OSのアップグレード



◇-?OSのアップグレード-コメ(2005/07/08-22:32)No.273405
 ┗?!Re:OSのアップグレード...-きゃず(2005/07/08-22:52)No.273412
  ┗?!!Re:OSのアップグレード...-コメ(2005/07/08-23:32)No.273421
   ┗?!!!Re:OSのアップグレード...-きゃず(2005/07/08-23:35)No.273422
    ┗?!!!!Re:OSのアップグレード...-コメ(2005/07/08-23:56)No.273428
     ┗?!!!!!Re:OSのアップグレード...-きゃず(2005/07/09-00:53)No.273458
      ┗?!!!!!!Re:OSのアップグレード...-佐藤さん(2005/07/09-01:23)No.273472
       ┗?!!!!!!!Re:OSのアップグレード...-きゃず(2005/07/09-03:28)No.273496
        ┗?!!!!!!!!Re:OSのアップグレード...-norimaki2000(2005/07/09-04:15)No.273506
         ┗?!!!!!!!!!Windows98のライセンス...-norimaki2000(2005/07/09-04:24)No.273507
          ┗?!!!!!!!!!【ありがとう】Re:Windo...-コメ(2005/07/09-10:37)No.273548
           ┗?!!!!!!!!!【ありがとう】!Re:Wind...-tetsu(2005/07/09-15:03)No.273610

▲このページのトップに戻る
273405OSのアップグレードコメ 2005/07/08-22:32

メーカー名:DELL デル
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:OPTIPLEX GX240
ソフト関連:OSの詳細を記入 どっちがいいんでしょうか?
--
OSのアップグレード(WinXp)をしようかと思ってますが、正規品以外でOEM版と
アップグレード版どちらがいいんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
273412Re:OSのアップグレードきゃず 2005/07/08-22:52

記事番号273405へのコメント
再インストールのことを考えればアップグレードはお勧めできないですが、
一度OSを入れたらもう再インストールをすることは無いのであればアップグレードでもいいかと思います。

というかWin98が入っていたPCだとWinXPはスペック的にきついのでは?

▲このページのトップに戻る
273421Re:OSのアップグレードコメ 2005/07/08-23:32

記事番号273412へのコメント
きゃずさんは No.273412「Re:OSのアップグレード」で書きました。
>再インストールのことを考えればアップグレードはお勧めできないですが、
>一度OSを入れたらもう再インストールをすることは無いのであればアップグレードでもいいかと思います。
>
>というかWin98が入っていたPCだとWinXPはスペック的にきついのでは?

人から貰ったPCで、HDをフォーマットしてから貰ったのでOSが入ってないんですよ。
今、自分が持ってるのがWin98seなんで、これを機会にXPにしようかと思って
投稿してみたんですよ。

▲このページのトップに戻る
273422Re:OSのアップグレードきゃず 2005/07/08-23:35

記事番号273421へのコメント
そうとは知らず、失礼しました。

▲このページのトップに戻る
273428Re:OSのアップグレードコメ 2005/07/08-23:56

記事番号273422へのコメント
きゃずさんは No.273422「Re:OSのアップグレード」で書きました。
>そうとは知らず、失礼しました。
いえいえ・・・こちらこそ詳細に記載しなくて申し訳ありませんでした。
それで、どちらいいと思います?

▲このページのトップに戻る
273458Re:OSのアップグレードきゃず 2005/07/09-00:53

記事番号273428へのコメント
個人的にはOEM版です。
値段も4000円、5000円の差だと思うのですがこれからのことを考えるとアップグレード版はちょっと・・・

▲このページのトップに戻る
273472Re:OSのアップグレード佐藤さん 2005/07/09-01:23

記事番号273458へのコメント
きゃずさんは No.273458「Re:OSのアップグレード」で書きました。
>個人的にはOEM版です。
>値段も4000円、5000円の差だと思うのですがこれからのことを考えるとアップグレード版はちょっと・・・

OEM版は何かハードを買わないといけないので、
その辺、今欲しいハードがあればいいけど…

▲このページのトップに戻る
273496Re:OSのアップグレードきゃず 2005/07/09-03:28

記事番号273472へのコメント
メモリが今激安なのでメモリは?

▲このページのトップに戻る
273506Re:OSのアップグレードnorimaki2000 2005/07/09-04:15

記事番号273496へのコメント
話は少し戻るんですが、パソコンにOSが入っていない以上、つまりWindows98のライセンスを
所有していないわけですよね。だからフォーマットした状態で譲り受けたわけで。
となるとその時点で、アップグレード版は対象外です。
アップグレードの元になるWindows98が無いのだから(^^ゞ

となると通常版かOEM版になります。
OEM版であれば何かのハードの添付品ですから、メモリなり、USB接続のFDドライブなり、何かと
セットで購入します。
ただしそのハードウェアを使用する、1台のコンピュータに対してのみWindowsをインストール可能
で、そのハードウェアが故障するとWindowsを使用する権利も失います。

▲このページのトップに戻る
273507Windows98のライセンスは...norimaki2000 2005/07/09-04:24

記事番号273506へのコメント
一人突っ込み一人ボケでごめんなさい。

>話は少し戻るんですが、パソコンにOSが入っていない以上、つまりWindows98のライセンスを
>所有していないわけですよね。

ここのところですが、もしかしたらライセンスだけは所有しているのかも。
パソコン本体にプロダクトキーのシールが貼り付けてあれば、それがライセンスそのものだから。

しかしアップグレード版のWindowsXPだと、アップグレード対象の旧WindowsがHDDにインストール
されているか、WindowsXPのインストール途中で旧WindowsのCD(リカバリCDではなく製品版の)を
入れてチェックが必要だから、結果としてはアップグレード版でインストールできないのは同じだけど。

この場合はメーカが今さら当時のリカバリCDを再発行してくれたらアップグレード版も考えられる
んだけど、現実的には無理でしょうね。

気になったので書いてみました。
間違っていたら誰か突っ込んでください(^^ゞ

▲このページのトップに戻る
273548Re:Windows98のライセンスは...コメ 2005/07/09-10:37

記事番号273507へのコメント
norimaki2000さんは No.273507「Windows98のライセンスは...」で書きました。
>一人突っ込み一人ボケでごめんなさい。
>
>>話は少し戻るんですが、パソコンにOSが入っていない以上、つまりWindows98のライセンスを
>>所有していないわけですよね。
>
>ここのところですが、もしかしたらライセンスだけは所有しているのかも。
>パソコン本体にプロダクトキーのシールが貼り付けてあれば、それがライセンスそのものだから。
>
>しかしアップグレード版のWindowsXPだと、アップグレード対象の旧WindowsがHDDにインストール
>されているか、WindowsXPのインストール途中で旧WindowsのCD(リカバリCDではなく製品版の)を
>入れてチェックが必要だから、結果としてはアップグレード版でインストールできないのは同じだけど。
>
>この場合はメーカが今さら当時のリカバリCDを再発行してくれたらアップグレード版も考えられる
>んだけど、現実的には無理でしょうね。
>
>気になったので書いてみました。
>間違っていたら誰か突っ込んでください(^^ゞ

みなさん、ありがとうございます。
返事遅くなりましたが、とりあえずOEM製品を買ってみようかと思います。

▲このページのトップに戻る
273610Re:Windows98のライセンスは...tetsu 2005/07/09-15:03

記事番号273548へのコメント
>返事遅くなりましたが、とりあえずOEM製品を買ってみようかと思います。
>
個人的な見解ですが、それならWin2000にしといたほうが良いと思うのですが?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言