なんで小さい?



◇-?なんで小さい?-由美奈(2005/07/11-18:21)No.274155
 ┗?!回答じゃないです...-モンチ(2005/07/12-13:31)No.274398
  ┗?!!Re:回答じゃないです...-由美奈(2005/07/12-23:10)No.274558

▲このページのトップに戻る
274155なんで小さい?由美奈 2005/07/11-18:21

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows98
パソコン名:VAIO
ハード関連:ハードディスク
--
復元ソフトで画像を復活させました。しかし、開いてみると画像が小さいのです。この画像はスキャナでとり入れたモノでして、CD−Rにいれ、まだCDを互換させない時にゴミ箱に入れ、また空にしてしまいました。CDもそのままエジェクトボタン押して取り出してしまったために破損。以後、パニックになってそのCDをフォーマットしてしまい、画像が見れない状況になってしまいました。そこで白羽の矢をたてたのが復元です。「完全復元PRO2005」を使いました。クラスタの中を全て探して、ないかなぁ・・・と。見落としたと思ったけど、検索したところ「img〜」がありましたが、拡張子が「.jpg.pgc」です。「.jpg」はわかるのですが、「.pgc」がわかりません。何かガードしているのでしょうか?スキャナでとり入れた時は300kbほどあったサイズも、何故か10kb程度。ただ、「完全復元〜」でついていた機能(他でもあるかな?)で「オブジェクト」というのがありました。それで「.jpg.pgc」の「.pgc」の部分を消したらJPEGイメージに変わりました。サイズもオブジェクトをいじったら300kbくらいに。しかし、それで開いても画像は小さいままです。何故、このような現象が起きてしまうのでしょうか?調べているのですが、検索キーワードで困難しています。情報ください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
274398回答じゃないですモンチ 2005/07/12-13:31

記事番号274155へのコメント
前スレがまだ生きてるんですが…。
http://pasokoma.jp/?num=273819&ope=sel&id=

同じ話を最初からやってるってことは、自分のコメントとかは
役に立たなかったということなんだろうから、それはそれでい
いんですが、スレの建て直しの場合は前スレのURLを貼るとか、
同じ話をそのままやるんじゃなくて、もうちょっと話を整理す
るとかしないと有用な回答は出てこないと思いますよ。
(元々の画像ファイルはどんなソフトで作ったものかとか新し
い情報も欲しいところ)
どうもVAIO独自のソフトが絡んでる感じがするので誰でも答え
られる話ではなさそうな感じもするし…。

▲このページのトップに戻る
274558Re:回答じゃないです由美奈 2005/07/12-23:10

記事番号274398へのコメント
モンチさんは No.274398「回答じゃないです」で書きました。
>前スレがまだ生きてるんですが…。
>http://pasokoma.jp/?num=273819&ope=sel&id=
>
>同じ話を最初からやってるってことは、自分のコメントとかは
>役に立たなかったということなんだろうから、それはそれでい
>いんですが、スレの建て直しの場合は前スレのURLを貼るとか、
>同じ話をそのままやるんじゃなくて、もうちょっと話を整理す
>るとかしないと有用な回答は出てこないと思いますよ。
>(元々の画像ファイルはどんなソフトで作ったものかとか新し
>い情報も欲しいところ)
>どうもVAIO独自のソフトが絡んでる感じがするので誰でも答え
>られる話ではなさそうな感じもするし…。
>
すいません。かなり前にスレをたてた時、回答を見ようとしたら消えていたコトがどうもトラウマでして・・・。もう二度としません。もうかなり情報は出し尽くしましたが、一応、機械に詳しくない私なりにファイル作成までのコトを書きます。まず、EPSONのPM−A850というプリンターを使いスキャンしました。保存先はマイドキュメントへ。ファイル名は文字列(img)+開始番号(スキャンする度に一つずつ増えていきます)。保存形式はJPEG(*.jpg)。プラグインの詳細は画質調整[圧縮レベル(C)]50[エンコ−ティング]は標準で設定しました。その後に前スレで書かれた行為をしました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言