メールソフト



◇-?メールソフト-通りすがり(2005/07/12-18:55)No.274510
 ┣?!Re:メールソフト...-(@.@)(2005/07/12-19:28)No.274514
 ┃┗?!!Thunderbirdです...-norimaki2000(2005/07/13-00:53)No.274599
 ┣?!Re:メールソフト...-撃墜s王(2005/07/12-21:59)No.274538
 ┗?!Re:メールソフト...-やまと(2005/07/13-10:46)No.274686

▲このページのトップに戻る
274510メールソフト通りすがり 2005/07/12-18:55

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:FMV
--
メールのソフトは何がいいと思いますか?netscapeは、特定のアドレスからのメールを受信拒否できない点がよくないです

▲このページのトップに戻る
274514Re:メールソフト(@.@) 2005/07/12-19:28

記事番号274510へのコメント
通りすがりさんは No.274510「メールソフト」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:FMV
>--
>メールのソフトは何がいいと思いますか?netscapeは、特定のアドレスからのメールを受信拒否できない点がよくないです

Mozilla の Thunderbirdを使っています
http://www.mozilla-japan.org/

修正「の Thunderbird」書き忘れました(^^ゞ

▲このページのトップに戻る
274599Thunderbirdですnorimaki2000 2005/07/13-00:53

記事番号274514へのコメント
私もThunderbirdを使っています。
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

HTMLメールを受け取った場合、HTMLのレイアウトを保ったまま、画像
のみ非表示に出来るところが気に入っています。
非表示と言うか、正しくは『非ダウンロード』かな。Webビーコン対策です。
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/96/92582496.html

他にも常駐の検索窓に文字列を入れた瞬間に対象メッセージを絞り込ん
だり、スパムを振り分けるのが非常に簡単だったり。

タスクトレイの新着メールのサインも上出来。
OE6では既読にしても新着メールのサインが出続けてたりしますが、
Thunderbirdは既読にした瞬間にそのサインは消えます。

それになんと言っても無料なのが嬉しいですね(^^ゞ
特に複数のプラットフォームでメールを使用する人は、メーラの統一が
出来るのも魅力かも。

難点は結構重いこと。
会社ではCeleron566MHz、メモリ256MBで使用しているので、OE6の
軽快さには程遠いものがあります。

▲このページのトップに戻る
274538Re:メールソフト撃墜s王 2005/07/12-21:59

記事番号274510へのコメント
>メールのソフトは何がいいと思いますか?

自分は、ジャストシステムのシュリケンプロ3派。
有料ソフトですが、過不足ない機能です。
IPで検索、ゴミ箱行き機能もあります。(^^;

▲このページのトップに戻る
274686Re:メールソフトやまと 2005/07/13-10:46

記事番号274510へのコメント
通りすがりさんは No.274510「メールソフト」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:FMV
>--
>メールのソフトは何がいいと思いますか?netscapeは、特定のアドレスからのメールを受信拒否できない点がよくないです

私は Becky! Internet Mail Ver.2 を使用。

http://www.rimarts.co.jp/index-j.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言