新しいグラフィックカードを取り付け問題発生です。



◇-?新しいグラフィックカードを取り付け問題発生です。-オレオ(2005/07/10-03:19)No.273774
 ┗?!Re:画面のプロパティの調整...-hell(2005/07/10-09:35)No.273799
  ┗?!【ありがとう】Re:画面のプロパ...-オレオ(2005/07/10-22:29)No.273948

▲このページのトップに戻る
273774新しいグラフィックカードを取り付け問題発生です。オレオ 2005/07/10-03:19

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-VG32S2ZGJ
ハード関連:ディスプレイ
使用回線:光
--
初めまして。
最近ネットゲームを始めたので、グラフィックボードを取り付けてみました。
初心者ながらBIOSでVGAからPCIに変更とかやってみて悪戦苦闘の末ようやくゲームもできるようになったのですが、2点程気になる点が出てきたので、アドバイスを頂きたく質問させていただきます。
まず、1つ目なんですが、ウィンドウズメディアプレイヤーやリアルプレイヤーでの動画の再生時に、全体的に白みがかってとても見づらくなってしまいました。
他のDVD再生ソフトでも同じような現象が生じるため、ソフトに問題があるとは思えないため、ウィンドウズの画面のプロパティの方も、色々探してみましたが、関係してそうな項目は発見できませんでした。
2つ目は、画面の右側だけ、マウスカーソルを動かすと画面外に消えてしまうことです。
上下左は今まで通りちゃんと止まってくれるのですが、右側だけなぜか見えないところにまだ画面が続いているかのように、マウスが進んでしまいます。
モニターの方のメニューで画面の調節など試みましたが解決できず、グラフィックカードのドライバーを更新しても駄目でした。
モニターはMITSUBISHI TFT RDT179Vで新しく取り付けたグラフィックカードはNVIDIA GeForce FX 5200です。
情報が足りないようでしたら追加していきます。
どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
273799Re:画面のプロパティの調整hell 2005/07/10-09:35

記事番号273774へのコメント
画面のプロパティにはいり「設定」タブをクリック、「詳細設定」をクリック、「GeForce FX5200」
タブをクリック。

左のメニューで「カラー補正」を選択、「カラー変更を適用」の所を「オーバーレイ/VMR」
にして動画の色調が好みになるように「明るさ」、「コントラスト」、「ガンマ」のスライダを
調整してください。

カーソルが画面外に消えるのは私のも同じなので、ドライバの仕様だと思います。

▲このページのトップに戻る
273948Re:画面のプロパティの調整オレオ 2005/07/10-22:29

記事番号273799へのコメント
ありがとうございました^^
画面の明るさは直りましたが、マウスが右端で止まらないのはしょうがないんですね・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言