起動時に画面が真っ黒になる



◇-初?起動時に画面が真っ黒になる-エル(2005/07/10-10:15)No.273803
 ┣初?!Re:起動時に画面が真っ黒にな...-きゃず(2005/07/10-12:12)No.273821
 ┃┗初?!!Re:起動時に画面が真っ黒にな...-エル(2005/07/10-13:20)No.273834
 ┃ ┗初?!!!Re:起動時に画面が真っ黒に...-きゃず(2005/07/10-16:26)No.273863
 ┃  ┗初?!!!!Re:起動時に画面が真っ黒に...-エル(2005/07/10-19:15)No.273900
 ┃   ┗初?!!!!!Re:起動時に画面が真っ黒...-きゃず(2005/07/10-22:16)No.273941
 ┗初?!Re:起動時に画面が真っ黒にな...-園長(2005/07/10-16:29)No.273865
  ┗初?!!Re:起動時に画面が真っ黒にな...-エル(2005/07/10-19:30)No.273902
   ┗初?!!!Re:起動時に画面が真っ黒に...-園長(2005/07/11-01:57)No.274007

▲このページのトップに戻る
273803起動時に画面が真っ黒になるエル 2005/07/10-10:15

メーカー名:FRONTIER
OS名:WindowsXp
パソコン名:FRKC1P20F9K
--
ここ最近。起動時に画面が真っ黒になるんですが・・・
それで、モニタの電源を切り、付けたら
少しの間はちゃんと映るんですが、またすぐ画面が真っ黒になってしまいます
それで、シャットダウンをしてPCの電源をきり、PCの電源をつけると
画面が真っ黒になるときもあるんですが
画面がちゃんと映る時もあります
でも、大体画面が真っ黒になってしまいます
それで、PCをつけたときに高い音で〔ピー〕ってなるんですが
高い音が出るときは起動時にFRONTIERのロゴが出るときと
アカウントを選ぶときです。
アカウントを選ぶときに画面が真っ黒になります。
後、ディスプレイは液晶です

▲このページのトップに戻る
273821Re:起動時に画面が真っ黒になるきゃず 2005/07/10-12:12

記事番号273803へのコメント
H/Wの異常。

H/Wのどれかが不具合を生じていて起動しない場合もあれば、起動しても起動途中でそれが原因でエラーが起きる。


グラフィックはオンボードですか?

情報が少なくてなんともいえません。

▲このページのトップに戻る
273834Re:起動時に画面が真っ黒になるエル 2005/07/10-13:20

記事番号273821へのコメント
きゃずさんは No.273821「Re:起動時に画面が真っ黒になる」で書きました。
>H/Wの異常。
>
>H/Wのどれかが不具合を生じていて起動しない場合もあれば、起動しても起動途中でそれが原因でエラーが起きる。
>
>
>グラフィックはオンボードですか?
>
>情報が少なくてなんともいえません。

グラフィックボードはオンボードです

▲このページのトップに戻る
273863Re:起動時に画面が真っ黒になるきゃず 2005/07/10-16:26

記事番号273834へのコメント
メモリのエラーチェックをしてみてください。

あとCPUの温度等、ファンもちゃんと回っているかをチェック。

▲このページのトップに戻る
273900Re:起動時に画面が真っ黒になるエル 2005/07/10-19:15

記事番号273863へのコメント
きゃずさんは No.273863「Re:起動時に画面が真っ黒になる」で書きました。
>メモリのエラーチェックをしてみてください。
>
>あとCPUの温度等、ファンもちゃんと回っているかをチェック。

普段通りの温度です。ファンもきちんと回ってます

▲このページのトップに戻る
273941Re:起動時に画面が真っ黒になるきゃず 2005/07/10-22:16

記事番号273900へのコメント
最近メモリを増やしたとかありませんか?

あとFRONTIER神代はかなり安いPCを売ってるので当然中身も安いはず。
マザーボードのコンデンサーが膨らんでたりはしてないですか?


▲このページのトップに戻る
273865Re:起動時に画面が真っ黒になる園長 2005/07/10-16:29

記事番号273803へのコメント
モニターの故障ではないですか?
うつらないままに操作し、正しくない動作をしているのかもしれません。

▲このページのトップに戻る
273902Re:起動時に画面が真っ黒になるエル 2005/07/10-19:30

記事番号273865へのコメント
園長さんは No.273865「Re:起動時に画面が真っ黒になる」で書きました。
>モニターの故障ではないですか?
>うつらないままに操作し、正しくない動作をしているのかもしれません。

モニターの故障はあり得ません。
正しくない動作をしているかもしれませんね。

▲このページのトップに戻る
274007Re:起動時に画面が真っ黒になる園長 2005/07/11-01:57

記事番号273902へのコメント
>モニターの故障はあり得ません。

根拠は?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/07/13/(水) 17:09:28直りました。いろいろすいませんでしたMSIE6/WinXP
×初めて2006/02/08/(水) 20:25:55MSIE6/Win98