SONYに修理を出したいんですけど・・・・



◇-初?SONYに修理を出したいんですけど・・・・-sirouto(2005/07/11-11:24)No.274068
 ┣初?!Re:SONYに修理を出したいんで...-Kじろー(2005/07/11-11:36)No.274073
 ┣初?!Re:SONYに修理を出したいんで...-XMAN(2005/07/11-11:37)No.274074
 ┣初?!Re:SONYに修理を出したいんで...-teru(2005/07/11-12:01)No.274084
 ┃┗初?!!Re:SONYに修理を出したいんで...-佐藤さん(2005/07/11-15:19)No.274109
 ┗初?!たくさんの回答、ありがとうご...-sirouto(2005/07/11-17:05)No.274135
  ┗初?!!Re:たくさんの回答、ありがと...-norimaki2000(2005/07/12-03:02)No.274323

▲このページのトップに戻る
274068SONYに修理を出したいんですけど・・・・sirouto 2005/07/11-11:24

メーカー名:SONY
OS名:WindowsXp
パソコン名:VGN-FS50B
--


>SONYに修理を出そうと思っているんですが、修理に出した場合HDDに保存されているデータは見られてしまうんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
274073Re:SONYに修理を出したいんですけど・・・・Kじろー 2005/07/11-11:36

記事番号274068へのコメント
siroutoさんは No.274068「SONYに修理を出したいんですけど・・・・」で書きました。
>メーカー名:SONY
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:VGN-FS50B
>--
>
>
>>SONYに修理を出そうと思っているんですが、修理に出した場合HDDに保存されているデータは見られてしまうんでしょうか?

何が故障の原因かにもよると思いますが、一応動作確認くらいはしてくれるでしょうしデスクトップにデカデカとアイコンがあったりすれば目には留まるんじゃないでしょうか?
ただ修理する人もそんなに暇じゃないと思うんで、いちいち関係ないファイルはいじらないのでは?
あとHDD自体が壊れている場合、フォーマットされるかも・・・。

▲このページのトップに戻る
274074Re:SONYに修理を出したいんですけど・・・・XMAN 2005/07/11-11:37

記事番号274068へのコメント
siroutoさんは No.274068「SONYに修理を出したいんですけど・・・・」で書きました。
>メーカー名:SONY
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:VGN-FS50B
>--
>
>
>>SONYに修理を出そうと思っているんですが、修理に出した場合HDDに保存されているデータは見られてしまうんでしょうか?

答えは、見ることはできます。
私が過去某メーカーでサービスマンとして仕事をしていた頃の経験をお話しましょう。
私は、PC部門では無かったのですがサービスマンは日々、膨大な量の修理品を抱え
ていて一台一台のHDD内容を見るほど暇ではありません。
不良内容によりデーター解析が必要であれば見るかもしれませんが、
内容まで気にする者は居ないでしょう。
それよりも、修理によってHDD内容が消去、破損する方の対策(バックアップ)
を考えた方が良いと思います。

▲このページのトップに戻る
274084Re:SONYに修理を出したいんですけど・・・・teru 2005/07/11-12:01

記事番号274068へのコメント
見るよりむしろ削除するね(そのため免責の一筆を無理やり書かせます)

▲このページのトップに戻る
274109Re:SONYに修理を出したいんですけど・・・・佐藤さん 2005/07/11-15:19

記事番号274084へのコメント
teruさんは No.274084「Re:SONYに修理を出したいんですけど・・・・」で書きました。
>見るよりむしろ削除するね(そのため免責の一筆を無理やり書かせます)

人にも寄るけど、バッチリみます。
みる人は、みまくります。
そして、ウイルスチェックとかやっちゃってくれます。ヽ(´ー`)ノ

 なので、修理に出さないが基本的には吉。
 自分で直せないなら仕方ないけど、HDD以外のぶぶんの故障であれば、
その部品を取り外し、これが壊れた、とサポ店に押しかけるが一番いい。
 適当に理由こねくり回せば、新しいのくれるから。
 …でも、スキルがいるのが難点。

 悪いことをひとつでもしている場合は覚悟が必要です。

▲このページのトップに戻る
274135たくさんの回答、ありがとうございました〜!!sirouto 2005/07/11-17:05

記事番号274068へのコメント
siroutoさんは No.274068「SONYに修理を出したいんですけど・・・・」で書きました。
>メーカー名:SONY
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:VGN-FS50B
>

>皆さんの意見を聞いて、ちょ〜っと違法かもしれないのがあるので大事をとってリカバリしてから出したいと思っているんですが、画面に何も表示されないので少々(かなり)困っています
皆さんがこの状況ならどうしますか?

▲このページのトップに戻る
274323Re:たくさんの回答、ありがとうございました〜!!norimaki2000 2005/07/12-03:02

記事番号274135へのコメント
>ちょ〜っと違法かもしれないのがあるので大事をとってリカバリしてから出したいと思っているんですが、画面に何も表示されないので少々(かなり)困っています
>皆さんがこの状況ならどうしますか?

メーカにパソコンの修理を出した事がないので、よくわからないのですが。
もう既に出ていますが、HDDは交換される事もあるから当然データのバックアップは必要です。
超初心者の場合はハード的な故障と『Windowsが起動しない』などのソフト的な障害も混同される
場合があるので、修理に出す前にリカバリしてみる事はとても有効です。
それでもだめならリカバリしたまま修理に出す。

こんな感じでどうでしょうか。

それからメーカは警察ではないし、通常はソフトの著作権者でもありません。
違法な内容があったとしても、いちいちそれをどうこうする事はありません。
そこまで気にすることはありませんが、悪い事はしてはいけませんよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言