アクセスを制限したい



◇-?アクセスを制限したい-通りすがり(2005/07/12-18:03)No.274490
 ┗?!Re:アクセスを制限したい...-キャスバル(2005/07/12-18:11)No.274494
  ┗?!【ありがとう】Re:アクセスを制...-通りすがり(2005/07/12-18:17)No.274497
   ┗?!【ありがとう】!Re:アクセスを制...-キャスバル(2005/07/12-18:24)No.274501
    ┗?!【ありがとう】!!Re:アクセスを...-norimaki2000(2005/07/13-01:03)No.274605

▲このページのトップに戻る
274490アクセスを制限したい通りすがり 2005/07/12-18:03

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp
パソコン名:プリウスということだけしか分かりません。
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:ADSL
--
あるサイトへ子供が行かないように制限をかけたいと思っています。
そんなことが可能でしょうか?
設定の方法があれば教えてください。

▲このページのトップに戻る
274494Re:アクセスを制限したいキャスバル 2005/07/12-18:11

記事番号274490へのコメント
どもども。

>あるサイトへ子供が行かないように制限をかけたいと思っています。
パッと思いつくのは、コンテンツアドバイザですね。
Googleで「コンテンツアドバイザ」で検索をかけてみてください。

あとは有償のソフトウェアで、
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/07/08/8348.html
こんなのとかありますけど。
こちらは「URLフィルタリング」で検索すると、いろいろ出てきます。

ただ、OperaやFirefox等のIE以外のブラウザを使われちゃうと
全く機能しないかもしれませんね。

▲このページのトップに戻る
274497Re:アクセスを制限したい通りすがり 2005/07/12-18:17

記事番号274494へのコメント
早速ありがとうございます^^
毎日2ちゃんびたりで困っていました・・・。
さっそく試してみます。

▲このページのトップに戻る
274501Re:アクセスを制限したいキャスバル 2005/07/12-18:24

記事番号274497へのコメント
どもどもです。

>毎日2ちゃんびたりで困っていました・・・。
>さっそく試してみます。

これはおせっかいなので、無視いただいて構いません。

これ系のネタって、大抵は
・親子で話し合おう
・一方的に禁止することは解決ではない
・禁止する理由を納得させよう
・閲覧の時間制限を設けてみよう
な話題になりがちです。

禁止したところで、抜け道を探すだけだし、
たくさんの善悪の情報から、自分の力で取捨選択できるスキルって
人生において必要なことですし。。

ま、ある日突然見れなくなったら、反抗したくもなりますしね。
ムゲに制限を設けちゃう前に、1度考えてみるといいかと思います。


# もちろん、考え無しにやろうとしてるとは思っていませんが。。

▲このページのトップに戻る
274605Re:アクセスを制限したいnorimaki2000 2005/07/13-01:03

記事番号274501へのコメント
>これ系のネタって、大抵は
>・親子で話し合おう
>・一方的に禁止することは解決ではない
>・禁止する理由を納得させよう
>・閲覧の時間制限を設けてみよう
>な話題になりがちです。
>
>禁止したところで、抜け道を探すだけだし、
>たくさんの善悪の情報から、自分の力で取捨選択できるスキルって
>人生において必要なことですし。。

そう思います。
しかし私の子供も少しずつ大きくなり、そろそろ勝手にインターネット
を見られないような方法も考えなければ、と思うときもあります。
難しいですね。

話を本題に戻すと、こんなソフトもあります。
http://www.daj.co.jp/cs/product/ifpe/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言