BIOS画面は出るんですけどその後のSETUP画面から進みません。



◇-初?BIOS画面は出るんですけどその後のSETUP画面から進みません。-Robin(2005/07/08-09:04)No.273215
 ┗初?!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/07/08-10:07)No.273231
  ┗初?!?Re:モバイル投稿...-Robin(2005/07/08-10:34)No.273239
   ┗初?!?!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/07/08-12:47)No.273270
    ┗初?!?!?Re:モバイル投稿...-Robin(2005/07/08-13:28)No.273278
     ┗初?!?!?!Re:モバイル投稿...-きゃず(2005/07/08-17:35)No.273329
      ┗初?!?!?!?Re:モバイル投稿...-Robin(2005/07/08-18:25)No.273342
       ┗初?!?!?!?!Re:モバイル投稿...-黎慇(2005/07/08-22:11)No.273399

▲このページのトップに戻る
273215BIOS画面は出るんですけどその後のSETUP画面から進みません。Robin 2005/07/08-09:04

メーカー名:自作PC
OS名:WindowsXp
パソコン名:Pentium4 630
--
BIOS画面は出るんですけどその後のSETUP画面になって、OSのインストールの時に
「インストールならENTERを押す」
というところでENTERを押したら

コンピュータにハードディスクドライブがインストールされていませんでした。
ハードディスクドライブの電源が入っていてコンピュータに正しく接続されてい
ることを確認してください。ハードディスクに関連する構成が正しいことも確認
してください。必要に応じて、製造元の診断プログラムまたはセットアッププロ
グラムを実行してください。
セットアップを続行できません。セットアップを終了するには、F3キーを押して
ください。

となってしまいました。
接続なんかが間違っているのかと思って組みなおしたりなど
しましたけど解決できなくて・・・。
他に原因ありますか??初心者にありがちなトラブルなども
あれば教えてください。お願いします。

あとHDDに
「DO NOT COVER THIS HOLE」
ってあってビニールのカバーがあるんですけど
はずしていいんですか?まだカバーは付けたままなんですけど。

▲このページのトップに戻る
273231Re:モバイル投稿黎慇 2005/07/08-10:07

記事番号273215へのコメント
Robinさん、こんにちわ
HDDの型名が不明なためそのビニールカバーを外してかまわないかの判断はできませんが、まずBIOSにてHDDが認識されているか確認するのが最初にする方法ですね

▲このページのトップに戻る
273239Re:モバイル投稿Robin 2005/07/08-10:34

記事番号273231へのコメント
HDDの型名(この書き方でいいのかわかりませんけど)

HITACHIのDESKSTAR
MODEL:HDT722516DLA380
CAPACITY:164GB

とあります。

▲このページのトップに戻る
273270Re:モバイル投稿黎慇 2005/07/08-12:47

記事番号273239へのコメント
BIOSではそのHDDは認識しますか?

▲このページのトップに戻る
273278Re:モバイル投稿Robin 2005/07/08-13:28

記事番号273270へのコメント
黎慇さんは No.273270「Re:モバイル投稿」で書きました。
>BIOSではそのHDDは認識しますか?

CMOS Setup Utilityという画面では
IDE Channel 2 Masterという欄に
HDT722516DLA380
としっかり製品名が表示されてます。
DVDやフロッピーなどもしっかり表示されていました。
これで認識されたということになってますか?

▲このページのトップに戻る
273329Re:モバイル投稿きゃず 2005/07/08-17:35

記事番号273278へのコメント
BigDrive問題では?

マザーボードのメーカー、型番は?
もしかしたらBIOSのアップグレードをしなければなりません。

▲このページのトップに戻る
273342Re:モバイル投稿Robin 2005/07/08-18:25

記事番号273329へのコメント
>BigDrive問題では?
>
>マザーボードのメーカー、型番は?
>もしかしたらBIOSのアップグレードをしなければなりません。

HITACHI DESKSTAR
HDT722516DLA380
です。型番じゃないですか?わからなくて・・・。

▲このページのトップに戻る
273399Re:モバイル投稿黎慇 2005/07/08-22:11

記事番号273342へのコメント
横スレ失礼します。

>HITACHI DESKSTAR
>HDT722516DLA380
>です。型番じゃないですか?わからなくて・・・。

これは、HDDのメーカ名・シリーズ・型名です。
マザーボードはどの部分かお解りになりますか?

ちなみに、下記写真のマザーボードの型名は
「i855GMEm-LFS」です。
http://aopen.jp/products/mb/large/i855gamemlfs-l.jpg

どこかしらに型名とメーカ名が記載されているものですよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言