表示できません・・・と出ちゃいます



◇-?表示できません・・・と出ちゃいます-びび(2005/07/12-01:44)No.274307
 ┗?!Re:表示できません・・・と出ち...-園長(2005/07/12-02:19)No.274314
  ┗?!?Re:表示できません・・・と出ち...-びび(2005/07/12-11:36)No.274367

▲このページのトップに戻る
274307表示できません・・・と出ちゃいますびび 2005/07/12-01:44

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:CE70E7
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:ADSL
--

うちは2台のPCを使っているのですが、先日近くで落雷が
あってその時家の中で「ピキッ」って音がしたんです。
怖くてすぐにPCを終了したのですが、その後2台ともネットに
繋がらなくなってしまって ルーターを見たら点灯してなくて
壊れてしまったと思っていたのですが次の日点灯していたので
繋いでみたら1台はネットに繋がって通常と変わりなく
使えるのにもう1台は「ページが表示できません」に
なってしまいました。自分なりに関係しているようなものは
見てみたのですが解決しておりません。
どうすれば接続できるんでしょうか??
初心者&機械オンチで専門的な言葉はわからないかも
知れませんがどなたか教えてください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
274314Re:表示できません・・・と出ちゃいます園長 2005/07/12-02:19

記事番号274307へのコメント
ネットに接続できないほうのPCのLANケーブルをたどり、ルーターの差込口を見つけてください。
そしてその差込口からケーブルを抜き、違う差込口に接続してネットしてみてください。
それでもつながらない場合は、PC側のLANケーブル差込口を見てください。ランプが消えていればPCの異常です。

▲このページのトップに戻る
274367Re:表示できません・・・と出ちゃいますびび 2005/07/12-11:36

記事番号274314へのコメント
園長様 ありがとうございます。
先ほど差込を変えようとしたら他の差込がうまっていて
同じところに差しなおしました。
すると今まで見れなかったYahhoやその他見られるサイトは
あったのですが一部のサイトが「オフラインの場合見られない」
というような内容のが出ました。「再施行」(こんな感じの
言葉だったと思うのですがハッキリ覚えておりません。すみません)
をクリックした後また「表示できません」の画面に・・・。
さっきまで見れたYahhoなどもまた見られなくなっちゃいました。
PCが壊れてしまったんでしょうか??
もう1台のPCは見られるって事はルーターの故障では
ないと言う事なのでしょうか??
お時間があったらご返答お願いいたします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言