atiupdplに困りんこ…



◇-?atiupdpl に困りんこ…-ゆうこ(2005/07/07-21:32)No.273137
 ┣?!押忍!ご質問よみましたぁ。...-なかにし あっか(2005/07/07-22:03)No.273151
 ┃┗?!?Re:押忍!ご質問よみました...-ゆうこ(2005/07/08-20:26)No.273368
 ┣?!残念!!...-XMAN(2005/07/08-10:09)No.273233
 ┣?!Re:atiupdpl に困りんこ…...-DD(2005/07/08-20:48)No.273373
 ┃┣?!!Re:atiupdpl に困りんこ…...-きゃず(2005/07/08-23:00)No.273414
 ┃┃┗?!!?質問いいですか...-ゆうこ(2005/07/09-00:32)No.273449
 ┃┃ ┗?!!?!Re:質問いいですか...-きゃず(2005/07/09-00:56)No.273464
 ┃┃  ┗?!!?!【ありがとう】そうですか...-ゆうこ(2005/07/09-23:44)No.273731
 ┃┣?!【ありがとう】ありがと(*'-'*...-ゆうこ(2005/07/09-00:18)No.273439
 ┃┗?!?質問いいですか...-ゆうこ(2005/07/09-23:49)No.273734
 ┃ ┗?!?!Re:質問いいですか...-きゃず(2005/07/10-00:01)No.273741
 ┣?!Re:atiupdpl に困りんこ…...-tom(2005/07/10-08:59)No.273793
 ┗?!こんなのもありました!...-tom(2005/07/10-09:12)No.273794
  ┣?!!Re:こんなのもありました!...-半端者(2005/07/11-10:32)No.274061
  ┃┗?!!【解決】そうですね...-ゆうこ(2005/07/11-23:30)No.274280
  ┗?!【解決】その過去ログ見ました...-ゆうこ(2005/07/11-23:23)No.274278

▲このページのトップに戻る
273137atiupdpl に困りんこ…ゆうこ 2005/07/07-21:32

メーカー名:東芝
OS名:WindowsMe
パソコン名:ダイナブックA1/CMC
ハード関連:メモリ(RAM) atiupdpl
ソフト関連:OS関連
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:ADSL
--
私も atiupdpl に困りんこ(..、もー プンプン(*'へ'*)
atiupdpl に困っている人たくさんいるのですね

私のPC(WinMe)も立ち上げると「atiupdplが原因で…エラーが発生しました。
atiupdplは終了します。」の表示が出て毎度困ってました(・_*)
スタートアップの設定でatiupdplが入っていたのでチェックをはずして
再起動してもまた同じ状態でスタートアップの設定を見たらまた
チェックがついていての繰り返しプン。
閉じるをクリッして終了してくれるならいいんだけど、
この物体が起動と一緒に立ち上がる用になってから191MBあるPCのメモリが
すでに3MBしか空きがなくなっててメモリちゃんがいつも半べそ状態。
動作がおもおもプン。特にIEエクスプローラーは立ち上げて起動するまで
15秒以上もかかるの!おかしくないっ? で、3ページくらい見ると
「Iexplore が原因で….DLL にエラーが発生しました。
Iexplore は終了します。」の表示が出て Iexplore は固まって何もできなくな
るの。
しょうがないのでその表示の[閉じる]をクリッしたらIexplore が強制終了され
ちゃって
また起動しなおし。それを何回か繰り返していたらメモリ不足で固まってPC強制
再起動プン。
いつもそんな状況でインターネットまともに見れません。
さらにお気に入りにいつのまにかアダルトサイトのリンクがたくさんあるの。
なにこれーこわーい!削除しても削除しても削除しても現れるの。
Iexplore の立ち上げのときの最初のページも変えられなくなってます。
そして最近デスクトップのアイコンがM字開脚の女の子になってるの。
ほんとこわーい。なおらないのこれー?
直しても直しても起動したらアイコンがM字開脚ってるの。
もう私のノウハウとスキルではどこをいじっていいのかわかりません。
PCのフォーマット初期化はリカバリCDを部屋移動の時になくしてしっまって
できない状態になってるんですよ。フォーマット初期化は無理んこ。

そんな弱体しきったPCのなか調べてスパイ星人だって事がわかったわ。
削除しても無駄ってこともわかったわ。
ウィルス対策ソフトもきかなくて駆除できないこともわかったわ。
a349801 も悪者だってこともわかったわ。
で、アプリを2コピダミー+レジで除去+スタートアップチェックで応急処置し
ました。
atiupdpl 5月6日に製作されてましたよ。2ヶ月間もっ?
スタートアップに4っつもatiupdplありました。
これ消したいね。消したいねー。

で、起動時の atiupdpl 表示なくなりました。やったー。
メモリも少し回復したかな…。
正常に終了することも多くなってきたかな…。
でも肝心な Iexplore は上記の状態のまま(´〜`)
ネットでショッピングも通販もできません。
e-バンクのサイトはトップページからエラー表示がでて強制終了しざるおえませ
ん。
Iexplore 直らない。
こんな状態なので友人のPCから投稿しています。
助けて〜 よろしくお願い致しマイケルっ☆彡

▲このページのトップに戻る
273151押忍!ご質問よみましたぁ。なかにし あっか 2005/07/07-22:03

記事番号273137へのコメント
押忍ッ、回答者のなかにしっス。

ご相談の症状ですと、やっぱりリカバリしか方法がないっス。
リカバリ用のディスクもお持ちぢゃないってことで、仕方ないっスけど
東芝のサポートセンターに相談されて、リカバリCDを有料で分けてもらえないか
お話されてみたほうがいいと思うっス。

今の状態だと、ウイルスやらスパイウェアやら入り込まれてて、このまま
ネットにつなぐのはかなりマズイっスから、Windowsを入れなおしてから
セキュリティ対策ソフトも組み込んでからネットにブッコミかましたほうが
絶対イイッスよ!

最悪Windows買いなおしてでも、システム載せ変えたほうがいいっス。

わからんことがあれば、また自分、聞きますんで、そこんとこ夜露死苦!


...日ごろ使い慣れない文体で文章を打つ困難さを思い知らされた...

▲このページのトップに戻る
273368Re:押忍!ご質問よみましたゆうこ 2005/07/08-20:26

記事番号273151へのコメント
ありがとうございます。
やっぱり直らないみたいですね。

応急処置でもいいのですけども…
IEがつかえればね。

東芝に聞いたらね、修理あつかいになって
送料往復もかかるのでけっこう料金がかかるのよね。

レジでシステムの復元って耳にするけどこれで復帰
できないもんなんですか?

やりかたや手順はわからないので「出来るよ」って
言われても困りんこ。教えていただけないとね。

一応ね、外付けHDDに買った時の最初の状態のバックアップ
とってあるんですけどそれは使えないですか?
どう?

▲このページのトップに戻る
273233残念!!XMAN 2005/07/08-10:09

記事番号273137へのコメント
回答付けようと一生懸命読みましたが、読んでる途中で解読意欲無くなりました。
・・・・残念!!

▲このページのトップに戻る
273373Re:atiupdpl に困りんこ…DD 2005/07/08-20:48

記事番号273137へのコメント
>
参考になりますか?
http://www.neodevice.com/browse/upper/ierepair.htm

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%EF%BC%A9%EF%BC%A5%E3%80%80%E4%BF%AE%E5%BE%A9&lr=

▲このページのトップに戻る
273414Re:atiupdpl に困りんこ…きゃず 2005/07/08-23:00

記事番号273373へのコメント
結論から言って・・・


あなたのPCはウィルスだらけなのでいまさら復旧はできません。
メーカー製のノートなのでリカバリCDを手に入れるのが無難です(普通にOSを入れても独自仕様のパーツが付いているはずなので不具合が生じるため)

リカバリディスクをどうにかして手に入れましょう。


言葉悪くてごめんなさい。

▲このページのトップに戻る
273449質問いいですかゆうこ 2005/07/09-00:32

記事番号273414へのコメント
復旧、修復は私のPC(WinMe)ではダメですか。
なんでノートだってわかったんですか すごい。

IEが動作するようになるのでしたら応急処置でもいいのですけども。

▲このページのトップに戻る
273464Re:質問いいですかきゃず 2005/07/09-00:56

記事番号273449へのコメント
応急処置をしてもまた同じことになるような気がしますが・・・

マイクロソフトのHPでIE6.0をダウンロードして再インストールくらいしか手が浮かばない。
他にもっといい手があるかもしれません。


▲このページのトップに戻る
273731そうですかゆうこ 2005/07/09-23:44

記事番号273464へのコメント
IE6.0をダウンロードして再インストールはやってみたんですよね。
もとをたってないからダメってことですよね。

ウイルスのプログラムが起動しないようにすっるってことはできないものなんでしょうかね。

▲このページのトップに戻る
273439ありがと(*'-'*)ゆうこ 2005/07/09-00:18

記事番号273373へのコメント
ふむふむ

▲このページのトップに戻る
273734質問いいですかゆうこ 2005/07/09-23:49

記事番号273373へのコメント
実際ためしたことと言うか やったことありますか?

▲このページのトップに戻る
273741Re:質問いいですかきゃず 2005/07/10-00:01

記事番号273734へのコメント
ゆうこさんは No.273734「質問いいですか」で書きました。
>実際ためしたことと言うか やったことありますか?

苦し紛れにしかならないかもしれませんが・・・

セーフモードで起動 → ソフトウェアを全て削除(ついでにDドライブがあるならフォーマット)
→ ウィルス対策ソフトをインストール → ウィルス削除 → デフラグ → 通常に起動

時間かかる割りに無駄かも・・・(汗)

▲このページのトップに戻る
273793Re:atiupdpl に困りんこ…tom 2005/07/10-08:59

記事番号273137へのコメント
ゆうこさんは No.273137「atiupdpl に困りんこ…」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:ダイナブックA1/CMC
>ハード関連:メモリ(RAM) atiupdpl
>ソフト関連:OS関連
>インターネット全般:インターネット全般の問題
>使用回線:ADSL
>--
>私も atiupdpl に困りんこ(..、もー プンプン(*'へ'*)
>atiupdpl に困っている人たくさんいるのですね
>
>私のPC(WinMe)も立ち上げると「atiupdplが原因で…エラーが発生しました。
>atiupdplは終了します。」の表示が出て毎度困ってました(・_*)
>スタートアップの設定でatiupdplが入っていたのでチェックをはずして
>再起動してもまた同じ状態でスタートアップの設定を見たらまた
>チェックがついていての繰り返しプン。
>閉じるをクリッして終了してくれるならいいんだけど、
>この物体が起動と一緒に立ち上がる用になってから191MBあるPCのメモリが
>すでに3MBしか空きがなくなっててメモリちゃんがいつも半べそ状態。
>動作がおもおもプン。特にIEエクスプローラーは立ち上げて起動するまで
>15秒以上もかかるの!おかしくないっ? で、3ページくらい見ると
>「Iexplore が原因で….DLL にエラーが発生しました。
>Iexplore は終了します。」の表示が出て Iexplore は固まって何もできなくな
>るの。
>しょうがないのでその表示の[閉じる]をクリッしたらIexplore が強制終了され
>ちゃって
>また起動しなおし。それを何回か繰り返していたらメモリ不足で固まってPC強制
>再起動プン。
>いつもそんな状況でインターネットまともに見れません。
>さらにお気に入りにいつのまにかアダルトサイトのリンクがたくさんあるの。
>なにこれーこわーい!削除しても削除しても削除しても現れるの。
>Iexplore の立ち上げのときの最初のページも変えられなくなってます。
>そして最近デスクトップのアイコンがM字開脚の女の子になってるの。
>ほんとこわーい。なおらないのこれー?
>直しても直しても起動したらアイコンがM字開脚ってるの。
>もう私のノウハウとスキルではどこをいじっていいのかわかりません。
>PCのフォーマット初期化はリカバリCDを部屋移動の時になくしてしっまって
>できない状態になってるんですよ。フォーマット初期化は無理んこ。
>
>そんな弱体しきったPCのなか調べてスパイ星人だって事がわかったわ。
>削除しても無駄ってこともわかったわ。
>ウィルス対策ソフトもきかなくて駆除できないこともわかったわ。
>a349801 も悪者だってこともわかったわ。
>で、アプリを2コピダミー+レジで除去+スタートアップチェックで応急処置し
>ました。
>atiupdpl 5月6日に製作されてましたよ。2ヶ月間もっ?
>スタートアップに4っつもatiupdplありました。
>これ消したいね。消したいねー。
>
>で、起動時の atiupdpl 表示なくなりました。やったー。
>メモリも少し回復したかな…。
>正常に終了することも多くなってきたかな…。
>でも肝心な Iexplore は上記の状態のまま(´〜`)
>ネットでショッピングも通販もできません。
>e-バンクのサイトはトップページからエラー表示がでて強制終了しざるおえませ
>ん。
>Iexplore 直らない。
>こんな状態なので友人のPCから投稿しています。
>助けて〜 よろしくお願い致しマイケルっ☆彡
>


過去ログより


"atiupdplは「Win32.Small.bo」というトロイの木馬ウイルスです。
先に書き込んでおられるPC音痴さんと同じ方法で削除をして
僕はNortonアンチウイルスを使っているのですが
自動更新ではなく直接シマンテックのホームページに行き
「Win32.Small.bo」の定義ファイルをダウンロードしてみたら
一度侵入されましたが「Download.Trojan」の警告が出て自動駆除され
それ以降入り込まなくなりました。
どうやら先にa349801.exeというファイルが入り込み
これが先に起動し何処かへ接続してatiupdplを引き込んでるようです。
atiupdplとa349801両方を削除した方が宜しいかと思います。"

ってありました。ためしてみては?

▲このページのトップに戻る
273794こんなのもありました!tom 2005/07/10-09:12

記事番号273137へのコメント
ゆうこさんは No.273137「atiupdpl に困りんこ…」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:ダイナブックA1/CMC
>ハード関連:メモリ(RAM) atiupdpl
>ソフト関連:OS関連
>インターネット全般:インターネット全般の問題
>使用回線:ADSL
>--
>私も atiupdpl に困りんこ(..、もー プンプン(*'へ'*)
>atiupdpl に困っている人たくさんいるのですね
>
>私のPC(WinMe)も立ち上げると「atiupdplが原因で…エラーが発生しました。
>atiupdplは終了します。」の表示が出て毎度困ってました(・_*)
>スタートアップの設定でatiupdplが入っていたのでチェックをはずして
>再起動してもまた同じ状態でスタートアップの設定を見たらまた
>チェックがついていての繰り返しプン。
>閉じるをクリッして終了してくれるならいいんだけど、
>この物体が起動と一緒に立ち上がる用になってから191MBあるPCのメモリが
>すでに3MBしか空きがなくなっててメモリちゃんがいつも半べそ状態。
>動作がおもおもプン。特にIEエクスプローラーは立ち上げて起動するまで
>15秒以上もかかるの!おかしくないっ? で、3ページくらい見ると
>「Iexplore が原因で….DLL にエラーが発生しました。
>Iexplore は終了します。」の表示が出て Iexplore は固まって何もできなくな
>るの。
>しょうがないのでその表示の[閉じる]をクリッしたらIexplore が強制終了され
>ちゃって
>また起動しなおし。それを何回か繰り返していたらメモリ不足で固まってPC強制
>再起動プン。
>いつもそんな状況でインターネットまともに見れません。
>さらにお気に入りにいつのまにかアダルトサイトのリンクがたくさんあるの。
>なにこれーこわーい!削除しても削除しても削除しても現れるの。
>Iexplore の立ち上げのときの最初のページも変えられなくなってます。
>そして最近デスクトップのアイコンがM字開脚の女の子になってるの。
>ほんとこわーい。なおらないのこれー?
>直しても直しても起動したらアイコンがM字開脚ってるの。
>もう私のノウハウとスキルではどこをいじっていいのかわかりません。
>PCのフォーマット初期化はリカバリCDを部屋移動の時になくしてしっまって
>できない状態になってるんですよ。フォーマット初期化は無理んこ。
>
>そんな弱体しきったPCのなか調べてスパイ星人だって事がわかったわ。
>削除しても無駄ってこともわかったわ。
>ウィルス対策ソフトもきかなくて駆除できないこともわかったわ。
>a349801 も悪者だってこともわかったわ。
>で、アプリを2コピダミー+レジで除去+スタートアップチェックで応急処置し
>ました。
>atiupdpl 5月6日に製作されてましたよ。2ヶ月間もっ?
>スタートアップに4っつもatiupdplありました。
>これ消したいね。消したいねー。
>
>で、起動時の atiupdpl 表示なくなりました。やったー。
>メモリも少し回復したかな…。
>正常に終了することも多くなってきたかな…。
>でも肝心な Iexplore は上記の状態のまま(´〜`)
>ネットでショッピングも通販もできません。
>e-バンクのサイトはトップページからエラー表示がでて強制終了しざるおえませ
>ん。
>Iexplore 直らない。
>こんな状態なので友人のPCから投稿しています。
>助けて〜 よろしくお願い致しマイケルっ☆彡
>


こんなのもありました。
1.まず、Windowsの中に用意されているノートパッドのような安全なプログラムを探してコピーを2つ作成します。
2.それぞれをatiupdpl.exeとa349801.exeに名前を変えるます。
3.そして、atiupdpl.exeとa349801.exeのあった所へそれぞれの名前に変えたノートパッドをコピーして、プロパティで読み取り専用にしておきます。

これで、ウイルスがその有害なファイルを作ろうとしても同じ名前の安全なファイルがあるので作成できません。
読み取り専用になっていないと、有害なプログラムに書き換えられてしまいますからご注意ください。
なお、レジストリにウイルスか起動するように書き換えられている場合には、その安全なノートパッドか起動します。
いちいち閉じるのが面倒な場合にはレジストリを修正してください。

再インストールは、ウイルスを消すのには有効ですが、再び入らないようにするのには全く無力です。

▲このページのトップに戻る
274061Re:こんなのもありました!半端者 2005/07/11-10:32

記事番号273794へのコメント
tomさんは No.273794「こんなのもありました!」で書きました。
>ゆうこさんは No.273137「atiupdpl に困りんこ…」で書きました。
>>メーカー名:東芝
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:ダイナブックA1/CMC
>>ハード関連:メモリ(RAM) atiupdpl
>>ソフト関連:OS関連
>>インターネット全般:インターネット全般の問題
>>使用回線:ADSL
>>--
>>私も atiupdpl に困りんこ(..、もー プンプン(*'へ'*)
>>atiupdpl に困っている人たくさんいるのですね
>>

 ゆうこさんは、ウィルスに汚染されたパソコンでメールは行っていないのですか?
インターネットショッピングをしているののなら、使わないわけはないですよね。
ということは、安く、手間をかけずに応急処置で何とかなったとしても、完全に
感染したウィルスを駆除してしまわない限り、ゆうこさんとメールをやりとりして
いる人たちへも大量にウィルスを撒き散らすことになります。
 もし、とりあえず、応急処置でゆうこさんのやりたいことができるようになっても、
それは、症状が一時的に治まっているだけで、完治させない限り、すぐに、ゆうこさん
のパソコンはより重い症状を引き起こし、ゆうこさんのパソコンと何らかの形でつなが
りを持つ他のパソコンへの被害が拡大する一方です。
 大顰蹙(ひんしゅく)を買う前に、アドバイスを参考に完治させましょう。

▲このページのトップに戻る
274280そうですねゆうこ 2005/07/11-23:30

記事番号274061へのコメント
> ゆうこさんは、ウィルスに汚染されたパソコンでメールは行っていないのですか?
>インターネットショッピングをしているののなら、使わないわけはないですよね。
>ということは、安く、手間をかけずに応急処置で何とかなったとしても、完全に
>感染したウィルスを駆除してしまわない限り、ゆうこさんとメールをやりとりして
>いる人たちへも大量にウィルスを撒き散らすことになります。
> もし、とりあえず、応急処置でゆうこさんのやりたいことができるようになっても、
>それは、症状が一時的に治まっているだけで、完治させない限り、すぐに、ゆうこさん
>のパソコンはより重い症状を引き起こし、ゆうこさんのパソコンと何らかの形でつなが
>りを持つ他のパソコンへの被害が拡大する一方です。
> 大顰蹙(ひんしゅく)を買う前に、アドバイスを参考に完治させましょう。

現在IEを使うのやめて IEより動作が高速でセキュリティーの高い
ブラウザを使うことで問題は軽減されたんですが。

そう言われるとそうですね。
WinMe なので今 システムの復元の勉強中です。
早く直さないと。


▲このページのトップに戻る
274278その過去ログ見ましたゆうこ 2005/07/11-23:23

記事番号273794へのコメント
どうもです。
その過去ログは私も見ました。
実行済みです(^^)
atiupdplのエラーの表示はなくなりました。
ですがIEが動作不安定のままです。

現在IEを使うのやめて IEより動作が高速でセキュリティーの高い
ブラウザを使っています。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言