初期化?



◇-?初期化?-あず(2005/07/07-16:31)No.273061
 ┗?!リカバリを...-norimaki2000(2005/07/07-16:48)No.273064
  ┗?!【ありがとう】Re:リカバリを...-あず(2005/07/07-17:05)No.273072
   ┗?!【ありがとう】!Re:リカバリを...-norimaki2000(2005/07/07-18:04)No.273093
    ┗?!A!【ありがとう】Re:リカバリを...-あず(2005/07/08-09:53)No.273227

▲このページのトップに戻る
273061初期化?あず 2005/07/07-16:31

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows2000
パソコン名:VC1000J/8
--
知り合いから譲り受けたPCなんですが、気分的に嫌な気がしてOSを入れなおしたいんですが初期化?(空っぽ)にするにはどうすれば良いでしょうか。教えてください。

▲このページのトップに戻る
273064リカバリをnorimaki2000 2005/07/07-16:48

記事番号273061へのコメント
パソコンを譲る時、もらうときは、データを全て消すべきです。
ウィルスやスパイウェアに感染しているかもしれないし。

それで初期化ではなく再セットアップ(リカバリ)を行いましょう。
添付マニュアルに記載されています。
『マニュアルなくしちゃった』の場合はここにあります。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_r82.htm

困った時のQ&Aを読んでね。
リカバリする前に、必要なものが全部そろっているか確認してから実行。

▲このページのトップに戻る
273072Re:リカバリをあず 2005/07/07-17:05

記事番号273064へのコメント
norimaki2000さんは No.273064「リカバリを」で書きました。
>パソコンを譲る時、もらうときは、データを全て消すべきです。
>ウィルスやスパイウェアに感染しているかもしれないし。
>
>それで初期化ではなく再セットアップ(リカバリ)を行いましょう。
>添付マニュアルに記載されています。
>『マニュアルなくしちゃった』の場合はここにあります。
>http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_r82.htm
>
>困った時のQ&Aを読んでね。
>リカバリする前に、必要なものが全部そろっているか確認してから実行。

ありがとうございます。マニュアルを読んだんですが、バックアップCDが「2枚目」と書いてあるのしかないのですが、「1枚目」があるってことですよね?どうすればいいでしょうか

▲このページのトップに戻る
273093Re:リカバリをnorimaki2000 2005/07/07-18:04

記事番号273072へのコメント
>マニュアルを読んだんですが、バックアップCDが「2枚目」と書いてあるのしかないのですが、
>「1枚目」があるってことですよね?どうすればいいでしょうか

いうまでもないと思うのですが、そんなこと誰に相談しても解決できません。
マジシャンじゃないんだから、紛失した1枚めのCDを出現させるなんて(^^;
パソコンを譲ってくれた人から、1枚めのCDをもらってください。

それでもなかったら、
・メーカに問い合わせてリカバリCDを再発行してもらう(当然有償)
・自分でWindows2000かXPかを買ってきてインストール(有償)
・あきらめてこのまま使う

ただし使用許諾契約(ライセンス)上、パソコンを譲るときはリカバリCDも一緒に
譲らなければなりません。(そのWindowsを使うなら)
だからリカバリCDを紛失した状態でWindowsを使用しているのは、ライセンス違反
になります(たぶん)

パソコンのハードウェアだけでも譲ってもらったら儲けもの。
OSくらいはお金を出して購入しますか。
いずれまた再セットアップするときに必要になるしね。

(ダウンロードして無料で使用できるKNOPPIXを使う方法もあるけど)

▲このページのトップに戻る
273227Re:リカバリをあず 2005/07/08-09:53

記事番号273093へのコメント
norimaki2000さんは No.273093「Re:リカバリを」で書きました。
>>マニュアルを読んだんですが、バックアップCDが「2枚目」と書いてあるのしかないのですが、
>>「1枚目」があるってことですよね?どうすればいいでしょうか
>
>いうまでもないと思うのですが、そんなこと誰に相談しても解決できません。
>マジシャンじゃないんだから、紛失した1枚めのCDを出現させるなんて(^^;
>パソコンを譲ってくれた人から、1枚めのCDをもらってください。
>
>それでもなかったら、
>・メーカに問い合わせてリカバリCDを再発行してもらう(当然有償)
>・自分でWindows2000かXPかを買ってきてインストール(有償)
>・あきらめてこのまま使う
>
>ただし使用許諾契約(ライセンス)上、パソコンを譲るときはリカバリCDも一緒に
>譲らなければなりません。(そのWindowsを使うなら)
>だからリカバリCDを紛失した状態でWindowsを使用しているのは、ライセンス違反
>になります(たぶん)
>
>パソコンのハードウェアだけでも譲ってもらったら儲けもの。
>OSくらいはお金を出して購入しますか。
>いずれまた再セットアップするときに必要になるしね。
>
>(ダウンロードして無料で使用できるKNOPPIXを使う方法もあるけど)

ですよね・・・ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言