焼いたCDのデータがなくなりました?どこへ消えた




◇-?焼いたCDのデータがなくなりました?どこへ消えた-宮城のパソコン初心者(2005/07/10-22:14)No.273940
 ┣?!Re:焼いたCDのデータがなくなり・..-佐藤さん(2005/07/10-22:39)No.273955
 ┃┗?!-Re:焼いたCDのデータがなくなり...-宮城のパソコン初心者(2005/07/10-23:09)No.273969
 ┃ ┗?!-!Re:焼いたCDのデータがなくな・..-佐藤さん(2005/07/10-23:49)No.273974
 ┃  ┗?!-!?Re:焼いたCDのデータがなくな...-宮城のパソコン初心者(2005/07/11-00:10)No.273977
 ┃   ┗?!-!?!Re:焼いたCDのデータがなく・..-佐藤さん(2005/07/11-02:17)No.274011
 ┣?!Re:焼いたCDのデータがなくなり・..-(@.@)(2005/07/11-00:18)No.273981
 ┃┗?!?Re:焼いたCDのデータがなくなり...-宮城のパソコン初心者(2005/07/11-00:25)No.273982
 ┗?!Re:焼いたCDのデータがなくなり・..-Kじろー(2005/07/11-11:28)No.274069
  ┣?!~Re:焼いたCDのデータがなくなり...-test(2005/07/11-13:12)No.274087
  ┃┗?!~?Re:焼いたCDのデータがなくな・..-宮城のパソコン初心者(2005/07/11-21:45)No.274245
  ┃ ┗?!~?~Re:焼いたCDのデータがなくな...-test(2005/07/12-10:03)No.274349
  ┗?!!Re:焼いたCDのデータがなくなり...-オーロラ(2005/07/11-18:47)No.274172
   ┗?!!!Re:焼いたCDのデータがなくな・..-Kじろー(2005/07/12-03:30)No.274326


▲このページのトップに戻る
273940焼いたCDのデータがなくなりました?どこへ消えた宮城のパソコン初心者 2005/07/10-22:14

メーカー名:IIYAMA 飯山 イーヤマ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:KDC22GCB
ソフト名:WinCDR Lite
ハード関連:CD-ROM/R/RW
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
使用回線:ADSL
--
WinCDR Liteというソフトを使って画像データを書き込みました。一度は書き込みは成功して見ることができましたがその後追加で書き込みしたら前回焼いたデータが消えてます。CD-RはRWと違い一度焼いたデータは消えないと思っていましたが違うのでしょうか?また、プロパティを見ると以前焼いたデータ量は使用されてます。どうやったら以前の画像を復元できるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
273955Re:焼いたCDのデータがなくなりました?どこへ消えた佐藤さん 2005/07/10-22:39

記事番号273940へのコメント
宮城のパソコン初心者さんは No.273940「焼いたCDのデータがなくなりました?どこへ消えた」で書きました。
>メーカー名:IIYAMA 飯山 イーヤマ
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:KDC22GCB
>ソフト名:WinCDR Lite
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
>使用回線:ADSL
>--
>WinCDR Liteというソフトを使って画像データを書き込みました。一度は書き込みは成功して見ることができましたがその後追加で書き込みしたら前回焼いたデータが消えてます。CD-RはRWと違い一度焼いたデータは消えないと思っていましたが違うのでしょうか?また、プロパティを見ると以前焼いたデータ量は使用されてます。どうやったら以前の画像を復元できるのでしょうか?

劣化したに一票。
CD−R等はデータが劣化します。
激安メディアなどは利用に注意。
 ドライブ買いまくって読み出せる幸運機をゲットして、バックアップしましょ。

▲このページのトップに戻る
273969Re:焼いたCDのデータがなくなりました?どこへ消えた宮城のパソコン初心者 2005/07/10-23:09

記事番号273955へのコメント
佐藤さんさんは No.273955「Re:焼いたCDのデータがなくなりました?どこへ消えた」で書きました。
>宮城のパソコン初心者さんは No.273940「焼いたCDのデータがなくなりました?どこへ消えた」で書きました。
>>メーカー名:IIYAMA 飯山 イーヤマ
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:KDC22GCB
>>ソフト名:WinCDR Lite
>>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>>ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
>>使用回線:ADSL
>>--
>>WinCDR Liteというソフトを使って画像データを書き込みました。一度は書き込みは成功して見ることができましたがその後追加で書き込みしたら前回焼いたデータが消えてます。CD-RはRWと違い一度焼いたデータは消えないと思っていましたが違うのでしょうか?また、プロパティを見ると以前焼いたデータ量は使用されてます。どうやったら以前の画像を復元できるのでしょうか?
>
>劣化したに一票。
>CD−R等はデータが劣化します。
>激安メディアなどは利用に注意。
> ドライブ買いまくって読み出せる幸運機をゲットして、バックアップしましょ。


佐藤さんヘ
早速ご回答ありがとうございました。
メディアは安かったのですが最近買ったものです。
その他劣化以外の原因はありませんか?

▲このページのトップに戻る
273974Re:焼いたCDのデータがなくなりました?どこへ消えた佐藤さん 2005/07/10-23:49

記事番号273969へのコメント
宮城のパソコン初心者さんは No.273969「Re:焼いたCDのデータがなくなりました?どこへ消えた」で書きました。
>佐藤さんさんは No.273955「Re:焼いたCDのデータがなくなりました?どこへ消えた」で書きました。
>>宮城のパソコン初心者さんは No.273940「焼いたCDのデータがなくなりました?どこへ消えた」で書きました。
>>>メーカー名:IIYAMA 飯山 イーヤマ
>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>パソコン名:KDC22GCB
>>>ソフト名:WinCDR Lite
>>>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>>>ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
>>>使用回線:ADSL
>>>--
>>>WinCDR Liteというソフトを使って画像データを書き込みました。一度は書き込みは成功して見ることができましたがその後追加で書き込みしたら前回焼いたデータが消えてます。CD-RはRWと違い一度焼いたデータは消えないと思っていましたが違うのでしょうか?また、プロパティを見ると以前焼いたデータ量は使用されてます。どうやったら以前の画像を復元できるのでしょうか?
>>
>>劣化したに一票。
>>CD−R等はデータが劣化します。
>>激安メディアなどは利用に注意。
>> ドライブ買いまくって読み出せる幸運機をゲットして、バックアップしましょ。
>
>
>佐藤さんヘ
>早速ご回答ありがとうございました。
>メディアは安かったのですが最近買ったものです。
>その他劣化以外の原因はありませんか?
>
ドライブのレンズが埃を被って、読み取れなくなったか、
ドライブ自体が古くなったか……かなぁ。
わたし自信はCD−Rは3年以上使いません。(1年から2年でその都度買い替える)
 というのも、CD−RやDVD−Rはその性質上とても敏感ですので、
 ドライブが壊れてから買い替えることは基本的にしません。
  ↑壊れてから買い替えると、壊れ気味の間に造った怪しげなCDが大量に発生
   しかねないので。(汗

レンズクリーナーなどを使ってみたらいかがでしょう。

▲このページのトップに戻る
273977Re:焼いたCDのデータがなくなりました?どこへ消えた宮城のパソコン初心者 2005/07/11-00:10

記事番号273974へのコメント
佐藤さんへ
何度もすばやいご回答ありがとうございます。
もうひとつお聞きしたいのですが・・・
以前CDを焼いたとき「セッション」というのが出てきました。
昔の「セッション」を見てみたいのですがどうすればいいですか?
CDにセッションが16あったのですが「セッション4」を遡って見たいのですが
セッションが出てきません。一番あたらしいセッションしか見れないのですか?

▲このページのトップに戻る
274011Re:焼いたCDのデータがなくなりました?どこへ消えた佐藤さん 2005/07/11-02:17

記事番号273977へのコメント
宮城のパソコン初心者さんは No.273977「Re:焼いたCDのデータがなくなりました?どこへ消えた」で書きました。
>佐藤さんへ
>何度もすばやいご回答ありがとうございます。
>もうひとつお聞きしたいのですが・・・
>以前CDを焼いたとき「セッション」というのが出てきました。
>昔の「セッション」を見てみたいのですがどうすればいいですか?
>CDにセッションが16あったのですが「セッション4」を遡って見たいのですが
>セッションが出てきません。一番あたらしいセッションしか見れないのですか?

 基本的には、前セッションをみる必要はありません。
  →追記する過程でファイルを、以前のファイルを消す作業を
   してないと思います。

 ただ、どうしても前セッションが欲しいという場合は、以下のURLが
 参考になるかも知れません。

WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
273981Re:焼いたCDのデータがなくなりました?どこへ消えた(@.@) 2005/07/11-00:18

記事番号273940へのコメント
宮城のパソコン初心者さんは No.273940「焼いたCDのデータがなくなりました?どこへ消えた」で書きました。
>メーカー名:IIYAMA 飯山 イーヤマ
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:KDC22GCB
>ソフト名:WinCDR Lite
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
>使用回線:ADSL
>--
>WinCDR Liteというソフトを使って画像データを書き込みました。一度は書き込みは成功して見ることができましたがその後追加で書き込みしたら前回焼いたデータが消えてます。CD-RはRWと違い一度焼いたデータは消えないと思っていましたが違うのでしょうか?また、プロパティを見ると以前焼いたデータ量は使用されてます。どうやったら以前の画像を復元できるのでしょうか?


気がつかずに「リペア」してしまったと言うことも
http://www.tdk.co.jp/tjchf01/chf13600.htm

▲このページのトップに戻る
273982Re:焼いたCDのデータがなくなりました?どこへ消えた宮城のパソコン初心者 2005/07/11-00:25

記事番号273981へのコメント
(@.@)さんへ

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。


▲このページのトップに戻る
274069Re:焼いたCDのデータがなくなりました?どこへ消えたKじろー 2005/07/11-11:28

記事番号273940へのコメント
私も初心者の部類なんですが、そもそもCD-Rって上書きできるんですか?
一度書き込んだら終わりだと思ってました。
またRWは上書き可能だけど一度全部消して書き換えるのではないでしょうか?
つまり書き込めたならCD-RではなくCD-RWで、前のデータは消えちゃったのではないかと思います。
MOやHDDなんかは追加書き込みできますが、どうなんでしょう?
書き込み用のDVDドライブは持ってないんで良くわかりませんが、DVDもCDと同じなのかな?

▲このページのトップに戻る
274087Re:焼いたCDのデータがなくなりました?どこへ消えたtest 2005/07/11-13:12

記事番号274069へのコメント
トラックアットワンスとか、セッションアットワンスで書き込んでいて
ファイナライズしていないのであればCD-Rでも追記可能.
今回の追記がセッションの追記を行ったのであれば、エクスプローラーで
セッション選択できるはずです。

▲このページのトップに戻る
274245Re:焼いたCDのデータがなくなりました?どこへ消えた宮城のパソコン初心者 2005/07/11-21:45

記事番号274087へのコメント
testさんは No.274087「Re:焼いたCDのデータがなくなりました?どこへ消えた」で書きました。
>トラックアットワンスとか、セッションアットワンスで書き込んでいて
>ファイナライズしていないのであればCD-Rでも追記可能.
>今回の追記がセッションの追記を行ったのであれば、エクスプローラーで
>セッション選択できるはずです。


testさんへ
ご回答ありがとうございます。
ところでエクスプローラーでセッション選択ってどうやるのですか?
初歩的なことですいません。

▲このページのトップに戻る
274349Re:焼いたCDのデータがなくなりました?どこへ消えたtest 2005/07/12-10:03

記事番号274245へのコメント
>ところでエクスプローラーでセッション選択ってどうやるのですか?
>初歩的なことですいません。
>
ごめんなさい、勘違いでした。EasyCD Creatorに含まれる機能でした。
インストールしていれば、ドライブを右クリックで選択できます。

▲このページのトップに戻る
274172Re:焼いたCDのデータがなくなりました?どこへ消えたオーロラ 2005/07/11-18:47

記事番号274069へのコメント
Kじろーさんは No.274069「Re:焼いたCDのデータがなくなりました?どこへ消えた」で書きました。
>私も初心者の部類なんですが、そもそもCD-Rって上書きできるんですか?
>一度書き込んだら終わりだと思ってました。
>またRWは上書き可能だけど一度全部消して書き換えるのではないでしょうか?
>つまり書き込めたならCD-RではなくCD-RWで、前のデータは消えちゃったのではないかと思います。
>MOやHDDなんかは追加書き込みできますが、どうなんでしょう?
>書き込み用のDVDドライブは持ってないんで良くわかりませんが、DVDもCDと同じなのかな?

よくわからないのなら、回答スレッドに書き込まず、質問の新スレッドを立ててください。
こんないいかげんなことを書くと、初心者が混乱します。

▲このページのトップに戻る
274326Re:焼いたCDのデータがなくなりました?どこへ消えたKじろー 2005/07/12-03:30

記事番号274172へのコメント
オーロラさんは No.274172「Re:焼いたCDのデータがなくなりました?どこへ消えた」で書きました。
>Kじろーさんは No.274069「Re:焼いたCDのデータがなくなりました?どこへ消えた」で書きました。
>>私も初心者の部類なんですが、そもそもCD-Rって上書きできるんですか?
>>一度書き込んだら終わりだと思ってました。
>>またRWは上書き可能だけど一度全部消して書き換えるのではないでしょうか?
>>つまり書き込めたならCD-RではなくCD-RWで、前のデータは消えちゃったのではないかと思います。
>>MOやHDDなんかは追加書き込みできますが、どうなんでしょう?
>>書き込み用のDVDドライブは持ってないんで良くわかりませんが、DVDもCDと同じなのかな?
>
>よくわからないのなら、回答スレッドに書き込まず、質問の新スレッドを立ててください。
>こんないいかげんなことを書くと、初心者が混乱します。

すいません。
この質問に関連のあることだと思ったもので・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言