起動できません



◇-?起動できません-TAKA(2005/07/12-14:57)No.274425
 ┗?!Re:起動できません...-tetsu(2005/07/12-16:13)No.274449
  ┗?!?Re:起動できません...-TAKA(2005/07/13-10:47)No.274687
   ┗?!??Re:起動できません...-TAKA(2005/07/14-12:02)No.275005
    ┣?!??!Re:起動できません...-ももっち(2005/07/14-20:34)No.275135
    ┗?!??!stop:0x000000ED エラー...-shintok(2005/07/14-20:44)No.275136

▲このページのトップに戻る
274425起動できませんTAKA 2005/07/12-14:57

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMVNB-BIBLO NB10AL
ソフト関連:OS関連
使用回線:ADSL
--
パソコンを使用していたところ、ウイルスの影響?で残りの容量が〜と出てきて慌ててしまい強制終了をしてしまいました。
しばらくしてから再起動しようとしたのですがWindowsを読み込む画面が出たあと青い画面になり、ーフモード等を選択する画面になってしまいます。
そこからもう一度起動しようとしてもまた青い画面になり…と繰り返してしまいます。

▲このページのトップに戻る
274449Re:起動できませんtetsu 2005/07/12-16:13

記事番号274425へのコメント
>セーフモード等を選択する画面になってしまいます。
>そこからもう一度起動しようとしてもまた青い画面になり…と繰り返してしまいます。

セーフモードを選択して起動できませんか?
起動できてDドライブの空き容量が大きいなら、仮想メモリーをDドライブに変更してやれば対策できるかもしれません。

▲このページのトップに戻る
274687Re:起動できませんTAKA 2005/07/13-10:47

記事番号274449へのコメント
>>セーフモード等を選択する画面になってしまいます。

確認してみたところ,どうやらF8キーを押してから出てくるセーフモードの選択画面ではないようでした。

Safe Mode
Safe Mode with Networking
Safe Mode with Command Prompt

Last Known Good Configuration

Start Windows Normally

以上の項目がありました。


>セーフモードを選択して起動できませんか?

とりあえず上記の項目は全て試してみたのですがいずれもブルースクリーンに変わったあとに最初の画面に戻されてしまいます。
解決方法をしっていらっしゃる方がいましたらお願いします。

それからセーフモードなどを選択する画面でパソコンを終了させるにはどうすればよいでしょうか?
リセットボタンを押すのはあまり良くないらしいのでそれ以外に方法がありましたら教えていただけないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
275005Re:起動できませんTAKA 2005/07/14-12:02

記事番号274687へのコメント
続けての書き込みすいません。
ブルースクリーンに変わった時に表示される文字を読んでみたところ
「stop: 0X000000ED」と表示されていました。
引き続き解決方法をお願いします。

▲このページのトップに戻る
275135Re:起動できませんももっち 2005/07/14-20:34

記事番号275005へのコメント
TAKAさんは No.275005「Re:起動できません」で書きました。
>続けての書き込みすいません。
>ブルースクリーンに変わった時に表示される文字を読んでみたところ
>「stop: 0X000000ED」と表示されていました。
>引き続き解決方法をお願いします。
これかな?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP315403
回復コンソールから chkdsk /f でいけるらしいです。
出来なかった場合の解決策もありますのでじっくりご覧になってください。
それでもダメだったらまたどうぞ。


▲このページのトップに戻る
275136stop:0x000000ED エラーshintok 2005/07/14-20:44

記事番号275005へのコメント
TAKAさんは No.275005「Re:起動できません」で書きました。
>続けての書き込みすいません。
>ブルースクリーンに変わった時に表示される文字を読んでみたところ
>「stop: 0X000000ED」と表示されていました。
>引き続き解決方法をお願いします。

http://h50221.www5.hp.com/CPO_TC/customer_advisories/ca_bpc/cats020320_04_2.html

chkdsk -f しろ, とあります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言