起動毎にエラーが発生します。



◇-?起動毎にエラーが発生します。-ふみ(2005/07/12-11:51)No.274372
 ┣?!Re:起動毎にエラーが発生します...-通りすがりの者(2005/07/12-12:59)No.274389
 ┃┣?!!Re:起動毎にエラーが発生します...-半端者(2005/07/12-13:49)No.274405
 ┃┗?!-Re:起動毎にエラーが発生します...-ふみ(2005/07/12-23:54)No.274574
 ┃ ┗?!-!Re:起動毎にエラーが発生しま...-通りすがりの者(2005/07/13-16:12)No.274763
 ┃  ┗?!-!-Re:起動毎にエラーが発生しま...-ふみ(2005/07/14-00:14)No.274899
 ┃   ┗?!-!-!Re:起動毎にエラーが発生し...-通りすがりの者(2005/07/14-09:33)No.274970
 ┃    ┗?!-!-!-Re:起動毎にエラーが発生し...-ふみ(2005/07/15-00:50)No.275193
 ┗?!Re:起動毎にエラーが発生します...-兄貴(2005/07/14-01:02)No.274913
  ┗?!!Re:起動毎にエラーが発生します...-ふみ(2005/07/15-00:59)No.275197
   ┗?!!!Re:起動毎にエラーが発生しま...-半端者(2005/07/15-09:26)No.275223
    ┗?!!!【多分解決】Re:起動毎にエラ...-ふみ(2005/07/17-00:00)No.275631

▲このページのトップに戻る
274372起動毎にエラーが発生します。ふみ 2005/07/12-11:51

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMV BIBLO MG50G
ソフト関連:OSの動作が不安定
--

 パソコンを起動する度にエラーメッセージが出ます。

 エラー報告の内容は「Generic Host process for win32 service」で問題が
発生しているとのことです。

 詳しいエラー報告の内容をクリックしていくと以下のファイルでエラーのようです。
「C:\DOCUME~1\Owner\LOCALS~1\Temp\WER79e2.dir00\svchost.exe.mdmp
C:\DOCUME~1\Owner\LOCALS~1\Temp\WER79e2.dir00\appcompat.txt」

 
 これらの「エラーを送信しない」をクリック後のパソコンの動作に変化は感じられません。
若干、起動と終了の時間がかかるかなってとこです。

 これは重大な問題なのでしょうか?
 このメッセージがでないようにするにはどうすればよいのでしょうか?

 よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
274389Re:起動毎にエラーが発生します。通りすがりの者 2005/07/12-12:59

記事番号274372へのコメント
ふみさんは No.274372「起動毎にエラーが発生します。」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:FMV BIBLO MG50G
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>--
>
> パソコンを起動する度にエラーメッセージが出ます。
>
> エラー報告の内容は「Generic Host process for win32 service」で問題が
>発生しているとのことです。
>
> 詳しいエラー報告の内容をクリックしていくと以下のファイルでエラーのようです。
>「C:\DOCUME~1\Owner\LOCALS~1\Temp\WER79e2.dir00\svchost.exe.mdmp
>C:\DOCUME~1\Owner\LOCALS~1\Temp\WER79e2.dir00\appcompat.txt」
>
> 
> これらの「エラーを送信しない」をクリック後のパソコンの動作に変化は感じられません。
>若干、起動と終了の時間がかかるかなってとこです。
>
> これは重大な問題なのでしょうか?
> このメッセージがでないようにするにはどうすればよいのでしょうか?
>
> よろしくお願いします
>

ググってみたところ、こんなものがありました。

http://pasokoma.jp/bbs6/lg124448.html

> 詳しいエラー報告の内容をクリックしていくと以下のファイルでエラーのようです。
>「C:\DOCUME~1\Owner\LOCALS~1\Temp\WER79e2.dir00\svchost.exe.mdmp
>C:\DOCUME~1\Owner\LOCALS~1\Temp\WER79e2.dir00\appcompat.txt」

 これは怪しすぎます(笑
 ウィルスに感染しないように、アンチウィルスソフトを使っていますか?
 Windows Update を定期的に実行して重要な更新をインストールしていますか?
 

▲このページのトップに戻る
274405Re:起動毎にエラーが発生します。半端者 2005/07/12-13:49

記事番号274389へのコメント
>> パソコンを起動する度にエラーメッセージが出ます。
>>
>> エラー報告の内容は「Generic Host process for win32 service」で問題が
>>発生しているとのことです。
>>
>> 詳しいエラー報告の内容をクリックしていくと以下のファイルでエラーのようです。

>>「C:\DOCUME~1\Owner\LOCALS~1\Temp\WER79e2.dir00\svchost.exe.mdmp
には、↓
http://www.ilovekinop.com/WebNote/MainView.aspx?t=C&g=360069b3-4e0d-4bf4-966c-f8dfb1cc77ea
http://www.casupport.jp/virusinfo/2003/win32_poza_f.htm

 svchost.exe自体は、アプリケーションの実行効率を高めるための有益なプロセスを実行
しますが、これと同じ名前を使ったワーム(ウィルスの一種)に感染し、レジストリ値を
書き換えられてしまったようですね。

>>C:\DOCUME~1\Owner\LOCALS~1\Temp\WER79e2.dir00\appcompat.txt」
には、↓
http://pcq.furu.org/thread.php?thread=57656

 appcompat.txtも本来はDirectXの動作環境を補完するもののようですが、これもワームに
よって利用されたかな。

 但し、ウィルスではないかと書きましたが、感染する心当たりがなければ、何かのアプリ
をインストしたときに、そこに添付されていた正常なファイルである可能性もあります。
 もし、ウィルスだとすれば、あなたのPCの情報を何者かが入手しようとしている可能性が
大です。
 いろいろと対処法を参照し、削除するかどうかは、自己責任で。
 

▲このページのトップに戻る
274574Re:起動毎にエラーが発生します。ふみ 2005/07/12-23:54

記事番号274389へのコメント

 書き込みありがとうございます。

> ウィルスに感染しないように、アンチウィルスソフトを使っていますか?
> Windows Update を定期的に実行して重要な更新をインストールしていますか?
> 

 ノートン・インターネット・セキュリティとノートン・アンチ・ウィルスを使用しています。
あとはspybotとAd-awareのダブルチェックで、素人なりに安全策を講じているつもりでしたが・・・。

Updateに関しては頻繁にやっています。

 とりあえず、今からウィルスチェックトライします!!

▲このページのトップに戻る
274763Re:起動毎にエラーが発生します。通りすがりの者 2005/07/13-16:12

記事番号274574へのコメント
ふみさんは No.274574「Re:起動毎にエラーが発生します。」で書きました。
>
> 書き込みありがとうございます。
>
>> ウィルスに感染しないように、アンチウィルスソフトを使っていますか?
>> Windows Update を定期的に実行して重要な更新をインストールしていますか?
>> 
>
> ノートン・インターネット・セキュリティとノートン・アンチ・ウィルスを使用しています。
>あとはspybotとAd-awareのダブルチェックで、素人なりに安全策を講じているつもりでしたが・・・。
>
>Updateに関しては頻繁にやっています。
>
> とりあえず、今からウィルスチェックトライします!!

蛇足ですが、次のことは覚えておいて損は無いと思います。

  ・アンチウィルスソフトが常駐していてもいつの間にか潜り込んで
   いることがある。(実際に経験しました。手動起動のスキャンチェックで発見)
  ・tempフォルダの中にあるプログラムを起動しているなら99%
   スパイウェアかウィルスに感染している

▲このページのトップに戻る
274899Re:起動毎にエラーが発生します。ふみ 2005/07/14-00:14

記事番号274763へのコメント
>
> 蛇足ですが、次のことは覚えておいて損は無いと思います。
>
>  ・アンチウィルスソフトが常駐していてもいつの間にか潜り込んで
>   いることがある。(実際に経験しました。手動起動のスキャンチェックで発見)

 アドバイス本当にありがとうございます。
昨夜と今朝、出かける前にノートンとSpy-botでチェックしましたが
何も出てきませんでした。

 一安心・・・と思っていたところでしたが。。。

>・tempフォルダの中にあるプログラムを起動しているなら99%
>スパイウェアかウィルスに感染している

 「tempフォルダの中にあるプログラムを起動している」かどうかはどうやってチェック
すればいいのでしょうか?

 よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
274970Re:起動毎にエラーが発生します。通りすがりの者 2005/07/14-09:33

記事番号274899へのコメント
ふみさんは No.274899「Re:起動毎にエラーが発生します。」で書きました。
>>
>> 蛇足ですが、次のことは覚えておいて損は無いと思います。
>>
>>  ・アンチウィルスソフトが常駐していてもいつの間にか潜り込んで
>>   いることがある。(実際に経験しました。手動起動のスキャンチェックで発見)
>
> アドバイス本当にありがとうございます。
>昨夜と今朝、出かける前にノートンとSpy-botでチェックしましたが
>何も出てきませんでした。
>
> 一安心・・・と思っていたところでしたが。。。
>
>>・tempフォルダの中にあるプログラムを起動しているなら99%
>>スパイウェアかウィルスに感染している
>
> 「tempフォルダの中にあるプログラムを起動している」かどうかはどうやってチェック
>すればいいのでしょうか?
>
> よろしくお願いします。

方法は2つあります

  1.たまにinternet temporary ファイルをすべて削除する
   (起動中のPGファイルは削除できないのですぐにわかるし、
    次回起動時にxxxがありませんと出る場合もある)

  2.HiJackThis(だったけな)を使ってスタートアップPGを
   チェックする。※使用法等はググって下さい

▲このページのトップに戻る
275193Re:起動毎にエラーが発生します。ふみ 2005/07/15-00:50

記事番号274970へのコメント

こんばんは、実行してみました。

>  1.たまにinternet temporary ファイルをすべて削除する
>   (起動中のPGファイルは削除できないのですぐにわかるし、
>    次回起動時にxxxがありませんと出る場合もある)

「internet temporary ファイルをすべて削除」し(ついでにcookieも削除!)、その後に再起動してもエラーメッセージは
出てきませんでした。ちなみに、前回起動時もエラーメッセージは出ませんでした。

 これはもう安心してよい状態なのでしょうか???



>  2.HiJackThis(だったけな)を使ってスタートアップPGを
>   チェックする。※使用法等はググって下さい

 ググってみました。今現在、スパイウェア対策としてSpybotとAd-awareを使用しています。

(1)これ以上パソコンにインストールして負荷かけるのはよくないのかな。
(2)上記1のようにtempファイル削除した結果はよかったようなので「HiJackThis」は必要ないのかな・・・?

 と思い、インストールは今しておりません。したほうがいいのか判断がつかなかったのですが、どうなのでしょう?

 何度もアドバイスいただき本当に感謝しています。

▲このページのトップに戻る
274913Re:起動毎にエラーが発生します。兄貴 2005/07/14-01:02

記事番号274372へのコメント
ふみさんは No.274372「起動毎にエラーが発生します。」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:FMV BIBLO MG50G
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>--
>
> パソコンを起動する度にエラーメッセージが出ます。
>
> エラー報告の内容は「Generic Host process for win32 service」で問題が
>発生しているとのことです。
>


「Generic Host process for win32 service」に関してはマイクロソフトから修正プログラムが出てます。


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;821690

↑これも参考になるけど、マイクロソフトから修正プログラムをダウンロード
するのが一番かと...

▲このページのトップに戻る
275197Re:起動毎にエラーが発生します。ふみ 2005/07/15-00:59

記事番号274913へのコメント
アドバイスいただきありがとうございます。


>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;821690
>
>↑これも参考になるけど、マイクロソフトから修正プログラムをダウンロード
>するのが一番かと...

 アドバイスいただきありがとうございます。

「修正プログラム」に関してはちょくちょくWindowsUpdateをしています。
つい昨夜もしました。

 あと、教えていただいたHPに行ってみました。そのHPの「原因」として
「古い HP プリンタ ドライバまたは古い HP スキャナ ドライバを使用している場合に発生することがあります」と
ありました。私の使用しているプリンタは04年4月に購入したモデルですので、さほど古くないと思っています。
また起動時は接続していないのでこれが原因ではないのかな・・・と思ったのですが、
どうなのでしょう。。。。

 あと、別のレスでも報告したのですが、先ほど起動したときにはエラーメッセージが出なくなっていました。
これで一安心!?なのでしょうか???

 よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
275223Re:起動毎にエラーが発生します。半端者 2005/07/15-09:26

記事番号275197へのコメント
ふみさんは No.275197「Re:起動毎にエラーが発生します。」で書きました。
>アドバイスいただきありがとうございます。
>
>
>>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;821690
>>
>>↑これも参考になるけど、マイクロソフトから修正プログラムをダウンロード
>>するのが一番かと...
>
> アドバイスいただきありがとうございます。
>
>「修正プログラム」に関してはちょくちょくWindowsUpdateをしています。
>つい昨夜もしました。
>
> あと、教えていただいたHPに行ってみました。そのHPの「原因」として
>「古い HP プリンタ ドライバまたは古い HP スキャナ ドライバを使用している場合に発生することがあります」と
>ありました。私の使用しているプリンタは04年4月に購入したモデルですので、さほど古くないと思っています。
>また起動時は接続していないのでこれが原因ではないのかな・・・と思ったのですが、
>どうなのでしょう。。。。
>
> あと、別のレスでも報告したのですが、先ほど起動したときにはエラーメッセージが出なくなっていました。
>これで一安心!?なのでしょうか???
>
> よろしくお願いします。

 皆さんのアドバイスは、一通り実行されたようですので、エラーメッセージが出な
くなったのなら、暫く様子を見てはいかがですか。
 せっかく安定してきたところで余計な処理を行うと、それでまた、別の不具合が
発生してしまうことも少なくありません。 まだ何か問題が潜んでいるのなら、
現象が出てくるでしょう。



▲このページのトップに戻る
275631Re:起動毎にエラーが発生します。ふみ 2005/07/17-00:00

記事番号275223へのコメント
半端者さんは No.275223「Re:起動毎にエラーが発生します。」で書きました。
>ふみさんは No.275197「Re:起動毎にエラーが発生します。」で書きました。
>>アドバイスいただきありがとうございます。
>>
>>
願いします。
>
> 皆さんのアドバイスは、一通り実行されたようですので、エラーメッセージが出な
>くなったのなら、暫く様子を見てはいかがですか。
> せっかく安定してきたところで余計な処理を行うと、それでまた、別の不具合が
>発生してしまうことも少なくありません。 まだ何か問題が潜んでいるのなら、
>現象が出てくるでしょう。
>
>
>

 アドバイスとおりしばらく様子を見ようと思います。

 これまでアドバイス頂いた、通りすがりの者さん、半端者さん、兄貴さん、本当にありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言