ファイルを開こうとすると・・・



◇-?ファイルを開こうとすると・・・-m(2005/07/09-01:44)No.273479
 ┗?!Re:ファイルを開こうとすると・...-なかにし あっか(2005/07/09-02:25)No.273490

▲このページのトップに戻る
273479ファイルを開こうとすると・・・URL2005/07/09-01:44

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:BIBLO MG50H
--
http://pasokoma.jp/bbs9/lg271966.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

YamanoAnaANa さま
お返事が遅くなってしまい、すみません。
ご紹介頂いたサイトさんへ行き、一通り読ませていただきました。
とてもわかりやすく書かれていて、「ウイルス」や「スパイウェア」について学ぶことが出来ました。
ご紹介、ありがとうございました。

しかし、ファイルのダウンロードの解決には至っておりません。。。
解決について、知恵をお貸し頂ければと思います。
よろしくお願い致します。


(以前の別スレに書き込んだ問題は以下のとおりです)
ネット上にある、動画や音声のファイルをクリックすると、ダウンロードしようとするのですが、「ファイルをダウンロードしています」(おそらくそう書いてある)という小窓が一瞬出て、消えて、また出て、消えて・・・を繰り返します。その度にカーソルの横に砂時計マークも出ます。
そうなると、その小窓の上部が濃くなったり、他の窓の上部が濃くなったりを繰り返します。(濃くなるというのは、いくつも窓を開いている時に、操作してる窓の一番上が濃くなって、他は薄くなりますよね?あれです。)
そうなってしまうと、クリックなどの動作が一切出来なくなってしまい、ダウンロードの中止も出来ないので、フリーズ時のように、強制終了しなけらばならなくなります。
待てども待てども、ずっと小窓が出たり消えたり(点滅状態)しています。

ファイルを正常に開くには、どうしたらいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
273490Re:ファイルを開こうとすると・・・なかにし あっか 2005/07/09-02:25

記事番号273479へのコメント
YamanoAnaANaさんじゃなくてすみません。

お伺いの状態ですが、ウイルス・スパイウェアなどの被害でWindowsがかなり
不安定な状態になっているようですね。お使いのパソコンに入り込んだ
悪さをするプログラムをひとつひとつ消去する作業、という手もありですが
Windowsの達人でもなかなか簡単には行かない作業です。

簡単で確実に復旧できる方法として、リカバリをおすすめします。

リカバリをしてパソコンの中のソフトウェア(Windowsを含めて)を
購入時の状態に戻すことに成功したら、インターネットにつなぐ前に
セキュリティ対策ソフトを必ず組み込んでくださいね。

シマンテックの「インターネットセキュリティ」(黄色い箱)・
トレンドマイクロの「ウイルスバスター2005」(赤い箱)
マカフィー「ウイルススキャン」などが売れ筋ですが、この手のソフトを
初めて使われるなら、設定が簡単で説明がわかりやすいトレンドマイクロの
製品をおすすめします。玄人はシマンテック製品を好まれるようですが...。

これ以上の被害が出ないように、セキュリティに注意しながらネットを
楽しまれてくださいね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言