USBメモリが壊れちゃった???



◇-?USBメモリが壊れちゃった???-ごんた(2005/07/12-15:36)No.274436
 ┣?!Re:USBメモリが壊れちゃった...-ももっち(2005/07/12-15:43)No.274438
 ┃┗?!-Re:USBメモリが壊れちゃった...-ごんた(2005/07/12-17:54)No.274486
 ┗?!Re:USBメモリが壊れちゃった...-tetsu(2005/07/12-15:46)No.274441
  ┗?!-Re:USBメモリが壊れちゃった...-ごんた(2005/07/12-18:31)No.274507

▲このページのトップに戻る
274436USBメモリが壊れちゃった???ごんた 2005/07/12-15:36

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows2000
パソコン名:MA10T
ハード関連:USBメモリ
--
USBのメモリースティックを間違えて「停止」状態にしないで抜いてしまいました。
あわてて差込みましたが、クリックしても開かずに、「フォーマットされていません。
フォーマットしますか?」の表示が出るようになってしまいました。
めちゃくちゃ大事なファイルがはいっているので、焦りまくってます。
これって、もう、駄目なのでしょうか?
復旧する方法ありますか?

教えてください。宜しく。

▲このページのトップに戻る
274438Re:USBメモリが壊れちゃった???ももっち 2005/07/12-15:43

記事番号274436へのコメント
>USBのメモリースティックを間違えて「停止」状態にしないで抜いてしまいました。
USBフラッシュメモリまたはUSBメモリと言う方が一般的かも

>あわてて差込みましたが、クリックしても開かずに、「フォーマットされていません。
>フォーマットしますか?」の表示が出るようになってしまいました。
>めちゃくちゃ大事なファイルがはいっているので、焦りまくってます。
>これって、もう、駄目なのでしょうか?
>復旧する方法ありますか?
>
>教えてください。宜しく。
USBメモリへのアクセス中に抜き差しすれば壊れたとしても仕方有りませんね。

一端USBメモリをデバイスマネージャーから削除し、PCから取り外す
PCを再起動
USBメモリを接続

これでも同じく フォーマットされていません となるようなら普通の方法
では取り出せません 復元 などのサルベージソフトを使ってチャレンジ
して下さい。

▲このページのトップに戻る
274486Re:USBメモリが壊れちゃった???ごんた 2005/07/12-17:54

記事番号274438へのコメント
ももっちさん、回答をありがとうございます。

>USBメモリへのアクセス中に抜き差しすれば壊れたとしても仕方有りませんね。

やっぱりそうですよね・・・(大反省)

>一端USBメモリをデバイスマネージャーから削除し、PCから取り外す
>PCを再起動
>USBメモリを接続

さっそく試してみます。
うまくいくといいなあ。

▲このページのトップに戻る
274441Re:USBメモリが壊れちゃった???tetsu 2005/07/12-15:46

記事番号274436へのコメント
>USBのメモリースティックを間違えて「停止」状態にしないで抜いてしまいました。
>これって、もう、駄目なのでしょうか?
>復旧する方法ありますか?
>
これで復活できるかも?
http://www.finaldata.ne.jp/
試供版で見てから購入すればいかがでしょう。

▲このページのトップに戻る
274507Re:USBメモリが壊れちゃった???ごんた 2005/07/12-18:31

記事番号274441へのコメント
tetsuさん、回答をありがとうございます。

誰にもコメントもらえなかったらどうしよう、と
心細かったので、ももっちさん、tetsuさんにコメントを
頂けて嬉しかったです。

ももっちさんの方法を試して、駄目なときは、
これを試してみますね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2012/06/16/(土) 09:43:03参考になりました。試してみたら、やっぱりだめでした。 Mozilla/Win7