー後USBポートを認識しなくなった。」で書きました。
>>intel810のチップセットのドライバー
>>ちなみにどこで入手したらいいんだろう...(汗)
>
>ここかな?
>http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/81x/81x_drive.htm

ありがとうございます。
本日の昼間に作業してみます。

▲このページのトップに戻る
275627Re:リカバリー後USBポートを認識しなくなった。モト 2005/07/16-23:51

記事番号275366へのコメント
tetsuさんは No.275366「Re:リカバリー後USBポートを認識しなくなった。」で書きました。
>>intel810のチップセットのドライバー
>>ちなみにどこで入手したらいいんだろう...(汗)
>
>ここかな?
>http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/81x/81x_drive.htm

ありがとうございました。
さすがですね!みごと解決しました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言