タスクマネージャーについて。



◇-?タスクマネージャーについて。-初心者(2005/07/12-18:27)No.274503
 ┗?!Re:タスクマネージャーについて...-キャスバル(2005/07/12-18:31)No.274506
  ┣?!?Re:タスクマネージャーについて...-初心者(2005/07/14-01:25)No.274924
  ┗?!?Re:タスクマネージャーについて...-初心者(2005/07/14-01:41)No.274929
   ┣?!??Re:タスクマネージャーについ...-初心者(2005/07/14-01:51)No.274932
   ┗?!??Re:タスクマネージャーについ...-初心者(2005/07/14-01:53)No.274934

▲このページのトップに戻る
274503タスクマネージャーについて。初心者 2005/07/12-18:27

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:VGN−K31B
ハード関連:CPU・マザーボード
インターネット全般:インターネット全般その他
--
インターネットゲームを主にやっています。
それでCPU使用率が常に100なのでタスクマネージャでいらないものを
プロセスの終了で排除したいのですが・・必要なものとそうでないものの判断が
できません。どれをプロセス終了させればよいものかお教えください。
また終了させたものを次回からも記憶させるようなこと(起動させない?)
ほうほうがあればそちらもお教えください。

▲このページのトップに戻る
274506Re:タスクマネージャーについて。キャスバル 2005/07/12-18:31

記事番号274503へのコメント
どもども。

>それでCPU使用率が常に100なのでタスクマネージャでいらないものを
>プロセスの終了で排除したいのですが・・必要なものとそうでないものの判断が
>できません。どれをプロセス終了させればよいものかお教えください。

それはニュータイプじゃないとわからないな。。。
あなたのPCがどんな環境かわかりませんからね。

逆に、「○○と△△と××が動いてるけど、どれを落としていい?」
ってほうが、答えがつきやすいかな。



というか、そうそうCPU使用率が100%になるもんじゃないと思うけど、
なにかしらの原因(例えばウイルス)は考えられませんか?

▲このページのトップに戻る
274924Re:タスクマネージャーについて。初心者 2005/07/14-01:25

記事番号274506へのコメント
キャスバルさんは No.274506「Re:タスクマネージャーについて。」で書きました。
>どもども。
>
>>それでCPU使用率が常に100なのでタスクマネージャでいらないものを
>>プロセスの終了で排除したいのですが・・必要なものとそうでないものの判断が
>>できません。どれをプロセス終了させればよいものかお教えください。
>
>それはニュータイプじゃないとわからないな。。。
>あなたのPCがどんな環境かわかりませんからね。
>
>逆に、「○○と△△と××が動いてるけど、どれを落としていい?」
>ってほうが、答えがつきやすいかな。
>
>
>…
>というか、そうそうCPU使用率が100%になるもんじゃないと思うけど、
>なにかしらの原因(例えばウイルス)は考えられませんか?

ニュータイプとはなんのことでしょうか?教えてください。
ちなみにSPOOL・・・をためしにプロセス終了させたらCPU使用率が30%台までさがりました。
これによって支障とか問題はありますか?問題がなければいいのですが・・

▲このページのトップに戻る
274929Re:タスクマネージャーについて。初心者 2005/07/14-01:41

記事番号274506へのコメント
キャスバルさんは No.274506「Re:タスクマネージャーについて。」で書きました。
>どもども。
>
>>それでCPU使用率が常に100なのでタスクマネージャでいらないものを
>>プロセスの終了で排除したいのですが・・必要なものとそうでないものの判断が
>>できません。どれをプロセス終了させればよいものかお教えください。
>
>それはニュータイプじゃないとわからないな。。。
>あなたのPCがどんな環境かわかりませんからね。
>
>逆に、「○○と△△と××が動いてるけど、どれを落としていい?」
>ってほうが、答えがつきやすいかな。
>
>
>…
>というか、そうそうCPU使用率が100%になるもんじゃないと思うけど、
>なにかしらの原因(例えばウイルス)は考えられませんか?

ちなみに環境としてはADSL12Mの親機からこちら無線ランカードでやっています。
タスクマネージャのプロセス一覧は以下です。

ISSA.EXE
MONITORSH.EXE(以下EXE省略します
REALSCHED
SERVICES
SMSS
SPMGR
SVCHOST
SVCHOST
SVCHOST
SVCHOST
SVCHOST(これが5個です
SYMWSC
SYSTEM
SYSTEM IDLE PROCE...SYSTEM
TASK MGR
WDFMGR
WINLOGON

※すべてローマ字を大文字にしました。

また、やっているオンラインゲームはストーンエイジというものです。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
274932Re:タスクマネージャーについて。初心者 2005/07/14-01:51

記事番号274929へのコメント
初心者さんは No.274929「Re:タスクマネージャーについて。」で書きました。
>キャスバルさんは No.274506「Re:タスクマネージャーについて。」で書きました。
>>どもども。
>>
>>>それでCPU使用率が常に100なのでタスクマネージャでいらないものを
>>>プロセスの終了で排除したいのですが・・必要なものとそうでないものの判断が
>>>できません。どれをプロセス終了させればよいものかお教えください。
>>
>>それはニュータイプじゃないとわからないな。。。
>>あなたのPCがどんな環境かわかりませんからね。
>>
>>逆に、「○○と△△と××が動いてるけど、どれを落としていい?」
>>ってほうが、答えがつきやすいかな。
>>
>>
>>…
>>というか、そうそうCPU使用率が100%になるもんじゃないと思うけど、
>>なにかしらの原因(例えばウイルス)は考えられませんか?
>
>ちなみに環境としてはADSL12Mの親機からこちら無線ランカードでやっています。
>タスクマネージャのプロセス一覧は以下です。
>
>ISSA.EXE
>MONITORSH.EXE(以下EXE省略します
>REALSCHED
>SERVICES
>SMSS
>SPMGR
>SVCHOST
>SVCHOST
>SVCHOST
>SVCHOST
>SVCHOST(これが5個です
>SYMWSC
>SYSTEM
>SYSTEM IDLE PROCE...SYSTEM
>TASK MGR
>WDFMGR
>WINLOGON
>
>※すべてローマ字を大文字にしました。
>
>また、やっているオンラインゲームはストーンエイジというものです。
>よろしくお願いします。
>

▲このページのトップに戻る
274934Re:タスクマネージャーについて。初心者 2005/07/14-01:53

記事番号274929へのコメント
初心者さんは No.274929「Re:タスクマネージャーについて。」で書きました。
>キャスバルさんは No.274506「Re:タスクマネージャーについて。」で書きました。
>>どもども。
>>
>>>それでCPU使用率が常に100なのでタスクマネージャでいらないものを
>>>プロセスの終了で排除したいのですが・・必要なものとそうでないものの判断が
>>>できません。どれをプロセス終了させればよいものかお教えください。
>>
>>それはニュータイプじゃないとわからないな。。。
>>あなたのPCがどんな環境かわかりませんからね。
>>
>>逆に、「○○と△△と××が動いてるけど、どれを落としていい?」
>>ってほうが、答えがつきやすいかな。
>>
>>
>>…
>>というか、そうそうCPU使用率が100%になるもんじゃないと思うけど、
>>なにかしらの原因(例えばウイルス)は考えられませんか?
>
>ちなみに環境としてはADSL12Mの親機からこちら無線ランカードでやっています。
>タスクマネージャのプロセス一覧は以下です。
>
>ISSA.EXE
>MONITORSH.EXE(以下EXE省略します
>REALSCHED
>SERVICES
>SMSS
>SPMGR
>SVCHOST
>SVCHOST
>SVCHOST
>SVCHOST
>SVCHOST(これが5個です
>SYMWSC
>SYSTEM
>SYSTEM IDLE PROCE...SYSTEM
>TASK MGR
>WDFMGR
>WINLOGON
>
>※すべてローマ字を大文字にしました。
>
>それとスパイウェアはspypodというもので掃除を行っています。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言