データ残ってて・・・その後の復元



◇-?データ残ってて・・・その後の復元-由美奈(2005/07/08-18:36)No.273345
 ┗?!Re:データ残ってて・・・その後...-o2ka(2005/07/09-00:55)No.273462
  ┣?!!Re:データ残ってて・・・その後...-norimaki2000(2005/07/09-04:38)No.273509
  ┃┗?!!?Re:データ残ってて・・・その...-ゆみな(2005/07/09-07:35)No.273527
  ┗?!-Re:データ残ってて・・・その後...-由美奈(2005/07/09-07:23)No.273526

▲このページのトップに戻る
273345データ残ってて・・・その後の復元由美奈 2005/07/08-18:36

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows98
パソコン名:VAIO
ハード関連:ハードディスク
--
どうも、こんばんわ。毎度、復元のコトでお聞きしてしまい申し訳ございません。先日、「完全復元PRO2005」(の体験版)や「PC Inspector」というフリーソフトで試したところ、目的の画像は破損していなかったようです。前者のソフトは「10kまでなら復元可能」と書いておりました。試して復元したところ、その目的の画像が出てきました。「良好」と書いてあったので復元できると思っております。嬉しかったのですが、画像が小さいです。これはあくまで体験版だからと思っているのですが、製品版で復元したら普通サイズになるものなのでしょうか?また復元の際に、できればソースネクストの「救出 ファイル復元」を使用したいのですが、「完全復元〜」だったから結果が良好だったのかな?と思ってしまうのですが、どうなのでしょうか?ご教授お願いします。

▲このページのトップに戻る
273462Re:データ残ってて・・・その後の復元o2ka 2005/07/09-00:55

記事番号273345へのコメント
>試して復元したところ、その目的の画像が出てきました。
>「良好」と書いてあったので復元できると思っております。
>嬉しかったのですが、画像が小さいです。
>これはあくまで体験版だからと思っているのですが、製品版で復元したら
>普通サイズになるものなのでしょうか?

http://www.junglejapan.com/products/perfect/2005/recovery/trial.html
体験版では「プレビュー」を作成するだけですね。
「プレビューを見て、データに欠損が無かったら製品版を購入してください」
って事でしょうね。

>また復元の際に、できればソースネクストの「救出 ファイル復元」を
>使用したいのですが、「完全復元〜」だったから結果が良好だったのかな?
>と思ってしまうのですが、どうなのでしょうか?ご教授お願いします。

「完全復元PRO2005 無料試用体験版」のダウンロードページに書かれている
注意書きを守るなら、結果は同じかと思います。

いちおう、重要な部分を抜粋
・復元したいデータがあるディスク上にインストールすると、そのデータに
 上書きしてしまう可能性があります。
・復元したいデータの保存先は、復元元ドライブ以外にしてください。


▲このページのトップに戻る
273509Re:データ残ってて・・・その後の復元norimaki2000 2005/07/09-04:38

記事番号273462へのコメント
とりあえず無料の『復元』を試してみたら?。
私自身これで何度か助かってるし、会社で助けてあげた人もいますよ。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
これで復元できれば超ラッキー。タダなんだから。

それから私は完全復元 PRO 2005を初めて知りました。
この分野ではFINALDATAが非常にポピュラーだと思いますが。
http://www.finaldata.ne.jp/
試供版で復元可能かどうかのチェックだけは出来ますよ。
チェックしてから購入すればよろしいかと。

それからo2kaさんの話は重要なので、よく理解してね。

▲このページのトップに戻る
273527Re:データ残ってて・・・その後の復元ゆみな 2005/07/09-07:35

記事番号273509へのコメント
norimaki2000さんは No.273509「Re:データ残ってて・・・その後の復元」で書きました。
>とりあえず無料の『復元』を試してみたら?。
>私自身これで何度か助かってるし、会社で助けてあげた人もいますよ。
>http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
>これで復元できれば超ラッキー。タダなんだから。
>
>それから私は完全復元 PRO 2005を初めて知りました。
>この分野ではFINALDATAが非常にポピュラーだと思いますが。
>http://www.finaldata.ne.jp/
>試供版で復元可能かどうかのチェックだけは出来ますよ。
>チェックしてから購入すればよろしいかと。
>
>それからo2kaさんの話は重要なので、よく理解してね。
ありがとうございます。既に二つとも試していました。『復元』も『FINAL DATA』もデータは見つかりませんでした。でも何故か『完全復元〜』では小さいながらも絵は出てきたので効果アリなんでは?と思ったのです。

▲このページのトップに戻る
273526Re:データ残ってて・・・その後の復元由美奈 2005/07/09-07:23

記事番号273462へのコメント
o2kaさんは No.273462「Re:データ残ってて・・・その後の復元」で書きました。
>>試して復元したところ、その目的の画像が出てきました。
>>「良好」と書いてあったので復元できると思っております。
>>嬉しかったのですが、画像が小さいです。
>>これはあくまで体験版だからと思っているのですが、製品版で復元したら
>>普通サイズになるものなのでしょうか?
>
>http://www.junglejapan.com/products/perfect/2005/recovery/trial.html
>体験版では「プレビュー」を作成するだけですね。
>「プレビューを見て、データに欠損が無かったら製品版を購入してください」
>って事でしょうね。
>
>>また復元の際に、できればソースネクストの「救出 ファイル復元」を
>>使用したいのですが、「完全復元〜」だったから結果が良好だったのかな?
>>と思ってしまうのですが、どうなのでしょうか?ご教授お願いします。
>
>「完全復元PRO2005 無料試用体験版」のダウンロードページに書かれている
>注意書きを守るなら、結果は同じかと思います。
>
>いちおう、重要な部分を抜粋
>・復元したいデータがあるディスク上にインストールすると、そのデータに
> 上書きしてしまう可能性があります。
>・復元したいデータの保存先は、復元元ドライブ以外にしてください。
>
>
ありがとうございます。早速やってみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言