画面の色が・・・教えてください



◇-?画面の色が・・・教えてください-ゆう(2005/07/08-20:46)No.273371
 ┗?!Re:画面の色が・・・教えてくだ...-佐藤さん(2005/07/08-20:53)No.273374
  ┗?!!Re:画面の色が・・・教えてくだ...-ゆう(2005/07/08-21:29)No.273380

▲このページのトップに戻る
273371画面の色が・・・教えてくださいゆう 2005/07/08-20:46

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:F15w21
--
昨日、パソコンをつけたら突然画面の色が
暗く、うすめ(少し紫色?)っぽくなっていて
まえのように鮮やかな色にならなくなってしまいました。
問題を解決しようとここの過去ログを見てみたんですが、
私と同じ状態の書き込みを見つけたので、
アドバイス実行しようと思ったんですが↓

『最近突然に』の場合、それ以前の状態に『システムの復元』をしてみては
どうでしょうか?Windowsの設定の問題ならそれで解決するかも。

あとは、ウイルスチェック、電源モードのチェック(省電力設定をOFF)、
グラフィックドライバを最新に更新、等お試し下さい。

↑コピーさせていただきました。
システムの復元・グラフィックドライバの設定を
どこでやるか詳しく教えていただきたいです。

▲このページのトップに戻る
273374Re:画面の色が・・・教えてください佐藤さん 2005/07/08-20:53

記事番号273371へのコメント
ゆうさんは No.273371「画面の色が・・・教えてください」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:F15w21
>--
>昨日、パソコンをつけたら突然画面の色が
>暗く、うすめ(少し紫色?)っぽくなっていて
>まえのように鮮やかな色にならなくなってしまいました。
>問題を解決しようとここの過去ログを見てみたんですが、
>私と同じ状態の書き込みを見つけたので、
>アドバイス実行しようと思ったんですが↓
>
>『最近突然に』の場合、それ以前の状態に『システムの復元』をしてみては
>どうでしょうか?Windowsの設定の問題ならそれで解決するかも。
>
>あとは、ウイルスチェック、電源モードのチェック(省電力設定をOFF)、
>グラフィックドライバを最新に更新、等お試し下さい。
>
>↑コピーさせていただきました。
>システムの復元・グラフィックドライバの設定を
>どこでやるか詳しく教えていただきたいです。
>

 プロパティでできるけど…
 ディスプレイの故障っぽいけど。どっかのお店にディスプレイ持って行って、
繋げてみてはいかがでしょう? そこで映らなければ故障ということで。
 あとは、コネクタがしっかり差し込まれているか、再度チェックしてみてください。
 ドライバなどの問題と、本体との問題の切り分けが初診では大切なので。
 案外、めんどいということでネジをまわさないで使っておられる方もがいるので。

▲このページのトップに戻る
273380Re:画面の色が・・・教えてくださいゆう 2005/07/08-21:29

記事番号273374へのコメント
佐藤さんさんは No.273374「Re:画面の色が・・・教えてください」で書きました。
>ゆうさんは No.273371「画面の色が・・・教えてください」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:F15w21
>>--
>>昨日、パソコンをつけたら突然画面の色が
>>暗く、うすめ(少し紫色?)っぽくなっていて
>>まえのように鮮やかな色にならなくなってしまいました。
>>問題を解決しようとここの過去ログを見てみたんですが、
>>私と同じ状態の書き込みを見つけたので、
>>アドバイス実行しようと思ったんですが↓
>>
>>『最近突然に』の場合、それ以前の状態に『システムの復元』をしてみては
>>どうでしょうか?Windowsの設定の問題ならそれで解決するかも。
>>
>>あとは、ウイルスチェック、電源モードのチェック(省電力設定をOFF)、
>>グラフィックドライバを最新に更新、等お試し下さい。
>>
>>↑コピーさせていただきました。
>>システムの復元・グラフィックドライバの設定を
>>どこでやるか詳しく教えていただきたいです。
>>
>
> プロパティでできるけど…
> ディスプレイの故障っぽいけど。どっかのお店にディスプレイ持って行って、
>繋げてみてはいかがでしょう? そこで映らなければ故障ということで。
> あとは、コネクタがしっかり差し込まれているか、再度チェックしてみてください。
> ドライバなどの問題と、本体との問題の切り分けが初診では大切なので。
> 案外、めんどいということでネジをまわさないで使っておられる方もがいるので。
>

ありがとうございました!やってみます。
詳しく教えて下さってありがたいです。
再度もう一度調べてみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言