OSをインスト中に青い画面



◇-?OSをインスト中に青い画面-w2k(2005/07/12-18:28)No.274504
 ┗?!Re:OSをインスト中に青い画面...-テツヤ(2005/07/12-19:06)No.274512
  ┗?!~Re:OSをインスト中に青い画面...-w2k(2005/07/12-21:18)No.274528
   ┗?!~!Re:OSをインスト中に青い画面...-テツヤ(2005/07/12-22:08)No.274542
    ┗?!~!!Re:OSをインスト中に青い画面...-つもり(2005/07/12-22:26)No.274550

▲このページのトップに戻る
274504OSをインスト中に青い画面w2k 2005/07/12-18:28

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:JISAKU
ハード関連:CPU・マザーボード
ソフト関連:OS関連
使用回線:光
--
OSをインストするとき、最後の設定保存のところまでは進むんですけど
その設定保存のところで、青い画面が出てきて、
IRQL_NOT_LESS_OR_EQURL
xxxAdress 8043FC00 base at 8040000,Datestamp 384d5a76 - ntoskrnl.exe
と出て、インストがストップします。

HDDが壊れてるかと思ったのですが、別のPCではちゃんとOSをインストできたので
HDDは壊れてない様子。

メモリかマザボが壊れてるんでしょうか?
それとも、別に致命的なミスがあるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
274512Re:OSをインスト中に青い画面テツヤ 2005/07/12-19:06

記事番号274504へのコメント
w2kさんは No.274504「OSをインスト中に青い画面」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:Windows2000
>OSをインストするとき、最後の設定保存のところまでは進むんですけど
>その設定保存のところで、青い画面が出てきて、
>IRQL_NOT_LESS_OR_EQURL
>xxxAdress 8043FC00 base at 8040000,Datestamp 384d5a76 - ntoskrnl.exe
>と出て、インストがストップします。
 CD-ROMにゴミ付いてませんか?。

▲このページのトップに戻る
274528Re:OSをインスト中に青い画面w2k 2005/07/12-21:18

記事番号274512へのコメント
> CD-ROMにゴミ付いてませんか?。

同じCDを使って、別のPCでインストできるから
CDには問題ないかな?と思ってます。

DVDドライブの方に傷とかついてたら、
インスト中に先の青い画面のメッセージが出たりするんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
274542Re:OSをインスト中に青い画面テツヤ 2005/07/12-22:08

記事番号274528へのコメント
w2kさんは No.274528「Re:OSをインスト中に青い画面」で書きました。
>同じCDを使って、別のPCでインストできるから
>CDには問題ないかな?と思ってます。
>DVDドライブの方に傷とかついてたら、
>インスト中に先の青い画面のメッセージが出たりするんでしょうか?
 ドライブに傷というよりゴミでしょうかね。問題なのは。
 私、windows98SEでの経験ですが、CDにゴミが付着していてインストールがまともに出来なかったことがありました。その時は白画面だったかな…記憶に乏しいです。
 えっと、やった作業はCDから起動してインストールさせるやりかたです。MS-DOSコマンドもカーソル飛んじゃったりとか不安定でした。
 実はこのCDは、CD-Rのコピー品でして、ま、罰が当たった感じです。
 今はXPにしてインストールがちゃんと出来るようになりました。

▲このページのトップに戻る
274550Re:OSをインスト中に青い画面つもり 2005/07/12-22:26

記事番号274542へのコメント
私にはイマイチ理解できませんが、こちら参考になるでしょうか
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;165863#XSLTH3129121122120121120120
対策のひとつ
CD-ROM からハード ディスクに I386 フォルダをコピーします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言