アイコンの絵が表示されない?




◇-?アイコンの絵が表示されない?-たなごん(2005/07/10-11:04)No.273812
 ┗?!Re:アイコンの絵が表示されない・..-YamanoAnaANa(2005/07/10-12:37)No.273825
  ┗?!?Re:アイコンの絵が表示されない...-たなごん(2005/07/10-21:25)No.273928
   ┗?!?!Re:アイコンの絵が表示されな・..-YamanoAnaANa(2005/07/11-00:46)No.273988
    ┗?!?!?Re:アイコンの絵が表示されな...-たなごん(2005/07/11-21:20)No.274233
     ┗?!?!?!Re:アイコンの絵が表示され・..-YamanoAnaANa(2005/07/11-23:47)No.274284
      ┗?!?!?!?Re:アイコンの絵が表示され...-たなごん(2005/07/12-12:34)No.274380
       ┗?!?!?!?【多分解決】Re:アイコンの...-ももっち(2005/07/12-15:35)No.274435


▲このページのトップに戻る
273812アイコンの絵が表示されない?たなごん 2005/07/10-11:04

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作
--
デスクトップ上のアイコンの絵が表示されなくなってしまいました。

すべてではなく2/3くらいのアイコンの絵が表示されません。

再起動などしてみましたがわかりません。
どなたか直し方を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
273825Re:アイコンの絵が表示されない?YamanoAnaANa 2005/07/10-12:37

記事番号273812へのコメント
>デスクトップ上のアイコンの絵が表示されなくなってしまいました。
>
>すべてではなく2/3くらいのアイコンの絵が表示されません。
>
>再起動などしてみましたがわかりません。
>どなたか直し方を教えて下さい。

アイコンキャッシュと呼ばれているファイルが壊れたのかもしれません。
Windows処方箋の
[XP でアイコンの表示がおかしいのですが]
WinFAQは無くなりました
は参考になりませんか?

▲このページのトップに戻る
273928Re:アイコンの絵が表示されない?たなごん 2005/07/10-21:25

記事番号273825へのコメント
YamanoAnaANaさんは No.273825「Re:アイコンの絵が表示されない?」で書きました。
>>デスクトップ上のアイコンの絵が表示されなくなってしまいました。
>>
>>すべてではなく2/3くらいのアイコンの絵が表示されません。
>>
>>再起動などしてみましたがわかりません。
>>どなたか直し方を教えて下さい。
>
>アイコンキャッシュと呼ばれているファイルが壊れたのかもしれません。
>Windows処方箋の
>[XP でアイコンの表示がおかしいのですが]
>WinFAQは無くなりました
>は参考になりませんか?
>



やってみたけど直らないです。

他にありますでしょうか?

▲このページのトップに戻る
273988Re:アイコンの絵が表示されない?YamanoAnaANa 2005/07/11-00:46

記事番号273928へのコメント
>他にありますでしょうか?
SafeModeで起動しても同じ状況でしょうか?


▲このページのトップに戻る
274233Re:アイコンの絵が表示されない?たなごん 2005/07/11-21:20

記事番号273988へのコメント
YamanoAnaANaさんは No.273988「Re:アイコンの絵が表示されない?」で書きました。
>>他にありますでしょうか?
>SafeModeで起動しても同じ状況でしょうか?
>

SafeModeで起動したらすべて表示されました。
通常モードに戻すと表示されません。

何が原因なんでしょう?

よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
274284Re:アイコンの絵が表示されない?YamanoAnaANa 2005/07/11-23:47

記事番号274233へのコメント
>
>SafeModeで起動したらすべて表示されました。
>通常モードに戻すと表示されません。
ここでちゃんと表示が戻ることを期待していたのですがダメでしたか...

>何が原因なんでしょう?
今のところ良く分かりません (*^^)v
検索すると1つだけウィルスを示唆しているところがありましたが、
ウィルスチェックはやりました?

後は、
画面のプロパティで色数を変更してみるか
窓の手を使ってアイコンの色数を落として見るぐらいでしょうが

もしこれで表示できたとしても直ったというわけにはいきませんが
何かの糸口がつかめるかもしれません。

▲このページのトップに戻る
274380Re:アイコンの絵が表示されない?たなごん 2005/07/12-12:34

記事番号274284へのコメント
YamanoAnaANaさんは No.274284「Re:アイコンの絵が表示されない?」で書きました。
>検索すると1つだけウィルスを示唆しているところがありましたが、
>ウィルスチェックはやりました?

ウイルスチェックは問題ありませんでした(パターンファイルも最新)

>後は、
>画面のプロパティで色数を変更してみるか
>窓の手を使ってアイコンの色数を落として見るぐらいでしょうが

 画面のプロパティで変更した後、元に戻したら表示が戻りました。
 
 なんでだろう?
 
 とりあえず表示されるようになりましたので様子見たいと思います。
 YamanoAnaANaさん ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
274435Re:アイコンの絵が表示されない?ももっち 2005/07/12-15:35

記事番号274380へのコメント
> 画面のプロパティで変更した後、元に戻したら表示が戻りました。
> 
> なんでだろう?
> 
> とりあえず表示されるようになりましたので様子見たいと思います。
結果からするとやはりアイコンキャッシュあたりの問題の様な気がしますが、
定かではありません。
なにはともあれ戻って良かったです。

とりあえずこのスレは たぶん解決 にさせて貰います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言