起動毎にエラーが発生します。
◇-?起動毎にエラーが発生します。-ふみ(2005/07/12-11:51)No.274372 ┣?!Re:起動毎にエラーが発生します...-通りすがりの者(2005/07/12-12:59)No.274389 ┃┣?!!Re:起動毎にエラーが発生します...-半端者(2005/07/12-13:49)No.274405 ┃┗?!-Re:起動毎にエラーが発生します...-ふみ(2005/07/12-23:54)No.274574 ┃ ┗?!-!Re:起動毎にエラーが発生しま...-通りすがりの者(2005/07/13-16:12)No.274763 ┃ ┗?!-!-Re:起動毎にエラーが発生しま...-ふみ(2005/07/14-00:14)No.274899 ┃ ┗?!-!-!Re:起動毎にエラーが発生し...-通りすがりの者(2005/07/14-09:33)No.274970 ┃ ┗?!-!-!-Re:起動毎にエラーが発生し...-ふみ(2005/07/15-00:50)No.275193 ┗?!Re:起動毎にエラーが発生します...-兄貴(2005/07/14-01:02)No.274913 ┗?!!Re:起動毎にエラーが発生します...-ふみ(2005/07/15-00:59)No.275197 ┗?!!!Re:起動毎にエラーが発生しま...-半端者(2005/07/15-09:26)No.275223 ┗?!!!【多分解決】Re:起動毎にエラ...-ふみ(2005/07/17-00:00)No.275631
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
274372 | 起動毎にエラーが発生します。 | ふみ | 2005/07/12-11:51 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:FMV BIBLO MG50G ソフト関連:OSの動作が不安定 -- パソコンを起動する度にエラーメッセージが出ます。 エラー報告の内容は「Generic Host process for win32 service」で問題が 発生しているとのことです。 詳しいエラー報告の内容をクリックしていくと以下のファイルでエラーのようです。 「C:\DOCUME~1\Owner\LOCALS~1\Temp\WER79e2.dir00\svchost.exe.mdmp C:\DOCUME~1\Owner\LOCALS~1\Temp\WER79e2.dir00\appcompat.txt」 これらの「エラーを送信しない」をクリック後のパソコンの動作に変化は感じられません。 若干、起動と終了の時間がかかるかなってとこです。 これは重大な問題なのでしょうか? このメッセージがでないようにするにはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします |
▲このページのトップに戻る
274389 | Re:起動毎にエラーが発生します。 | 通りすがりの者 | 2005/07/12-12:59 |
記事番号274372へのコメント ふみさんは No.274372「起動毎にエラーが発生します。」で書きました。 >メーカー名:富士通 >OS名:WindowsXp HomeEdition >パソコン名:FMV BIBLO MG50G >ソフト関連:OSの動作が不安定 >-- > > パソコンを起動する度にエラーメッセージが出ます。 > > エラー報告の内容は「Generic Host process for win32 service」で問題が >発生しているとのことです。 > > 詳しいエラー報告の内容をクリックしていくと以下のファイルでエラーのようです。 >「C:\DOCUME~1\Owner\LOCALS~1\Temp\WER79e2.dir00\svchost.exe.mdmp >C:\DOCUME~1\Owner\LOCALS~1\Temp\WER79e2.dir00\appcompat.txt」 > > > これらの「エラーを送信しない」をクリック後のパソコンの動作に変化は感じられません。 >若干、起動と終了の時間がかかるかなってとこです。 > > これは重大な問題なのでしょうか? > このメッセージがでないようにするにはどうすればよいのでしょうか? > > よろしくお願いします > ググってみたところ、こんなものがありました。 http://pasokoma.jp/bbs6/lg124448.html > 詳しいエラー報告の内容をクリックしていくと以下のファイルでエラーのようです。 >「C:\DOCUME~1\Owner\LOCALS~1\Temp\WER79e2.dir00\svchost.exe.mdmp >C:\DOCUME~1\Owner\LOCALS~1\Temp\WER79e2.dir00\appcompat.txt」 これは怪しすぎます(笑 ウィルスに感染しないように、アンチウィルスソフトを使っていますか? Windows Update を定期的に実行して重要な更新をインストールしていますか? |
▲このページのトップに戻る
274405 | Re:起動毎にエラーが発生します。 | 半端者 | 2005/07/12-13:49 |
記事番号274389へのコメント >> パソコンを起動する度にエラーメッセージが出ます。 >> >> エラー報告の内容は「Generic Host process for win32 service」で問題が >>発生しているとのことです。 >> >> 詳しいエラー報告の内容をクリックしていくと以下のファイルでエラーのようです。 >>「C:\DOCUME~1\Owner\LOCALS~1\Temp\WER79e2.dir00\svchost.exe.mdmp には、↓ http://www.ilovekinop.com/WebNote/MainView.aspx?t=C&g=360069b3-4e0d-4bf4-966c-f8dfb1cc77ea http://www.casupport.jp/virusinfo/2003/win32_poza_f.htm svchost.exe自体は、アプリケーションの実行効率を高めるための有益なプロセスを実行 しますが、これと同じ名前を使ったワーム(ウィルスの一種)に感染し、レジストリ値を 書き換えられてしまったようですね。 >>C:\DOCUME~1\Owner\LOCALS~1\Temp\WER79e2.dir00\appcompat.txt」 には、↓ http://pcq.furu.org/thread.php?thread=57656 appcompat.txtも本来はDirectXの動作環境を補完するもののようですが、これもワームに よって利用されたかな。 但し、ウィルスではないかと書きましたが、感染する心当たりがなければ、何かのアプリ をインストしたときに、そこに添付されていた正常なファイルである可能性もあります。 もし、ウィルスだとすれば、あなたのPCの情報を何者かが入手しようとしている可能性が 大です。 いろいろと対処法を参照し、削除するかどうかは、自己責任で。 |
▲このページのトップに戻る
274574 | Re:起動毎にエラーが発生します。 | ふみ | 2005/07/12-23:54 |
記事番号274389へのコメント 書き込みありがとうございます。 > ウィルスに感染しないように、アンチウィルスソフトを使っていますか? > Windows Update を定期的に実行して重要な更新をインストールしていますか? > ノートン・インターネット・セキュリティとノートン・アンチ・ウィルスを使用しています。 あとはspybotとAd-awareのダブルチェックで、素人なりに安全策を講じているつもりでしたが・・・。 Updateに関しては頻繁にやっています。 とりあえず、今からウィルスチェックトライします!! |
▲このページのトップに戻る
274763 | Re:起動毎にエラーが発生します。 | 通りすがりの者 | 2005/07/13-16:12 |
記事番号274574へのコメント ふみさんは No.274574「Re:起動毎にエラーが発生します。」で書きました。 > > 書き込みありがとうございます。 > >> ウィルスに感染しないように、アンチウィルスソフトを使っていますか? >> Windows Update を定期的に実行して重要な更新をインストールしていますか? >> > > ノートン・インターネット・セキュリティとノートン・アンチ・ウィルスを使用しています。 >あとはspybotとAd-awareのダブルチェックで、素人なりに安全策を講じているつもりでしたが・・・。 > >Updateに関しては頻繁にやっています。 > > とりあえず、今からウィルスチェックトライします!! 蛇足ですが、次のことは覚えておいて損は無いと思います。 ・アンチウィルスソフトが常駐していてもいつの間にか潜り込んで いることがある。(実際に経験しました。手動起動のスキャンチェックで発見) ・tempフォルダの中にあるプログラムを起動しているなら99% スパイウェアかウィルスに感染している |
▲このページのトップに戻る
274899 | Re:起動毎にエラーが発生します。 | ふみ | 2005/07/14-00:14 |
記事番号274763へのコメント > > 蛇足ですが、次のことは覚えておいて損は無いと思います。 > > ・アンチウィルスソフトが常駐していてもいつの間にか潜り込んで > いることがある。(実際に経験しました。手動起動のスキャンチェックで発見) アドバイス本当にありがとうございます。 昨夜と今朝、出かける前にノートンとSpy-botでチェックしましたが 何も出てきませんでした。 一安心・・・と思っていたところでしたが。。。 >・tempフォルダの中にあるプログラムを起動しているなら99% >スパイウェアかウィルスに感染している 「tempフォルダの中にあるプログラムを起動している」かどうかはどうやってチェック すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
274970 | Re:起動毎にエラーが発生します。 | 通りすがりの者 | 2005/07/14-09:33 |
記事番号274899へのコメント ふみさんは No.274899「Re:起動毎にエラーが発生します。」で書きました。 >> >> 蛇足ですが、次のことは覚えておいて損は無いと思います。 >> >> ・アンチウィルスソフトが常駐していてもいつの間にか潜り込んで >> いることがある。(実際に経験しました。手動起動のスキャンチェックで発見) > > アドバイス本当にありがとうございます。 >昨夜と今朝、出かける前にノートンとSpy-botでチェックしましたが >何も出てきませんでした。 > > 一安心・・・と思っていたところでしたが。。。 > >>・tempフォルダの中にあるプログラムを起動しているなら99% >>スパイウェアかウィルスに感染している > > 「tempフォルダの中にあるプログラムを起動している」かどうかはどうやってチェック >すればいいのでしょうか? > > よろしくお願いします。 方法は2つあります 1.たまにinternet temporary ファイルをすべて削除する (起動中のPGファイルは削除できないのですぐにわかるし、 次回起動時にxxxがありませんと出る場合もある) 2.HiJackThis(だったけな)を使ってスタートアップPGを チェックする。※使用法等はググって下さい |
▲このページのトップに戻る
275193 | Re:起動毎にエラーが発生します。 | ふみ | 2005/07/15-00:50 |
記事番号274970へのコメント こんばんは、実行してみました。 > 1.たまにinternet temporary ファイルをすべて削除する > (起動中のPGファイルは削除できないのですぐにわかるし、 > 次回起動時にxxxがありませんと出る場合もある) 「internet temporary ファイルをすべて削除」し(ついでにcookieも削除!)、その後に再起動してもエラーメッセージは 出てきませんでした。ちなみに、前回起動時もエラーメッセージは出ませんでした。 これはもう安心してよい状態なのでしょうか??? > 2.HiJackThis(だったけな)を使ってスタートアップPGを > チェックする。※使用法等はググって下さい ググってみました。今現在、スパイウェア対策としてSpybotとAd-awareを使用しています。 (1)これ以上パソコンにインストールして負荷かけるのはよくないのかな。 (2)上記1のようにtempファイル削除した結果はよかったようなので「HiJackThis」は必要ないのかな・・・? と思い、インストールは今しておりません。したほうがいいのか判断がつかなかったのですが、どうなのでしょう? 何度もアドバイスいただき本当に感謝しています。 |
▲このページのトップに戻る
274913 | Re:起動毎にエラーが発生します。 | 兄貴 | 2005/07/14-01:02 |
記事番号274372へのコメント ふみさんは No.274372「起動毎にエラーが発生します。」で書きました。 >メーカー名:富士通 >OS名:WindowsXp HomeEdition >パソコン名:FMV BIBLO MG50G >ソフト関連:OSの動作が不安定 >-- > > パソコンを起動する度にエラーメッセージが出ます。 > > エラー報告の内容は「Generic Host process for win32 service」で問題が >発生しているとのことです。 > 「Generic Host process for win32 service」に関してはマイクロソフトから修正プログラムが出てます。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;821690 ↑これも参考になるけど、マイクロソフトから修正プログラムをダウンロード するのが一番かと... |
▲このページのトップに戻る
275197 | Re:起動毎にエラーが発生します。 | ふみ | 2005/07/15-00:59 |
記事番号274913へのコメント アドバイスいただきありがとうございます。 >http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;821690 > >↑これも参考になるけど、マイクロソフトから修正プログラムをダウンロード >するのが一番かと... アドバイスいただきありがとうございます。 「修正プログラム」に関してはちょくちょくWindowsUpdateをしています。 つい昨夜もしました。 あと、教えていただいたHPに行ってみました。そのHPの「原因」として 「古い HP プリンタ ドライバまたは古い HP スキャナ ドライバを使用している場合に発生することがあります」と ありました。私の使用しているプリンタは04年4月に購入したモデルですので、さほど古くないと思っています。 また起動時は接続していないのでこれが原因ではないのかな・・・と思ったのですが、 どうなのでしょう。。。。 あと、別のレスでも報告したのですが、先ほど起動したときにはエラーメッセージが出なくなっていました。 これで一安心!?なのでしょうか??? よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
275223 | Re:起動毎にエラーが発生します。 | 半端者 | 2005/07/15-09:26 |
記事番号275197へのコメント ふみさんは No.275197「Re:起動毎にエラーが発生します。」で書きました。 >アドバイスいただきありがとうございます。 > > >>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;821690 >> >>↑これも参考になるけど、マイクロソフトから修正プログラムをダウンロード >>するのが一番かと... > > アドバイスいただきありがとうございます。 > >「修正プログラム」に関してはちょくちょくWindowsUpdateをしています。 >つい昨夜もしました。 > > あと、教えていただいたHPに行ってみました。そのHPの「原因」として >「古い HP プリンタ ドライバまたは古い HP スキャナ ドライバを使用している場合に発生することがあります」と >ありました。私の使用しているプリンタは04年4月に購入したモデルですので、さほど古くないと思っています。 >また起動時は接続していないのでこれが原因ではないのかな・・・と思ったのですが、 >どうなのでしょう。。。。 > > あと、別のレスでも報告したのですが、先ほど起動したときにはエラーメッセージが出なくなっていました。 >これで一安心!?なのでしょうか??? > > よろしくお願いします。 皆さんのアドバイスは、一通り実行されたようですので、エラーメッセージが出な くなったのなら、暫く様子を見てはいかがですか。 せっかく安定してきたところで余計な処理を行うと、それでまた、別の不具合が 発生してしまうことも少なくありません。 まだ何か問題が潜んでいるのなら、 現象が出てくるでしょう。 |
▲このページのトップに戻る
275631 | Re:起動毎にエラーが発生します。 | ふみ | 2005/07/17-00:00 |
記事番号275223へのコメント 半端者さんは No.275223「Re:起動毎にエラーが発生します。」で書きました。 >ふみさんは No.275197「Re:起動毎にエラーが発生します。」で書きました。 >>アドバイスいただきありがとうございます。 >> >> 願いします。 > > 皆さんのアドバイスは、一通り実行されたようですので、エラーメッセージが出な >くなったのなら、暫く様子を見てはいかがですか。 > せっかく安定してきたところで余計な処理を行うと、それでまた、別の不具合が >発生してしまうことも少なくありません。 まだ何か問題が潜んでいるのなら、 >現象が出てくるでしょう。 > > > アドバイスとおりしばらく様子を見ようと思います。 これまでアドバイス頂いた、通りすがりの者さん、半端者さん、兄貴さん、本当にありがとうございました!! |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|