EVEREST1.50.195でセンサー表示しない



◇-?EVEREST1.50.195でセンサー表示しない-園長(2005/07/11-01:38)No.273997
 ┣?!Re:モバイル投稿...-norimaki2000(2005/07/11-14:53)No.274108
 ┃┗?!!Re:モバイル投稿...-園長(2005/07/11-20:24)No.274206
 ┗?!Re:EVEREST1.50.195でセンサー表...-BBS(2005/07/11-18:40)No.274165
  ┗?!!解決!...-園長(2005/07/11-20:27)No.274208

▲このページのトップに戻る
273997EVEREST1.50.195でセンサー表示しない園長 2005/07/11-01:38

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:Dimension L500cx改
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
--
EVEREST1.50.195をインストールしましたが、センサー項目を表示しません。
aida32 3.93でも、センサー項目を表示しません。
他の自作機2台では表示するんですが、DELLだけは表示しません。

一体、なぜなんでしょうか?


ノーマルからの改造は、メモリー256 HDD20G CPUセレロン700 です。

▲このページのトップに戻る
274108Re:モバイル投稿norimaki2000 2005/07/11-14:53

記事番号273997へのコメント
元々マザボードにセンサが無いだけでは?。
私も会社と家で何台かのパソコンを使っているけど、メーカ製パソコンではAIDA32やEVERESTで温度やファンの回転数が表示されないのもありますよ。
確かに自作機では出てます。

▲このページのトップに戻る
274206Re:モバイル投稿園長 2005/07/11-20:24

記事番号274108へのコメント
norimaki2000さんは No.274108「Re:モバイル投稿」で書きました。
>元々マザボードにセンサが無いだけでは?。
>私も会社と家で何台かのパソコンを使っているけど、メーカ製パソコンではAIDA32やEVERESTで温度やファンの回転数が表示されないのもありますよ。
>確かに自作機では出てます。

同じ経験ですね。
センサーの有無に関わらず表示する魔法のソフトだと勘違いしてました。

▲このページのトップに戻る
274165Re:EVEREST1.50.195でセンサー表示しないBBS 2005/07/11-18:40

記事番号273997へのコメント
園長さんは No.273997「EVEREST1.50.195でセンサー表示しない」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:Dimension L500cx改
>ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
>--
>EVEREST1.50.195をインストールしましたが、センサー項目を表示しません。
>aida32 3.93でも、センサー項目を表示しません。
>他の自作機2台では表示するんですが、DELLだけは表示しません。
>
>一体、なぜなんでしょうか?
>
>
>ノーマルからの改造は、メモリー256 HDD20G CPUセレロン700 です。
>
norimaki2000さんのおっしゃるとおりSMARTに対応したパーツが
存在しないだけだと思いますよ。
うちのメーカー製デスクトップもセンサーの項目が表示なしだったのですが、
HDDの換装をしたら、しっかり温度が表示されるようになりました。

▲このページのトップに戻る
274208解決!園長 2005/07/11-20:27

記事番号274165へのコメント
BBSさんは No.274165「Re:EVEREST1.50.195でセンサー表示しない」で書きました。
>園長さんは No.273997「EVEREST1.50.195でセンサー表示しない」で書きました。
>>メーカー名:DELL デル
>>OS名:WindowsXp Professional
>>パソコン名:Dimension L500cx改
>>ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
>>--
>>EVEREST1.50.195をインストールしましたが、センサー項目を表示しません。
>>aida32 3.93でも、センサー項目を表示しません。
>>他の自作機2台では表示するんですが、DELLだけは表示しません。
>>
>>一体、なぜなんでしょうか?
>>
>>
>>ノーマルからの改造は、メモリー256 HDD20G CPUセレロン700 です。
>>
>norimaki2000さんのおっしゃるとおりSMARTに対応したパーツが
>存在しないだけだと思いますよ。
>うちのメーカー製デスクトップもセンサーの項目が表示なしだったのですが、
>HDDの換装をしたら、しっかり温度が表示されるようになりました。
>

たいへん勉強になりました。
ありがとう!感謝ですm(__)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言