フォーム送信でエラーとなります



◇-?フォーム送信でエラーとなります-キャスバル(2005/07/07-12:56)No.273019
 ┗?!Re:フォーム送信でエラーとなり...-masa_falcon(2005/07/07-16:19)No.273058
  ┗?!!Re:フォーム送信でエラーとなり...-キャスバル(2005/07/07-16:28)No.273060
   ┗?!!!データー取り協力願う...-DD(2005/07/08-17:54)No.273331
    ┗?!!!!Re:データー取り協力願う...-Pochi(2005/07/08-19:59)No.273362
     ┗?!!!!!Re:データー取り協力願う...-キャスバル(2005/07/08-20:05)No.273365
      ┗?!!!!!!Re:データー取り協力願う...-XMAN(2005/07/08-22:23)No.273403
       ┗?!!!!!!!Re:データー取り協力願う...-XMAN(2005/07/08-22:41)No.273408

▲このページのトップに戻る
273019フォーム送信でエラーとなりますキャスバル 2005/07/07-12:56

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:T42
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:ADSL
--
どもどもです。よろしくお願いいたします。

僭越ながら、フォームを使ってのキャンペーンを行なっています。
ですが、環境によって
「入力エラーです。ブラウザの戻るボタン等で前のページに戻って入力し直してください。
 原因:このスクリプトは、スクリプトがおかれたWWWサーバ以外からは呼び出せません。」
というエラーとなり、送信ができません。
URL: http://www.k2.dion.ne.jp/~kaiteki/present.html

よろしければ皆さんの環境でエラーになるか、
なった際の環境等を教えていただければ嬉しいです。reproしてみたいので。。。
というか、何が原因でしょうか…?


利用CGI:DION( http://www.dion.ne.jp/support/hp/infocgi/case2/mail/
リンク元URL: http://hoge.dion.jp/opera/ (Top画像すぐ下の「プレゼントページ」)

いわゆるリファラから「DIONのページからのリクエストだよ」というのが無いと
上記エラーになるかと思い、FWが関係あるかと思ったのですが、
 -FWをONでも送信可
 -FWをoffでも送信不可
になったりと、再現条件を特定できていません。


ダミーで応募しまくっていただいて構いません。
その際、お名前欄に「テスト」とでもして頂ければ助かります。
(普通に応募くださっても、もちろん構いませんです)

現状、チェックがかかっているのは、メールアドレス欄が
「***@*.*」「***@*.*.*」「***@*.*.*.*」形式になっているかだけみたいです。
(DION提供なので、詳細まで把握していない)


どうぞよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
273058Re:フォーム送信でエラーとなりますmasa_falcon 2005/07/07-16:19

記事番号273019へのコメント
キャスバルさんは No.273019「フォーム送信でエラーとなります」で書きました。
>メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:T42
>インターネット全般:ホームページ関連
>使用回線:ADSL
>--
>どもどもです。よろしくお願いいたします。
>
>僭越ながら、フォームを使ってのキャンペーンを行なっています。
>ですが、環境によって
>「入力エラーです。ブラウザの戻るボタン等で前のページに戻って入力し直してください。
> 原因:このスクリプトは、スクリプトがおかれたWWWサーバ以外からは呼び出せません。」
>というエラーとなり、送信ができません。
>URL: http://www.k2.dion.ne.jp/~kaiteki/present.html
>
>よろしければ皆さんの環境でエラーになるか、
>なった際の環境等を教えていただければ嬉しいです。reproしてみたいので。。。
>というか、何が原因でしょうか…?
>
>
>利用CGI:DION( http://www.dion.ne.jp/support/hp/infocgi/case2/mail/
>リンク元URL: http://hoge.dion.jp/opera/ (Top画像すぐ下の「プレゼントページ」)
>
>いわゆるリファラから「DIONのページからのリクエストだよ」というのが無いと
>上記エラーになるかと思い、FWが関係あるかと思ったのですが、
> -FWをONでも送信可
> -FWをoffでも送信不可
>になったりと、再現条件を特定できていません。
>
>
>ダミーで応募しまくっていただいて構いません。
>その際、お名前欄に「テスト」とでもして頂ければ助かります。
>(普通に応募くださっても、もちろん構いませんです)
>
>現状、チェックがかかっているのは、メールアドレス欄が
>「***@*.*」「***@*.*.*」「***@*.*.*.*」形式になっているかだけみたいです。
>(DION提供なので、詳細まで把握していない)
>
>
>どうぞよろしくお願いいたします。

できましたよ?

▲このページのトップに戻る
273060Re:フォーム送信でエラーとなりますキャスバル 2005/07/07-16:28

記事番号273058へのコメント
どもどもです。replyありがとうございます。

>できましたよ?

はい、大半は送信できるんじゃないかと思います。
しかし下記に記載のように、"環境によってはNG"らしく
その具体的環境を絞れればと思っています。

>>ですが、環境によって
>>「入力エラーです。ブラウザの戻るボタン等で前のページに戻って入力し直してください。
>> 原因:このスクリプトは、スクリプトがおかれたWWWサーバ以外からは呼び出せません。」
>>というエラーとなり、送信ができません。

>> -FWをONでも送信可
>> -FWをoffでも送信不可
>>になったりと、再現条件を特定できていません。


できない場合の接続環境(FTTH、DSL、CATV等)と
ブラウザとFWの種類とかがわかればなぁ。。。 って感じです。

▲このページのトップに戻る
273331データー取り協力願うDD 2005/07/08-17:54

記事番号273060へのコメント
キャスバルさんは No.273060「Re:フォーム送信でエラーとなります」で書きました。
>どもどもです。replyありがとうございます。
>
>>できましたよ?
>
>はい、大半は送信できるんじゃないかと思います。
>しかし下記に記載のように、"環境によってはNG"らしく
>その具体的環境を絞れればと思っています。
>
>>>ですが、環境によって
>>>「入力エラーです。ブラウザの戻るボタン等で前のページに戻って入力し直してください。
>>> 原因:このスクリプトは、スクリプトがおかれたWWWサーバ以外からは呼び出せません。」
>>>というエラーとなり、送信ができません。
>
>>> -FWをONでも送信可
>>> -FWをoffでも送信不可
>>>になったりと、再現条件を特定できていません。
>
>
>できない場合の接続環境(FTTH、DSL、CATV等)と
>ブラウザとFWの種類とかがわかればなぁ。。。 って感じです。

できました!
ADSL,社内LANルーター経由、FWなし、IE6
メールアドレスは、間に@があれば何でもいいみたい。
2回目、FWあり、Proxomitron起動、でもできた。

▲このページのトップに戻る
273362Re:データー取り協力願うPochi 2005/07/08-19:59

記事番号273331へのコメント
Pochiです。

送信エラーになりました。
当方、Windows2000SP4 & Firefox1.0.4 & NortonInternetSecurity2005
ADSL接続環境です。
なお、NortonをOFFにした所、送信できました。

確かデフォルト値から、リファラ参照をOFFに変更したと思いますので、そこらへんが
引っかかっているようです。
(Norton上では、「プライバシー制御」−「表示したサイトについての情報」
 −「遮断」を「同じサイトを許可」にしてやると送信可能になりました。)


以下、Nortonが生きている時のログ

> 個人データ:
>
> 日時: 2005/07/08 19:46:46
> ユーザー:
> 処理: 遮断しました
> 種類: 参照元
> URL: http://hoge.dion.jp/opera/basic.css
> データ: http://www.k2.dion.ne.jp/~kaiteki/present.html

▲このページのトップに戻る
273365Re:データー取り協力願うキャスバル 2005/07/08-20:05

記事番号273362へのコメント
どもどもです。Pochiさんありがとうございます。

>送信エラーになりました。
>当方、Windows2000SP4 & Firefox1.0.4 & NortonInternetSecurity2005
>ADSL接続環境です。
>なお、NortonをOFFにした所、送信できました。

やっぱりリファラの問題なのかな。
前にエラーになった方も、firewallを切ったらOKでしたので。
(その人も確かNIS2005だったはず)

>(Norton上では、「プライバシー制御」−「表示したサイトについての情報」
> −「遮断」を「同じサイトを許可」にしてやると送信可能になりました。)
ってか、エラー内容にしても、このreproにしてもリファラの問題で確定かな。


およそこれで解決したかと思います。
協力いただいた皆様、「エトセトラ」でコメントくださった皆様、
本当にありがとうございます!

▲このページのトップに戻る
273403Re:データー取り協力願うXMAN 2005/07/08-22:23

記事番号273365へのコメント
キャスバルさんは No.273365「Re:データー取り協力願う」で書きました。
>どもどもです。Pochiさんありがとうございます。
>
>>送信エラーになりました。
>>当方、Windows2000SP4 & Firefox1.0.4 & NortonInternetSecurity2005
>>ADSL接続環境です。
>>なお、NortonをOFFにした所、送信できました。
>
>やっぱりリファラの問題なのかな。
>前にエラーになった方も、firewallを切ったらOKでしたので。
>(その人も確かNIS2005だったはず)
>
>>(Norton上では、「プライバシー制御」−「表示したサイトについての情報」
>> −「遮断」を「同じサイトを許可」にしてやると送信可能になりました。)
>ってか、エラー内容にしても、このreproにしてもリファラの問題で確定かな。
>
>
>およそこれで解決したかと思います。
>協力いただいた皆様、「エトセトラ」でコメントくださった皆様、
>本当にありがとうございます!

あらら〜エラーだ!!!
nis2004fw無効でも駄目だぞ〜・・なんでだ〜?
IE6・XPsp2・ADSL・ルーター無し直モデム・串無し
キャスバルさんなんで〜??

▲このページのトップに戻る
273408Re:データー取り協力願うXMAN 2005/07/08-22:41

記事番号273403へのコメント

>
>あらら〜エラーだ!!!
>nis2004fw無効でも駄目だぞ〜・・なんでだ〜?
>IE6・XPsp2・ADSL・ルーター無し直モデム・串無し
>キャスバルさんなんで〜??

解ったぞ〜!!!!!
プライバシー制御を無効にしたらできました〜〜!!

遅い情報で役立たずでしょうか??・・・残念!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言