127Gの壁は越えれたのですが・・・



◇-?127Gの壁は越えれたのですが・・・-mai(2005/07/09-18:07)No.273662
 ┣?!Re:127Gの壁は越えれたのですが...-(@.@)(2005/07/09-18:32)No.273670
 ┣?!Re:127Gの壁は越えれたのですが...-佐藤さん(2005/07/09-18:33)No.273671
 ┗?!Re:PCゲームをいたいのですが・...-くろ(2005/07/09-19:54)No.273686
  ┗?!【解決】Re:PCゲームをいたいの...-mai(2005/07/10-13:47)No.273838

▲このページのトップに戻る
273662127Gの壁は越えれたのですが・・・mai URL2005/07/09-18:07

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:-
ハード関連:ハードディスク
--
200GのHDDに換装しました。
127の壁は皆様のおかげで超えることができたのですが、
コンピューターの管理>>ディスクの管理で認識している容量の表示が
189.92Gとなってます。こんなものなのでしょうか?
なんだか10Gがとってももったいないような気がして・・・・。

MB ギガバイトGA−8IPE1000−G
BIOSは最新です。

▲このページのトップに戻る
273670Re:127Gの壁は越えれたのですが・・・(@.@) 2005/07/09-18:32

記事番号273662へのコメント
maiさんは No.273662「127Gの壁は越えれたのですが・・・」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:Windows2000
>パソコン名:-
>ハード関連:ハードディスク
>--
>200GのHDDに換装しました。
>127の壁は皆様のおかげで超えることができたのですが、
>コンピューターの管理>>ディスクの管理で認識している容量の表示が
>189.92Gとなってます。こんなものなのでしょうか?
>なんだか10Gがとってももったいないような気がして・・・・。
>
>MB ギガバイトGA−8IPE1000−G
>BIOSは最新です。
>
そんな物かもしれませんよ

▲このページのトップに戻る
273671Re:127Gの壁は越えれたのですが・・・佐藤さん 2005/07/09-18:33

記事番号273662へのコメント
maiさんは No.273662「127Gの壁は越えれたのですが・・・」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:Windows2000
>パソコン名:-
>ハード関連:ハードディスク
>--
>200GのHDDに換装しました。
>127の壁は皆様のおかげで超えることができたのですが、
>コンピューターの管理>>ディスクの管理で認識している容量の表示が
>189.92Gとなってます。こんなものなのでしょうか?
>なんだか10Gがとってももったいないような気がして・・・・。
>
>MB ギガバイトGA−8IPE1000−G
>BIOSは最新です。
>

そんなもんです。
ベーシックからダイナミックに更新するときに必要な容量。
計算方式の違いからくる、誤差です。ヽ(´ー`)ノ

▲このページのトップに戻る
273686Re:PCゲームをいたいのですが・・・。くろ 2005/07/09-19:54

記事番号273662へのコメント
>200GのHDDに換装しました。
>127の壁は皆様のおかげで超えることができたのですが、
>コンピューターの管理>>ディスクの管理で認識している容量の表示が
>189.92Gとなってます。こんなものなのでしょうか?
>なんだか10Gがとってももったいないような気がして・・・・。
>
>MB ギガバイトGA−8IPE1000−G
>BIOSは最新です。
>
HDDの容量表示は大抵1KB=1000Byteで表示されてます。
Windowsでは1KB=1024Byteで計算されるので、
そのくらいになります。

▲このページのトップに戻る
273838Re:PCゲームをいたいのですが・・・。mai 2005/07/10-13:47

記事番号273686へのコメント
みなさん、ありがとうございます!

こんなものだという事でスッキリしました!

レスの速さに超びっくりでした〜♪

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言